• 締切済み

GoogleドライブにPDF をアップロードできな

GoogleドライブにPDF (58kb) をアップロード出来なくなりました。 「アップロードを開始してます」が表示されたまま、PC立上げ直しても駄目。 今までは出来てましたが、駄目です。前にアップロードしたパワーポイントを試したら出来ました。 特許情報プラットフォームから取得のPDFです。

• iq001
  • お礼率61% (206/337)

みんなの回答

• celtis
回答No.2

GoogleドライブアプリとWebブラウザの両方でもダメなら、ファイル名の問題が考えられます。 特許情報プラットフォームでPDF表示してからダウンロードすると、通常なら登録番号などがPDFのファイル名になると思います。 念のためにもっと単純な英数字のファイル名に変更してみましょう。 https://www.lifehacker.jp/2021/07/237638solve-errors-google-drive.html#7 他にはアプリの削除と再インストール、もしくはWebブラウザのキャッシュクリアも試してみたいところです。

iq001
質問者

お礼

回答頂いた事を色々とやりましたが駄目でした。 有難う御座いました。

• hiro_1116
回答No.1

デバイスを再起動しても変わりませんか? あとは、他のデバイスから試して見るとかでしょうかね。