• 締切済み

同じメールアカウントを複数人で使う時に、、、

同じメールアカウントを複数人で使う時に、受け取ったメールを「誰が開いたか」「誰が返信したか」「誰が添付ファイルを開いたか」などの情報が分かる方法はありますでしょうか。 外からの窓口がメールアドレスであれば、「このメールアプリならできるよ」とか「メールサーバー見れば分かるよ」とか「このミドルウェア使えばそういう環境作れるよ」などなどどんな手でも良いです。 よろしくご教授ください。

みんなの回答

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

不可能です マウスやキーボードを触った人を判別できません。 メールを開くとは「マウスでポチッ」とするだけです。 あなたがポチッとしたのか、別人がポチッとしたのか、パソコンが判別する手段がありません。

kaisaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りです。質問の仕方が間違ってましたね。 気づかせて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • outlookで複数のアカウントを

    outlook2002で複数のアカウントを管理したいのですが 、、もちろんアカウントの部分でいくつかのサーバーよりメールを引っ張ってくることや振り分けできるのは分かるのですが、差出人を複数の名義の登録は出来ないのでしょうか?(返信した際のメールアドレスを変えるということです)

  • 複数のメールアカウント毎にのOutlookデータファイルの振り分け

    Outlook2003を使用しています。 現在複数のメールアドレス(複数のPOPサーバを使用しています。)を持っているのですが、到着したメールアドレス毎にOutlookデータファイルを変更したいのです。 IMAP4用メールアカウントとPOP用メールアカウントと違う種類のメールサーバの場合は簡単にできたのですが、POPアカウントが複数ある場合は、どのようにすればよいのでしょうか? プロファイルの変更という手もあるのですが、そうすると、一度Outlookを再起動しなければならず不便なので、できれば避けたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • サーバ側で、来たメールを複数アカウントへ転送したい

    たとえば、hoge@exameple.*あてに来たメールを、 foo@example.comとbar@exameple.*宛に転送したい (hoge@example.*にはメールを残さない)のですが、 どうすればいいのでしょうか? なお、Outlookなどのメーラで転送するのではなく、 サーバ側で転送したいです。 ひとつのメールアドレスだけに転送するなら、 「.forward」というファイルを作って記述するらしいということは知っているのですが、 このように複数のメールアカウント宛に転送するにはどうすればいいのでしょうか? なお、詳しくはありませんが、「procmail」を使える環境ではあります。

  • Netscape Mail で複数の SMTPアカウントを使うには

    Netscape Mail 7.1 /win XP で 複数の POP mail アカウントを読み込むことができるのですが、 それぞれのアカウントから返信しようとするとエラーがでてしまいます。 サーバー設定の advanced menu で複数の SMTPアカウント指定をしたにもかかわらずです。 SMTPの default 設定を毎回入れ替えたり、 SMTPは1箇所のまま reply-to をすげ替えて逃げたりするような姑息な手段を使わずに、本質的に解決する方法はあるのでしょうか。

  • 1アカウントで複数のメールアドレスが持てるメール

    Gmailでは、メールアドレスに「+」をつけるか、または、メールアドレスの文字列に「.」を追加して、一つのアカウントで複数のメールアドレスを持つことができます。 (例 abc**@gmail.com → abc**+vwxyz@gmail.com OR a.b.c.d.e@gmail.com) 同様に1つのアカウントで、複数のメールアドレスを持てるメールはございますでしょうか?

  • Thunderbirdで複数のアカウント

    Thunderbird ver2.0.0.16で複数のメールアカウントを設定して使用しています。 アカウントAで送信したメールの返信が相手から受信したのですが、アカウントA以外のBやCでも同じメールを受信してしまいます。 これはThunderbirdのアカウント等の設定によるものでしょうか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授いただけると助かります。

  • Plalaの複数メールアカウントの設定

    複数メールアカウントを取得し、mac mailの設定をしようと思いますが、複数メールのメールアドレスとそのパスワードを入力しても「アカウント名またはパスワードを確認できません。」とアラートが出てしまいます。どうしたらよいでしょうか。また、メールサーバーは何でしょうか。 ちなみに、オンメールアカウントの設定は別のwindowsマシンでできています。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 1つのアカウントで複数のメールアドレスがほしい

    情報が漏れたときにどこのサイトからなのか分かりやすくするために、サイトごとにメールアドレスを変えて登録しております。 Yahoo!は1つのアカウントでセーフティーアドレスというものを10個まで持てるので重宝しておりました。 ただ何年か前からアカウント登録にSMSが受けられる電話番号が必須となり、しかも1番号に付き1個のアカウントという縛りがあるため、新しく増やすことができなくなってしまいました。 なので代わりのフリーメールサービスを探してるんですが、1アカウントで1個しかアドレスを持てないのは面倒なので、できればYahoo!のセーフティーアドレスのように1アカウントで複数持てるものが良いです。 かつ指定したメールアドレスに転送できるものが良いです。 Yahoo!はこれら全部ができますから本当に良いサービスですよね。 Gmailも複数のサブアカウントみたいなものが持てますが、ここはメインのアドレスがモロバレなので使いたくありません。 Outlookが良さそうだったのでアカウト作ってみましたが、どうも転送設定ができないようです。 設定項目はあるんですが、「これらの設定を読み込むことができません」と出て設定できません。 フリーのアカウントだと駄目なのかな? この設定は有料用? まあ、どちらにせよ使用できないのでいまいちですね。 ルールで指定したアドレスへ転送やリダイレクトはできますが、それだとホント普通のメーラーのように転送してくるので、転送元が分からずいまいち。 Yahoo!は本当に転送先のメールアドレスに直接送ってきたかのように転送してくれるので、本当にYahoo!は良いサービスですよね。 はっきり言ってフリーメールとして高機能は必要としておらず、1アカウントで複数のアドレスが持ってて、そのまんま転送してくれるだけで良いんですが、何か他に良いところはないでしょうか? 昔はメール転送サービスなんてのがあったんですが、今はほとんど潰れちゃっててどうしようもないんですよね。 良いところないですか?

  • 複数メールアドレスOutlookアカウント追加設定

    追加メールアドレスをOutlookにアカウント追加したいが、設定後接続するも「問題が発生しました」受信(POP)サーバーに接続できませんでした。となって、アカウントを追加できません。 サポートページhttps://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/の内容をMicrosoftOffice2019のOutlookでアカウント追加しようとしています。 POPアカウント:受信サーバーsecure.plala.or.jpポート995送信サーバーsecure.plala.or.jpポート465、SSL/TLS暗号化接続 また、メールアプリ(Windows10)によるアカウント追加でも完了しなかったので、複数メールアドレスが作成されていないのかと思い、Webメールで確認したが、受信送信共正常でした。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 複数のメールアドレス

    複数のメールアドレスを、お金をかけずに持ちたいのですが、 なにか方法はございますでしょうか。 環境は、windows97 netscapecommunicator7.00 ケーブルテレヴィのメールアカウントを持っています。 この場合、アカウントの追加は有料です。 フリーメールは、hotmailを使っていますが、 使い勝手が、よくありません。 できれば、同じメールソフトの中で、 複数アドレスを使いたいのです。 教えてください。