• ベストアンサー

TVに映る線

beamの回答

• beam
回答No.2

よーく目をこらして見ていると(見えませんが(^^; 映像のビームを正面から見て左から右へと順に照射しているのですが、下まできたときに上が暗くなるので、間隔を空けて順に照射していけば、暗くなる前に次の照射ができるのですが、この時の速度よりも早いカメラなどで撮ると、その間隔が見えてしまうのです。  ↓こっち見てもらったほうが早いかも(^^;

参考URL:
http://www.nikonet.or.jp/spring/sanae/inf_box/tv/tv.htm