小さな図形のカットで接続がうまくいかない問題

このQ&Aのポイント
  • SDX1200の使用中に、小さな図形で直線とR線の接続がうまくいかない問題が発生しています。接点の直線側が図形にない円弧で切れ、R線との接続ができません。(コーナーRや小判形状の穴などによる影響)
  • Windows10のパソコン環境で使用中のSDX1200で、小さな図形のカット時に直線とR線の接続がうまくいかない問題が発生しています。接点の直線側が図形にない円弧で切れ、R線との接続ができない状態になります。(コーナーRや小判形状の穴の影響)
  • SDX1200での小さな図形のカットにおいて、接続部がうまくいかない問題が発生しています。接点の直線側が図形にない円弧で切れ、R線との接続ができない状態になります。(コーナーRや小判形状の穴の影響)
回答を見る
  • 締切済み

小さな図形のカット

下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【SDX1200   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【小さな図形で直線とR線との接続部がきれいに繋がらず、接点の直線側が図形にない円弧でクルッと切れR線とは繋がらない状態になります(コーナーRとか小判形状の穴など)】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 USBメモリー  】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother CanvasWorkspace でDXFデータをインポート、FCMファイルにエクスポート 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【カッティングマシン】素材・マット・ブレードの組み合わせ|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9049 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

以下ページが参考になりますでしょうか? 【カッティングマシン】うまくカットできません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9104?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

HnakaM
質問者

お礼

改善対処法のご回答をありがとうございました。下の2案が現象から効果がありそうでしたのでトライをしました。しかし、残念ながら改善効果は得られませんでした。自動のカット刃で0.5mmにしましても直線部が曲がって繋がるはずの線・R線とが繋がりません。0.5mm以下に少なくしてトライしてみます。カットするシートが粘着マットに貼りつきが弱い為かと密着の強いシートをカットしても同じ現象でしたので刃の送り、ローダーの送り、刃の上下動作に問題があるのかな?とも思いますがカット形状をRを廃止したり、C面にしたりトライしています。

関連するQ&A

  • スキャンカット 、ドローデータの塗りをしない方法

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   CM300     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャンカット 、ドローで使っているのですが、塗りを含んだデータを塗りは使用せず、に出力する方法を知りたいです。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   MacOS 10.13.6    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     Brother CanvasWorkspace   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 製品名の確認方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12492 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンカットの内臓カットイラストを選択するとピー

    ■製品名を記入してください。 【  スキャンカット650      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    内臓イラストを選択するとピー音がなり、カットできない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【カッティングマシン】カッティングマシン/CanvasWorkspaceのエラーメッセージ一覧|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9002 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー スキャンNカットコンバーターの文字

    ■製品名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 文字入力の欄が欠けていて書けません                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【カッティングマシン】CanvasWorkspaceで作成した模様をカッティングマシンに転送する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9141 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother CanvasWorkspace

    ■製品名を記入してください。 【     SDX1200   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Brother CanvasWorkspace 文字入力で縦入力の方法を教えて下さい。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【     Windows   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【カッティングマシン】CanvasWorkspaceで作成した模様をカッティングマシンに転送する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9141 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ハーフカット剥離紙だけをカットすることはできますか

    ■製品名を記入してください。 【  SDX1000      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ハーフカットで剥離紙だけにカット線を入れたいのですができますか。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   Windows     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【カッティングマシン】凹凸のある素材をカットすることはできますか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9063 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンカットCM300 mac

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【スキャンカット      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MAC(キャンバスワークスペース)からスキャンカットCM300へデータを送りたい。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Mac     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【USBケーブル      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 無線LANへ繋げません       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【カッティングマシン】無線LAN接続できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9137 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • CanvasWorkspaceについて

    ■製品名を記入してください。 【    CM110    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   以前使っていたフォントがなくなった 追加したい                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    Windows    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   CanvasWorkspace     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【カッティングマシン】CanvasWorkspaceとはなんですか?Web版とPC版の違いはなんですか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9140 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • くり抜きカットは出来ないのでしょうか?

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【CDX1000】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンからカットしたが認識されない線があり、一部しかカットされない。スキャンからでは、くり抜きのカットは出来ないのでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【カッティングマシン】イラストをスキャンしてカットデータを作成したが、カットラインに変換できなかった箇所がある|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9142 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カッティングマシンのダイレクトカットについて

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【        】 SDX1010EP ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ダイレクトカットでアルファベットをカットしたいのですが、RやPやBなどの中がカットされないのは?どうすれば良いですか。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【カッティングマシン】お手入れ(スキャナーガラスの掃除)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9196 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンカットDX1000

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   スキャンカット」DX1000     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 モニター画面に軽いひびが入ってしまい 画面は立ち上がるのですが、操作できなくなってしまいました。サポートセンター何度電話しても繋がらずすみません。 修理に出さないと無理でしょうか?                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線 LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【カッティングマシン】マットに関するよくあるお問い合わせ・トラブル|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9131 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう