- 締切済み
ネットワークがつながらない。
事務所でLAN環境でつないでます。 IPアドレスも設定してるし、 LANケーブルもつながっているし、 pingもとぶのにネットが見れません。 教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gon_hunter
- ベストアンサー率33% (29/87)
社内LANでプロバイダがないのにインターネットが見れないってところが不明です。 ルーター使ってLAN接続しているのですか? もしそうであれば、ルーターの設定画面がブラウザで見えるかどうか確認してください。 (たとえば、アドレス欄に192.168.0.1など) これで設定画面が見えるのであれば、ルーターWAN側の設定の不具合もしくはプロバイダのサーバーがダウンしている可能性もあります。 完全なローカルネットワークでサーバーに接続しているのであれば、サーバーを再起動してみてください。 意外とこれで復旧することもありますよ。
>社内のLANなので、プロバイダなどはないです。 >インターネットが見れません。 プロバイダ契約してないとインターネットに接続できないと思いますが... それとも会社がどこかのプロバイダと契約していて、社内ネットワークを利用して 外部のインターネットに接続しているということでしょうか? なんか回答も質問も漠然としすぎてて状況がまったく掴めません。 その会社のネットワークに詳しい人に電話なりで質問してはいかがでしょうか? 社内ネットワークの話であれば一般的なプロバイダとの接続の話をしても 意味がないですし。 他のサイトにもアクセスできませんか?Yahooとか。
- honiyon
- ベストアンサー率37% (331/872)
こんにちは、honiyonです。 #1さんの補足に加え、下記点もお伺いできればと思います。 ・以前は使えてて、突然そうなったのでしょうか? それとも、新規導入でしょうか? ・具体的に見れないとは、どのように確認して、どのようなエラーが出た状態でしょうか? 宜しくお願いします(..
どういうネットワーク構成でどのようなプロバイダを利用してるのか等何も 書かれていないので回答のしようもありません。 pingはどこに飛ぶのでしょうか? プロバイダはどこでしょうか? プロバイダに連絡はしましたか? ネットとはインターネットのことでしょうか?それとも社内のLAN?
補足
回答ありがとうございます。 社内のLANなので、 プロバイダなどはないです。 インターネットが見れません。
補足
回答ありがとうございます。 突然見れなくなりました。 エラー内容は“サーバーが応答しません”です。 一度、Windowsを入れ直ししようかなって思います。。