• 締切済み

同じメールアカウントを複数人で使う時に、、、

同じメールアカウントを複数人で使う時に、受け取ったメールを「誰が開いたか」「誰が返信したか」「誰が添付ファイルを開いたか」などの情報が分かる方法はありますでしょうか。 外からの窓口がメールアドレスであれば、「このメールアプリならできるよ」とか「メールサーバー見れば分かるよ」とか「このミドルウェア使えばそういう環境作れるよ」などなどどんな手でも良いです。 よろしくご教授ください。

みんなの回答

• q4330
回答No.1

不可能です マウスやキーボードを触った人を判別できません。 メールを開くとは「マウスでポチッ」とするだけです。 あなたがポチッとしたのか、別人がポチッとしたのか、パソコンが判別する手段がありません。

kaisaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りです。質問の仕方が間違ってましたね。 気づかせて頂きありがとうございました。