• 締切済み

Googleドライブに動画をアップロードしたのです

Googleドライブに動画をアップロードしたのですが、1日経っても画像が表示されず、この動画は処理中です。しばらくしてからもう一度ご確認ください。 となっています。 これは、アップロードが失敗したということでしょうか? 動画サイズは4ギガくらいです。

noname#232685
noname#232685

みんなの回答

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1297/1765)
回答No.1

2GB超える大容量だと処理にかなり時間がかかりますね。早い時は2~3時間で終わる時もありますが、遅い時には3日くらいかかる場合もあります。とりあえずもう暫くは待って様子を見守るしかないですね。 3日過ぎても処理が終わらない場合、何らかのトラブルが発生していると考えるべきでしょう。その場合、失敗したファイルを削除して、再びファイルをアップロードし直す事になると思いますが…金土日~の週末とかだと非常に処理が重くなるので、出来れば火水木辺りの平日の昼間なんかの空いてる時間帯の方が早く処理が完了します。 P.S. gDriveの動画クラウド機能って、Youtubeに比べるとかなり中途半端なので。特に問題が無ければ動画は全てYoutube上にアップロードする方が良いと思います。オンラインで動画を視聴する場合も、gDriveだと高画質(1440pとか4Kとか)の動画をUpしても、gDrive側で強制的に「1920x1080/30fps」が品質の上限の打ち止めになり再エンコードされしまいますし。一旦、「動画」として保存してしまうと元の最高画質のオリジナル動画を管理者であってもDLする事が出来なくなる仕様なので。 その点、Youtubeならば再エンコード自体はされますが、内部的には元の最高画質のオリジナル動画を永久に保持し続けるため、Youtubeの仕様変更が行われる度に自動的にそれに合わせた最適画質と最適動画形式の動画ファイルを240p~4Kの範囲で再作成し直してくれるので、常に視聴者の環境に最適化されたキレイな動画を観る事が出来ます。fps数もHD画質以上であればオリジナルの数値を保持してくれます。 従ってgDriveには動画として保存するのではなく、通常ファイルとしてあくまでもオリジナル動画のバックアップとして保存して置き(zip等に変換)。クラウド視聴目的としての動画ファイルはYoutubeにUp(保存)して置くのが良いと思います。

noname#232685
質問者

お礼

大変参考になります。ありがとうございます。 もう少し待ってみます。

関連するQ&A

  • Googleドライブの動画がパソコンで見えない。

    Googleドライブにアップロードした動画(MP4)がスマホでは見えますが、 Win.10のパソコンでは添付写真の表示が出て見えません。 どのようにすればよいでしょうか。

  • googleドライブについての質問です。

    googleにはアカウントを持っていて、以前googleドライブに1つの動画と数枚の画像をアップして、同期してもらった友人とどちらも見られるようにしました。当然同期する人はその友人のみの限定としてあります。でも、数日前から、そのgoogleドライブにアップしていないPCに保存してある動画や画像がすべてアップロードしてしまってるのに気が付きました。そういえば数日前からNETのつながりがかなり遅くなっているのも気になります。そしてPCをシャットダウンすると「同期の云々....がまだ終わっていません」とかメッセージが出て、数分後にシャットダウンするということの繰り返しです。何が原因でしょうか?googleドライブに知らない間にアップロードされた動画や画像を一緒懸命削除するのですが、あくる日googleドライブを見てみると、昨日削除した動画や画像がまたアップされてしまっているという状態です。 なぜこんなことになるのでしょうか?NETの接続も極端に遅くなってしまい困っています。どなたか詳しい方、おしえてください。お願いたします。

  • PICASA3へ動画のアップロードが出来ません

    PICASA3へ動画のアップロードが出来ません xp sp3 です。 デジカメで撮った動画のアップロードが出来ません。(静止画は何の問題も無くアップロード出来ます) 一応picasaウエルアルバム アップロードのトタブルシューティング http://picasa.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=44339 にあることは全て試してみました。 動画像のサイズや、アップロードに失敗したときのメッセージを添付します。

  • youtubeに動画をアップロードできません

    mpeg2形式であるにもかかわらずアップロードできません。 してもいつまでたっても処理中と表示され、最終的に失敗しましたと表示されてしまいます。 それでも、適当にquick timeというのをインストロールしたときにアップロードできました。しかし、再び同じようにしてもアップロードできませんでした。はっきりいってパソコンはぜんぜん詳しくありません。 どうすれば確実にmpeg2形式の動画をyoutubeにアップロードできるかわかりやすく教えてください。

  • Google、Youtubeにアップロードできる

    Google、Youtubeにアップロードできるアプリないですか? iphoneに撮った画像、動画をかんたんにアップロードできるといいですね。

  • グーグルドライブの「1個のファイルをアップロードし

    グーグルドライブの「1個のファイルをアップロードしています」が終了しません。 アップロードを止めたいのですが通知をしないにすればアップロードも終了しますか?

  • GoogleドライブにPDF をアップロードできな

    GoogleドライブにPDF (58kb) をアップロード出来なくなりました。 「アップロードを開始してます」が表示されたまま、PC立上げ直しても駄目。 今までは出来てましたが、駄目です。前にアップロードしたパワーポイントを試したら出来ました。 特許情報プラットフォームから取得のPDFです。

  • Google Drive アップロードできない

    スマホ版のGoogle driveでメディアがアップロード出来ません。 Driveの容量はまだ大量に残っています。 原因と解決法をご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • ニコニコ動画のアップロードに関して

    『質問』 添付ファイルの様にニコニコ動画にアップロードしたファイルが表示エリアよりも小さくなって、黒い隙間ができない方法はありませんか? 『状況』 PowerDirectorで作成した動画(AVI DivX AVI高画質プロファイル) をニコニコ動画にアップロードしようと、ニコエンコなるソフト http://d.hatena.ne.jp/tokaiknight/20080809/p を使用して、画像をアップしたところ、下の添付画像のように、 ニコニコ動画の動画表示エリアよりも小さく表示され、隙間が出来て しまいます。色々とニコエンコの縦横サイズを変えたりしてみたのですがうまくいきません。ニコエンコの設定はデフォルトのまま行いました。ニコニコ動画のエンコードの仕様などにも合わせてPowerDirectorで作成する動画のサイズも変えてみたのですが、うまくいきません。 質問内容は上記のとおり ・ニコエンコでどのように設定すればうまくできるか。 ・ニコエンコではむりな場合、代替となるようなUpload用エンコードソフトはあるか。 です。よろしくお願いします。

  • グーグルのドライブに

    動画データを自分でアップロードしたのですが、 そのデータをダウンロードしようとしたら 【 Google でスキャン可能な上限サイズを超えています。 このファイルはパソコンに損害を与える可能性があります。リスクを理解している場合にのみ、このファイルのダウンロードを行ってください。】 と表示されました。 自分でアップロードしたデータなので安全だと思うのですが、 無理にダウンロードしない方がよいでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう