国民年金の前納について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 国民年金の前納について調べてみました。月々の支払いの用紙と前納の2種類が届いたのですが、前納できない場合でも毎月の支払いで問題はありませんか?
  • 国民年金は前納でなくても問題ないのでしょうか?月々の支払いと前納の2種類の用紙が届いたのですが、前納できない場合でも問題ありませんか?
  • 国民年金の前納について教えてください。月々の支払いと前納の2種類の用紙が届いたのですが、前納できない場合でも問題はありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

国民年金は前納でなくても問題ないですか?

月々の支払いの用紙と前納の2種類が届いたのですが、前納できない場合、毎月々の支払いでも問題ありませんか?

noname#254548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.3

はい。問題ありません。前納の場合は多少、安くなるというだけです。 後、早割と言う制度もあって、銀行引き落としで最初は、2ヶ月分を一気に落とされますが後は一ヶ月分づつお引き音にになりますが50円引きになる制度もありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• mink6137
回答No.2

はい。 全然問題ありません。 前納にすると保険料が若干安くなる利点があります。

質問者

お礼

ありがとうございます

• himano
回答No.1

問題はありません。前納の場合、割引があります。2年分前納すると約、1か月ぶんの半額8000円程度割引されます。

質問者

お礼

ありがとうございます