筆まめD/L版のダウンロードが終わらない

このQ&Aのポイント
  • 「筆まめ」アップグレード版のダウンロードが5時間以上経っても終了しない状況です。
  • ダウンロードに関するQ&Aは閲覧できず、ダウンロード速度も毎分200㎅程度しか進まないため、一旦あきらめるしかない状況です。
  • 夜中になればダウンロードが進む可能性もあるのか不明であり、解決策を知っている方がいれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめD/L版のD/Lが5時間たっても終わりません

はじめまして。 現在12月6日の22:25です。夕方5時半ごろから「筆まめ」アップグレード版のダウンロードを始めましたが、まだ終了していません。ダウンロードに関するQ&Aはずっと「大変混みあっています」とのことで閲覧すらできません。夜中になればダウンロードが急進捗するのでしょうか。現在のところ毎分200㎅くらいですのでダウンロードをいったんあきらめるしかないと思いますが、再度ダウンロードを開始した際に状況が改善しているのかどうかも分かりません。何か良い解決策などご存知の方がいらっしゃればご教示いただきたいと思い質問をしました。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1310-9308 ハードディスクの空き容量が十分ありますか ハードディスクの空き容量を増やす方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3211-0792

mame2022
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 HDDの空き容量はかなりたっぷりありますので、原因はソースネクストのQ&Aのページにあるように「混みあっている」のかなあと現時点では想像しています。今週は在宅勤務の日が1日ありますので、その日に朝からチャレンジしてみようと思います。 ありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.1

PCを再始動してから、もう一度やってみて下さい

mame2022
質問者

お礼

早朝よりアドバイスいただき、ありがとうございました。 再起動をしても状況に変わりないようです。 今週、在宅勤務の比がありますので朝から再トライしてみます。 ありがとうございました。

mame2022
質問者

補足

在宅勤務の比が→在宅勤務の日が でした。すみません。