• ベストアンサー

F: フォーマットする必要があるUSB

このような表記が出て、USBが使えなくなりました。 つい昨日までは使えてました。 どうすればいいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.3

「フォーマット」しますと記録して全部のデーターが消えて しまいます。 重要と思われるデータ類がある場合は右端の「×」印を クリックして停止します。 Windowsを停止してからWindowsマークをクリックして再起動 します。 「エクスプローラー」から、この「USBメモリ」のフォルダー を読みます。 これ同じように「フォーマットする……」が出るようでしたら 再度右上の「×」をクリックして中断します。 Windowsのサイトから次のURLをクリックして、USBメモリー のフォルダーが読めるかを試してみます。 「データ復旧・復元ソフトの定番(ファイナルデーター11プラス 特別版/AOSDATA社」 https://www2.finaldata.jp/ ・クリックすると画面が変わる。  この画面左上に「ファイナルデーター11プラス特別版」の枠  がある。 ・この枠の下の方に「もっと詳しく」の文字があるので、これ  をクリックする。 ・画面が変わってこのソフトの解説があり、USBメモリーの  フォルダーやファイルが読めると紹介されているので、  内容を読んで理解する。 ・左上の「元の画面に戻る」キーを押し、元の画面の「もっと  詳しく」の右に「無料体験版はこちらをクリック!」を  クリックしてこのソフトをダウンロードして操作してみる。 ・うまくいけば、保存していたデータ類が読める。 ・「無料体験版」なので、読み込みできるが、パソコンのHDD  やSSDには保存ができない仕組みなので、読み取れるデータ類  が重要の場合は、正規版のこのソフトを購入して改めて  読み出し、保存すると良いでしょう。

inclode
質問者

お礼

ファイナルデータでも"$~NTFS"というファイルしか見つかりませんでした。 重度の論理障害でUSBが逝ったようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• q4330
回答No.2

よくあることです 何度か抜き刺しをするか別のPCで試し、中に入ってるデーターをバックアップしてください そのUSBメモリーはもうすぐ使えなくなります

inclode
質問者

お礼

ありがとうございました。 重度の論理障害で、回復が難しいと分かったので、諦めます。

• yuseiok
回答No.1

まず、PCの再起動を試してみてください。

inclode
質問者

お礼

再起動も試しましたが、以前状況は変わりませんでした。 ありがとうございました。