• 締切済み

福岡市下山門中学校の校則

来年から転校で福岡市立下山門中学校に行くことになりました。 今の所福岡市立下山門中学校は怖いと噂されているのでとても怖く、どんな校則なのか先に知っておきたいです。Googleで調べても出てきませんでした。知ってる方いましたら教えてくれると嬉しいです。

noname#249610

みんなの回答

• kana1104
回答No.4

小学生ということは、今度の3月に卒業して、引っ越しをして、4月から新しい中学校に入学するで合ってるよね。 転校って言葉を使うから、年が明けた3学期から新しい中学校に行くのかと思ったよ。 親に話をして、親から今の小学校の先生に話してもらって取り寄せてもらうか、手続きのこともあるから親も新しい中学校に連絡してるだろうし、一緒に校則も送ってもらったら。 小学生自身が電話すると、相手にしてもらえない可能性があるよ。 そのための保護者としての親がいるのだから、親を活用したら。 あと最初の回答に書いたリンク先の質問に、中学校の口コミが書かれたサイトのリンクを貼っておいたから、そこも見てみたら。

質問者

お礼

参考になるURLありがとうございます。参考にさせていただきます♪

• kana1104
回答No.3

正直に言います。 本当に転校するなら、転校先の学校に問い合わせ、校則をメールなり郵送で送ってもらえばいいだけ。 両親や今の学校の先生にお願いすれば済むと思いますが。 あと、質問者様に対して、校則に関する回答は初めてだったと思います。 過去に回答をしたような書き方だったのですが、この前に回答した質問の質問者ですか? 複数のアカウントを使って、一部架空の話をされていたのであれ納得します。

質問者

補足

別にわざわざ電話などをするほどじゃない気がするので、ここで質問しています。 あと、 >質問者様に対して、校則に関する回答は初めてだったと思います。 過去に回答をしたような書き方だったのですが、この前に回答した質問の質問者ですか? 複数のアカウントを使って、一部架空の話をされていたのであれ納得します。 これは、アカウントを何個か持っているかを聞いているんですよね?(私は小学生なので理解力が低いです)私が持っているアカウントは、このアカウントだけです

• kana1104
回答No.2

先日、同じ中学校に友達が転校するという質問があり、参考になればと回答しました。 https://sp.okwave.jp/qa/q9944679.html この転校するという友達と転校生同士会えるといいですね。

質問者

補足

校則厳しいという噂を聞いたので何があるかわからなくて怖いのです。どんな校則があるか聞いているだけなので、わからないのなら、手を引いてください

noname#252298
noname#252298
回答No.1

校則が厳しいという意味合いなら分かりますが、校則が怖いというのが分からない。中学校であれば謹慎や退学も無いでしょうしどこの学校でも規則は同じじゃないでしょうか。怖いという思いをする校則があれば、それは教育委員会やPTAも黙ってはいないでしょう。学校の評判・柄の悪い生徒が多いとか、そういった意味で怖いと言っているのであれば校則とは関係ないです。生活地域の風土や家庭環境の問題です。

質問者

補足

校則厳しいという噂を聞いたので何があるかわからなくて怖いのです。どんな校則があるか聞いているだけなので、わからないのなら、手を引いてください