• 締切済み

洋服は何年で捨てますか

若い時に買った高級ブランドの服が大量にあります。総額50万ぐらいの服ですが、歳をとり、もう着れません。服自体はあまり着なかったのできれいです。皆さんは潔く捨ててますか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29507)
回答No.1

こんにちは いいものでしたら、リサイクルショップで 買い取ってくれますが、それ以外は粗大ごみになります。 もしくはフリマアプリで売ったりしたらいかがでしょうか? 欲しい人もいますから、少しの金額にはなると思います。

関連するQ&A

  • 洋服を売りたい

    着なくなった服が大量にあります。 大阪の天王寺か難波あたりで、服を買い取ってくれる店を知りませんか?? ブランドじゃないですけど・・・ 捨てるよりかはちょっとでも換金したくて(><) お願いします!!

  • どこで洋服を買いますか?

    新しくネットでセレクトショップ(ファッション系)の立上げを会社で命じられています。ブランド力がどのくらい服を買うとき重要視されるのかを知りたいと思っています。皆様は次のうちどのパターンで買うことが多いですか(ネット、店舗は問いません)? また、お答えが選択肢にない場合は、フリー回答でお答えいただけるとありがたいです。 どうぞご協力をお願いいたします。 (1)はじめから、このブランドの商品を買うと決めて買う(ブランドを重視する) (2)百貨店、またはセレクトショップで買う(それほどブランドは重視しないが、お店自体のブランド力で買う) (3)ブランド、店名など関係なく、服のデザインで買う(ブランドで買うこともあれば、百貨店、アウトレットモール、路面店でふらっと立ち寄ったときに買うこともある)

  • 洋服★

    私は今高1の女子です! それで今度友達に遊ぼうねって 言われたんですけど私中学の時の 洋服が少し小さいのとあんまり私服着なかったので 洋服とか持ってないんですよ~ でもやっぱ初めて遊ぶ人だし高校生になったので 新しい服もほしいんですよ・・・ みなさんのオススメのコーディネートとか こんな感じの服がスキとかすきなブランド なんでもいいんで教えて下さい!!!

  • ダサいブランドの洋服のデザイナーは何を考えているんですか?

    ダサいブランドの洋服のデザイナーは何を考えているんですか? 私の考えるダサいブランドはPICOやT&Cです。正直言って誰がこんな服を買うんだろうと思うデザインです。当然のことながら、これらのダサいブランドは誰も買わずに売れ残って毎シーズン大量の処分品になっているのをスーパーで見かけます。 そんなブランドでもダサい服をデザインしているデザイナーがいます。私はなぜ毎シーズンこんなダサい洋服しかデザインできないのか知りたいです。 デザイナーのワンマンで服を作っていて、周りがイエスマンばかりで、客観的に自分のデザインを見れていないだけなんでしょうか?教えてください。

  • 洋服

    私は165センチ前後ある 17歳なんですが 可愛い服があっても サイズがなくて 着れないことが よくあります>< 同じくらいの年で 同じくらいの身長の方は どうゆうブランドの 服を買っていますか? お願いします

  • メンズの洋服について

    自分は今大学生なんですが、ファッション雑誌とかを見ているとほしい服がどんどんあって正直言ってお金が足りません。 よく「安物買いの銭失い」といいますがまさに自分はそのタイプで、確かに安い服の中にもいいモノがありますがほとんどがワンシーズンで駄目になってしまいます。 かといって、高いものが丈夫かというとそういうわけでも無いので困っています。 そこで質問なのですが、皆さんが知ってるブランドで丈夫な服が多いブランドってどんなものがあるんでしょうか?有名なブランド・そうでないブランドなんでも結構ですので教えてください。 ちなみに自分は男性です。

  • 洋服のタグの記載

    海外で洋服を購入したのですが、アウトレットでそんなに高級でもないブランドの服を購入したつもりだったのですが、タグにブランド名の横に○の中に『R』と記載してあるものが、殆ど商品に付いているのですが、これはレプリカという事でしょうか?レプリカを作るほどのブランドとは思えないのですが、意味が分る方教えてください。お願い致します

  • もうすぐ30どんなブランドの洋服が良い?

    こんにちは。 自分はもうすぐ30になります。 MKやモルガンが好きなのですが、ZARAなんかも覗いたりします。 何だか、MKやモルガンは27、頑張って28才位までのよう気がして、他に良いブランドが無いか物色中です。 もちろんMKのお姉さんブランドも覗くつもりです。 同じような年代の方、どんなメーカーの服を購入されますか? また、年代の違う方からのアドバイスも歓迎します。 デパートに入っている店舗を中心に良いショップなどあったら教えてください。 高級ブランドは無理なので宜しくお願いします。 仕事柄どんな服装もOKなので、ジャンルはあまりトラッドすぎないものが良いです。 どうぞお知恵を拝借させてくださいませ。。。

  • 小学四年生で洋服に一切興味を示さない息子は脳に障害

    小学四年生で洋服に一切興味を示さない息子は脳に障害があるのでしょうか? 洋服に興味が無さすぎて、アウトドアブランドのコロンビアとかロゴマークが付いてる服ですら、どこで買ったの?と聞くとUNIQLOと答えます。 どの服でもUNIQLOと答えるけど、ロゴマークが付いてブランドが分かる服ですらUNIQLOと言うので病気な気がします。 私が小学四年生の時はデパートに行って自分で服を選んでたのでなぜ服に興味がないのか理解出来ません。 なに障害ですか?

  • 偽物? 洋服タグ 手縫いのような感じ

     オークションで有名ブランド(高級ブランドではなく、普通に中小企業で働いていても変えるようなブランドです)を購入したとき、 何度か、変な印象を抱いたことがあります。  洋服の首の部分にブランド名があるタグが縫い付けられていますよね、普通は。長方形のタグの4辺全てがきちんと縫われているのが、普段私がお店で買ったときに目にする形です。  しかし、私が落札したオークションの洋服は、そのタグの両端部分を二点のみ、二本の手芸糸で服に取り付けられていました。  なんか不自然さを感じました。。  正規の品物で、こんなタグの取り付け方をしている服はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう