• ベストアンサー

面白かった、海外のスリラー映画は?

最近、TVで日本のリメイク版を宣伝してますが、この映画は凄く面白かったですね。 「CUBE」https://youtu.be/1LacRZPGeII 大分前に見たと思ったら、もう22年経ってました。 6面壁になってる部屋に閉じ込められ、その部屋がエレベーターのように上下左右にものすごいスピードで突然動き出すんです。 止まったかと思ったら、またいつ動くか分かりません。 その部屋にいくつかドアが有り、そこから抜け出すという脱出ゲームです。 一つ出てもまた同じような部屋が有り、何かが起きる。 果たしてみんなは脱出できるのでしょうか。 22年前の記憶ですから、少し違ってたらごめんなさい。 面白かったことは間違いありません。 さてこのような、手に汗を握るスリーら―映画で、面白かった洋画は有りませんか。 といっても、血が出たり、ゾンビが出たりと気持ちが悪い物や怖すぎるのは嫌いです。 心地よい興奮とスリラー感を味わえる、洋画が有ったら教えてください。 PS.日本版は見てません。

  • 5mm2
  • お礼率99% (7700/7703)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.1

こんばんは5mm2さん 私の 回答が 口開けでしょうか? スリラー映画の前に 少しホラー映画を「 悪魔のいけにえ」 公開当時 この映画は 私は家内と 映画館で観まして 突然、 人の顔の皮をつけた男が現れるシーンで 家内が 館内に響き渡るような 叫び声をあげまして 「 キャア~~~」 私は生まれてこの方 あんな恥ずかしい思いをしたことはありませんでした 他人のふりをしようかなとも思いましたがアハハハ さて、 面白いスリラー映画は 多かったように思いますが 古くは ヒッチコックの「 ダイヤル M を回せ」 これはマイケル・ ダグラスで リメイクされましたが 私には ヒッチコックの方が 面白いような 同じ ヒッチコックでは「 引き裂かれたカーテン」 東西冷戦の時代 東側から脱出する サスペンス映画の王道かもしれませんね 最近の映画では、 と言っても結構古いのですが ブラッドピットと モーガンフリーマンの「 セブン」 ただラストがやりきれない映画でしたね 「 羊たちの沈黙」 これも面白い映画でした ただ続編が クラリスが ジュリアン・ ムーアに代わって 前作ほどの 面白さはなかったような? 「 ユージュアルサスペクツ」 ガブリエル・ バーンと ケビン・ スペイシーの映画でしたが 私はあの映画を思い出すと 笑えてきまして ケビンスペイシーが 警察署を出ると 足の悪かった彼が 普通に歩き出す 私も最近そんなことをしておりますのでアハハハ まだたくさんあるように思いますが ここいらにしましょう

5mm2
質問者

お礼

kamejrouさんこんばんは。 景気づけの一番乗り、ありがとうございます。 最近殆ど映画館に行ってないので、上手くお礼が出来るか不安ですが、先日カメさんに背中を押されたものでやってしまいました(笑)。 当時、ドビーフーバー監督は評判になりましたが、この映画は怖すぎたというのか気持ち悪くて見ていません。 https://youtu.be/-keGmNZ2pLw 今予告編を見ましたが、見なくて良かったと思います。 奥さんのお気持ち、カメさんのお気持ち、充分お察しいたします(笑)。 彼の監督では、製作スピルバーグの名前につられてみた、ポルターガイストはオカルト的ですが、少しソフトで丁度良いスリラーでした。 「ダイヤルMを回せ」は両方見ましたが、同じくヒッチコックの方が面白かったですね。 それよりも「 引き裂かれたカーテン」のポールニューマンとジュリー・アンドリュースの異色のコンビが印象に残ってます。 やはりスリラーと言えばヒッチコックですね。 今でも古い作品をTVで放映されれば必ず見ています。 「 セブン」も見ましたがキリスト教の教えが何か関係してましたね。 最期はよく覚えてませんが、スッキリしない映画だったよな。 「 羊たちの沈黙」は面白かったですが、チョッと気色が悪かったですね。 アンソニー・ホプキンスの怪演だったと思いますが、それで続編は見ませんでした。 「 ユージュアルサスペクツ」は見てませんが、予告編を見ると面白そうですね。 ケビン・ スペイシーの映画は何本か見てますが、みんな面白かったですね。 見た目より癖が有って、ちょっと怖い面も感じます。 そういえば、ズビズバーの左卜全は普段松葉杖を使っていて、バスが近くに来たら杖を担いで停車場まで走ったそうです。 笑いてしまいますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.10

5mm2さん、こんにちは。 CUBEは心臓に悪そうですね(笑)  バトル・ロワイヤルのようなデスゲーム系は苦手です(元祖のほうがハンガーゲームや外国の後継者よりはずっとよくできていると思いますが)。 CUBEは2015年の『サークル』が下敷きになったとのこと、そちらも知らなかったですがなかなか面白そうです。 人間の妄想や思い込みの怖さということで『シャッターアイランド』はいかがですか。

5mm2
質問者

お礼

citizen_Sさん、こんばんは。 洋画のCUBEは、心臓に悪いと言う程では無いと思いますよ。 日本映画は見ないので、バトル・ロワイヤルもキューブもよく分かりませんが。 『サークル』が下敷きになったというのは、日本版キューブのことでしょうか。 余りそんな感じがしませんが、間違いではないでしょうか。 『サークル』は少し前にTV録画で見ましたが、ややこしくて途中何度も寝てしまい、あまり面白いという感じは無かったです(笑)。 何時も昼食後に珈琲と甘い物を口にしながら見るので、殆どどこかで眠ってしまい、巻き戻しては見るということがしょっちゅうです。 『シャッターアイランド』は、いま予告編を見ましたが面白そうですね。 孤島の脱出劇でしょうか、結構好きなテーマです。 「ドクターモローの島」の要素も入ってるのでしょうか。 怖さもちょうど良さそうで、是非見たいと思います。 ありがとうございました。

5mm2
質問者

補足

「サークル」の映画を間違ってました。 こちらの方ですね「サークル」https://youtu.be/JAlpm2oRzy8 僕が見たのは、トムハンクスので、大分違ってました。 citizen_Sさんが間違えるわけないなと思って、再度探しました。 こちらも面白そうですね。 失礼しました。

回答No.9

5mm2さん、こんにちは。 『CUBE』やkamejrouさんご回答の『羊たちの沈黙』、どちらも面白いですよね。 そうですかそうですか、血生臭いものはダメですか。 でしたら、まだ出ていない作品でニコール・キッドマンの『アザーズ』 https://youtu.be/zOVCFt5_VP8 サイコスリラーでは、スティーヴン・キング原作の『ミザリー』 https://youtu.be/9HU-RfV7QA0 スタンフォード監獄実験を元にした小説が原作の『es(エス)』 https://youtu.be/I1dR5IfIvDk

5mm2
質問者

お礼

凜さん、こんばんは。 お久しぶりですね。 『CUBE』『羊たちの沈黙』どちらも見ましたか、面白かったですね。 『羊たちの沈黙』はチョッと気味が悪かったですが。 これでも結構デリケートなんです(笑)。 『アザーズ』は、他の方も推薦してくれましたが、今また予告編を見ても面白そうですね。 かなり怖そうですが、ニコールキッドマンも好きだし、ストーリーも良いらしいので、是非見たいです。 アザーズと言ったら、アメリカ人のジョークで「ladies and gentlemen and the others」と言うのが有りますが、今言ったら問題になりそうですね。 『ミザリー』は見ましたよ。映画として面白かったですね。 何時もは気丈で男らしい役が多いジェームズ・カーンですが、情けない役でしたね。 映画の怖さより、女の怖さを知った映画でした(笑)。 キャシー・ベイツもこの映画で一躍有名になりましたが、ちょっと前にやってた連続TVドラマ「ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所」も貫禄十分で面白かったです。 スタンフォード監獄実験の話は知ってますが、この映画は見て無いですね。 予告編は何回か見た記憶は有りますが、本編は見逃しました。 TVでぜひやって欲しいですが、難しい内容でしょうかね。 これは映画の怖さと共に、人間の怖さと、環境の怖さも言ってるのでしょうね。 見るのも怖い、見ないのも怖い。 ありがとうございました。

回答No.8

5mm2さん、こんにちは!(^○^) 前にお話しましたっけ? 1991年の映画ですが、レンタルで観た サイコ.サスペンス的な、心理的に追い詰められる『愛がこわれるとき』です。 ジュリア.ロバーツが大好きなんです💕 黒目勝ちの人がスキタカラ! 偏執狂の夫を見た時に、ギクッとした、とも言いましたか? 物のフェイスが揃っていないと駄目だし、 長さもピタリ揃えちゃうし、わたしだ…と 思ったのデス。家でもリモコンの位置が決まっていて、乱されるのが嫌。 特に言わないのですが、夫は位置を変えないようにしてくれているみたいです。 バイトしていた時に、歩きながらナナメの物を真っ直ぐにして歩いている、と人に言われて気付きました。 緩い回答のわたしですが、ちょっと神経質な一面もあるのです。う~ん。 お話がズレていますね。 これこそ正さないとって感じですね(笑) では、では~~☺️

5mm2
質問者

お礼

sora_iroさん、こんばんは。 『愛がこわれるとき』<前にお話しましたっけ?>   はい。いま予告編を見て思い出しました。https://youtu.be/MDHeOl1-i38 僕もジュリアロバーツは嫌いじゃないので、結構見ていて、これも見てると思います。 結末は忘れましたが、確かハッピーエンドでは無かったような。違うかな? 今見た予告編の動画では、僕の好きなヂィオンの「浮気なスー」が流れてましたね。 何かを暗示してたのでしょうか。軽快な音楽の中で、徐々に恐怖に進んで行くんですね。 原題は「Sleeping With The Enemy(敵とオネンネ)」ですね。怖いですね。 <物のフェイスが揃っていないと駄目> と言うのも記憶に有ります。 よく言うと几帳面なんですね。悪く言うと、、、怒られる(笑)。 僕もスーパーで積んであるポテチの袋が一つ飛び出てると、自然直してしまいます。 でも、sora_iroさん程では無いと思います。 うちの女房は逆で、砂糖や粉末だしの瓶の蓋をきちんと閉めて無い事がよくあり、それを僕が黙って閉めてます。 まあ逆の場合も有りますけど、仕事から帰って部屋が散らかってるのは、やはり嫌ですね。 基本、曲がったことが嫌いなのは、良いことだと思います。 ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

でしたら、ヒッチコックの「裏窓」はいいですよ。 カメラマンが足を骨折して、暇つぶし的に窓から向かいの家家の窓を眺めていたら、偶然に殺人事件を目撃してしまった話・・・ しまいには犯人に気付かれて、家に入ってきてしまいます。 共演のグレース・ケリーは相変わらず美しいです。 ヒッチコック映画では監督が必ずどこかに出ているのですが、見つけるのは難しいですね。

5mm2
質問者

お礼

トンビさん、こんばんは。 質問の時に書いとけば良かったですが、ヒッチコックは大好きな監督でかなりの作品を見ていて、「裏窓」名作ですから当然見ました。 映画館でもTVでも見ましたね。 <カメラマンが足を骨折して、暇つぶし的に窓から向かいの家家の窓を眺めていたら、偶然に殺人事件を目撃してしまった話> この発想も良いですね。 グレース・ケリーは綺麗すぎて、近寄りがたいですね。 どちらかと言うと、「めまい」キムノバクの方が良いかなあ。 どちらも金髪で、主役の女優が金髪なのは、ヒッチコック映画ではお決まりですね。 そうそう、監督が必ずどこかに出て来ますが、裏窓ではどこでしたでしょうか。 僕が覚えてるのは、テムズ川を大きな腹を上にして流れる死体役で、何の映画だったでしょう。 フレンジーだったでしょうか。以外と分からないですね。 ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.6

5mm2さん、こんにちは。  私もホラー、スプラッターは苦手です。怖いもん(笑)  及び、原作読んでると、どうしても比較してしまう悪癖が有って(汗)選ぶ時に大原点となってしまいます。「羊沈」や「レベッカ」はその代表。いい映画でしたけど、原作が大傑作だったので。。。 『太陽がいっぱい』  ハイスミスの原作がヒドいってわけじゃありませんからね。 『そして誰もいなくなった』  原作の換骨奪胎版。犯人の名前を変えて読んだ人でも犯人がわからなくするあざとさ(笑) それはともかくオリバー・リードの好演、アッテンボローやアズナブール、エルケ・ソマーなど、ダイジョーブ?って思う人たちが意外にもハマっていてそっちの方でも面白かった。 『

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんばんは。 <怖いもん> これが素直な気持ちですね。 魔王さんは読書家ですけど、僕は殆ど原作は読まないので、「羊沈」も「レベッカ」も充分楽しめました。 『太陽がいっぱい』は、ソフト・サスペンスでしょうか。 なににせよ、名作だと思います。音楽も俳優も良いし面白い映画でした。 『そして誰もいなくなった』は随分昔に見たので、細かいとこはあまり覚えて無くて、エルケソマーが出てたかなと言う感じです。 大まかなストーリーは覚えていますが、最後がどうだったのか、当時もよくわかりませんでした。 出も面白かったよな記憶は有ります(笑)。 割と最近、BBCのドラマかで見ましたが、これはなかなか面白かったです。 ただ、やはり結末がちょっと納得できず、若干消化不良でした。 出来れば、エルケソマーのをもう一度見たいですね。 クリスティーは、NHKBSで放送した「名探偵ポアロ」全70作品を録画したので、毎週楽しく見ています。 金もかかっていて、映画と遜色ないですね。 ただ残念なのは、残り10作品になって、淋しさが早くも感じられます。 ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4706/17426)
回答No.5

古いですがヘルレイザーが面白かったですね。 ちなみに、CUBEというと日本版の映画ではなく 諸星大二郎氏のBOX箱の中に何かいるを連想してしまいます。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「ヘルレイザー」は聞いたこと有りますが、見ていません。 予告編を見ましたが、かなり怖そうで、気持ち悪いですね。 僕には、ちょっと無理そうです。 「諸星大二郎氏のBOX箱の中に何かいる」は、漫画ですか。 漫画もバカにできないですね。 ありがとうございました。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.4

5mm2さん、こんばんわ。 『CUBE(キューブ)』、私も観ましたよ~。 私も海外版のを観ましたが、とても面白かったです! なんか、とても不思議な感じがしました。 ご質問ですが、 >手に汗を握るスリラー映画で、面白かった洋画は有りませんか >血が出たり、ゾンビが出たりと気持ちが悪い物や怖すぎるのは嫌いです 「心地よい興奮とスリラー感」ですかぁ…。 No.1の、kamejrouさんもおっしゃっている、 『ダイヤル M を回せ』は、私もそう思います。 私もこれもリメイク版ではなく、ヒッチコックのやつを観ましたが、 グレース・ケリーがとても綺麗で、 ストーリーもスリル満点でした。昔からとても大好きな映画です。 他にヒッチコックで言えば、やはり『サイコ』ですかね…。 でも、観たことは観たのですが、 グレース・ケリーのような綺麗な女優さんがあまりいなくて (大変失礼!(^^;)) どういうストーリーだったか、最後のほうは いまいち覚えていません…。(^^;) ス…スミマセン。(^^;) でも、スリラー映画と言えばヒッチコックの『サイコ』! みたいな感じが あ…ありませんか…?(でもたぶん、5mm2さんはもうご覧になっていますよね…?) あとヒッチコックで言えば、『鳥』とか観ましたけども…。 ちょっと『血』が出てきますかね…。(^^;) あとはオードリー・ヘプバーンの『暗くなるまで待って』とかですよねぇ…。 (でもこれも、絶対5mm2さんご覧になっていますよね…。(^^;)) 私はヘプバーンよりマリリン・モンロー派だったので、 あまり詳しくはないのですけれど…。(^^;) あとは、ウィル・スミスの『アイ・アム・レジェンド』とか…。 ウィキでは「SF映画」と紹介されていますが、 結構スリルとサスペンスはあると思います。 あとは邦画のリメイクですが『ザ・リング(The Ring)』とか…。 有名な『シャイニング』とかは、血が出て来ますかね…。 私は観ましたが、よくわかりませんでした…。(^^;) それから『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』…。 これは一世を風靡しましたが、これはあまり血は流れないようです…。 それから先程と同じ、No.1の、kamejrouさんもおっしゃっていますが 『 羊たちの沈黙』。 これはたぶん、ほとんど血も流れないし、 いわゆる『恐怖とサスペンス』だと思います…。 それにしても、以前の映画に比べて、血を出さずに、スリルとサスペンスを味わう、 という映画は、減ってきたように思いますね。 なんとなく、少し「過激」になってきたというか…。 ちなみに、 『納涼ホラー映画10選(ほとんど血が流れないやつ)』という サイトがありましたので、貼っておきます。(^-^) https://www.gizmodo.jp/2020/08/10-mostly-bloodless-horror-movies.html 私の場合ですが、いわゆる「惚れた腫れた」の、ロマンス映画には興味がなく(^^;) (『プリティウーマン』や『ハリポタ』は、好きですが) 基本的に、5mm2さんの今回のご質問のようなスリラー映画が好きでして…。 (でも私の場合…、結構グロいのも好きでして…。(^^;)(^^;) ) 例えば(ご興味なかったら見て頂かなくて結構です!!(^^;)) 『ソウ』(Saw)ですよねぇ…。 これはハマりました!まぁグロいですけど、なんというか…、 奥深いです…! あとは『13ゴースト』とか… 『ハイテンション』とかも、実は面白かったです。 もちろん有名な『バタリアン』とか『エイリアン』も、 大好きですしね…。 (こんなグロい映画が大好きな私って、どうなの!?(汗)) 長文になってしまい、 申し訳ございませんでした…。m(__)m

5mm2
質問者

お礼

itariiiさん、こんにちは。 CUBE観ましたか、面白かったですね。日本版もヒットするんじゃないでしょうか。 ヒッチコックの『ダイヤル M を回せ』も見てましたか。若しかしてご同輩ですか(笑)。 グレース・ケリーは綺麗ですね。でもそんなにタイプでは無いんです。何故でしょうね。 『サイコ』を見たのは50年くらい前なので、「シャワーでキャー」くらいしか覚えてません。 あれは、あのシーンで監督とアンソニー・パーキンスの名をあげた作品と言う感じですね。 『鳥』は、小学生の時に学校で連れて行ってくれました。 後にTVでも見ましたが、鳥の演技も含めて見ごたえのある面白い映画でしたね。 これくらいの血は大丈夫です(笑)。 オードリー・ヘプバーンは好きな女優で一番多く作品を見たと思いますが、『暗くなるまで待って』は監督が007シリーズのテレンス・ヤングという事で評判になりましたが、僕にとっては今一でした。 それが原因か、その後大分出演が無かったのですが、復帰第一作のショーンコネリーとの「ロビンとマリリン」は良かったですね。ともに大人の魅力を感じさせてくれました。 マリリン繋がりで、マリリン・モンローも好きですよ。 いろんな面で対照的ですが、それぞれの良さが有りますね。分かるでしょう(笑)。 彼女の作品もたくさん見ましたが、モンローウォークで有名な「ナイヤガラ」はスリラーとても面白い映画でした。 https://youtu.be/XI9_874QuHQ 蛇足ですが、モンローウォークを強調するために、ハイヒールの高さを左右で少し変えたらしいです。 ウィル・スミスの「アイ・アム・レジェンド」は予告編は見て面白そうと思いましたが、まだ見て無いです 『ザ・リング(The Ring)』は、怖い日本版を知ってるので、あまり見たくないですね(笑)。 『シャイニング』は3回くらい見ましたが、完全に理解はできてません(笑)。 キューブリックの映画は好きですが、映像美と雰囲気を味わえばそれでいいと思っています。 『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』は、今また予告編を見ましたが、この映画は見てますね。 面白かったですが、詳細は忘れました。すみません。 ちょっと違うけど、「ピクニックatハンギング・ロック」と言う実話を映画化した作品も面白かったです。 https://youtu.be/XujleqrRWcA 血を出さずに、スリルとサスペンスを味わう方向は良いことだと思います。 そういう意味では、昔の映画のほうが良くできていますね。 宇宙モノやスペクタクル物ももう飽きてきて、殆ど録画しても見ません。 「ハリポタ」も全然見てないのですが、「ロード・オブ・リング」は全部見ました。変ですか? そうそう「エイリアン」も全部見ました。 『納涼ホラー映画10選(ほとんど血が流れないやつ)』ざっと見ましたが、ニコールキッドマンの「アザーズ」は面白そうですね。参考にさせてもらいます。 ラブロマンスもいろいろあって、今でも面白いのも有りますが、昔のようにときめかなくなりましたね。 昨日、ちょっと前にTVから録画した「鑑定士と顔のない依頼人」を見ましたが、最初は芸術面で惹かれ、次にミステリーに変わり、やがてロマンスにとなかなか面白い作品でしたが、最後は同世代の初老の男には少し辛いものが有りました。 https://youtu.be/6oeE9w_w6Ak 『ソウ』(Saw)はノコギリですね。大体ソウゾウできます(笑)。 『13ゴースト』も面白そうですね。主役は「名探偵モンク」ですね。このシリーズは全て見ました。 色々見ないといけない映画は有りますね。 映画は現実でできないことが体験できるので良いです。 ありがとうございました。

回答No.3

 「CUBE」に似ているということで、最近見た映画が「プラットフォーム」 https://youtu.be/qgav79qXDlg まあグロいといえばグロいんですが、縦社会や蜘蛛の糸的で、資本主義の風刺にも思えます。 確かに下層200階は地獄ですが、上層階の何でも食えるのもどうだか?どの階がいいのか、ちょっと考えてもみます。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 動画をありがとうございます。 ご覧になったという事ですが、「プラットフォーム」は割と最近の映画ですね。 確かに、閉鎖感とか脱出劇とか「CUBE」に似た雰囲気がありますね。 予告編でもグロさは感じますが、まあ大したこと無いでしょう。 「縦社会や蜘蛛の糸的で、資本主義の風刺」は、なかなか良いキャッチコピーですね。 更に見たくなりました。 <下層200階は地獄ですが、上層階の何でも食えるのもどうだか?どの階がいいのか、ちょっと考えてもみます。> これも謎を増すコメントですね(笑)。 TVでやるのは、まだまだ先ですかね。 ありがとうございました。

回答No.2

5mm2さん、こんばんは。 海外の映画はほとんど観ないのですが、 「バタフライ・エフェクト」は好きな作品でした♪ スリラーの定義がイマイチよく分かってませんが、検索かけたら「バタフライ・エフェクト」のジャンルがスリラーってなってたので回答しました(笑)

5mm2
質問者

お礼

茶々さん、こんばんは。 <「バタフライ・エフェクト」は好きな作品でした♪> https://youtu.be/BAViXOsLAmw 海外の面白い映画は結構見てるつもりですが、この映画は見て無いですね。 アメリカで初登場一位だったそうで、続編が2本出てるのですね。 知りませんでした。 予告編を見ると、面白そうですがストーリーが複雑そうですね。 映画館ではよく寝てしまうので、録画してTVで見るなら良さそうです。 綺麗な女性も出ていてロマンスも有りそうで、ハッピーエンドとも書いてるので、是非見てみたいですね。 「スリラーの定義」は無限に広いので、お気遣いなく(笑)。 それに、これは傑作スリラーのような気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脱出する映画知ってますか?

    罠が張り巡らされた部屋から脱出するかんじの映画知っていますか? 知っていたら教えてください 「SAW」や「キューブ」以外でお願いします。

  • あるホラー映画のタイトルを教えて下さい

    20年ぐらい前に公開されたホラー映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。 内容は、映画の試写会に招待された人々がその映画を見てゾンビになってしまい、主人公はそこから脱出するという物だったと思います。 記憶があいまいで細かい内容が判らなく申し訳ないのですが、 タイトルを聞けば「それだ!」と判断は出来ます。 よろしくお願いします。

  • 脱出系の映画

    『ポセイドン』のような火攻め水攻めの船からの脱出、タイトル忘れましたがスタローン主演のトンネル事故からの脱出、『CUBE』のような謎めいた罠攻めの空間から脱出、『ジュラシックパーク』のような恐竜(化け物)攻めの島からの脱出 などなど…脱出ものの映画が見たいです(`・ω・´) 出来れば火攻め水攻め罠攻めな感じのがいいです。 洋画、邦画は問いません。 何か思い付くものがありましたら、回答お願いしますm(_ _)m

  • リメイク映画について

    私は今大学4年生です。そこでそろそろ卒論の準備をしなければならないのですが、ハリウッドの日本映画リメイクについて書いてみようかなと考えています。 ただ、最近リメイクされているのはホラー映画ばかりで、できればさまざまなジャンルのリメイク版について比較をしたいのですが、ホラー以外にも代表的なリメイク映画はありますか? その映画の製作年代は問いません。

  • アイ・アム・レジェンドに似た昔の映画

    12月に日本で公開されるウィル・スミスの『アイ・アム・レジェンド』は、『地球最後の男』や『オメガマン』のリメイクということですよね。 ゾンビが出てくる映画だということですが、私は、昔、ゾンビが出ない、似た映画をテレビの吹き替えの洋画劇場で観た記憶があります。 結末は忘れましたが、こんなストーリーです。 主人公は炭鉱夫だったと思います。その主人公が炭鉱にいて事故に遭い、地下に閉じ込められている間に、地上では水爆か何かで人類が滅亡になり、地上(ニューヨーク?)に戻ったら、誰もいなかった。そして、ひとりで生きていると、女がひとり現れ、そして男がひとり現れ、で、結末は覚えていないのですが、最後は国連ビルを前にして、女を巡って争う、みたいな物語でした。 ゾンビは出てこなかったように思います。 この映画の題名を知っている方はいますか?

  • リメーク版が駄目な映画は?

    前回は続編が駄作の映画を質問しましたが、今回はリメーク版です。よろしくお願いします。 個人的には、洋画では「サンダーバード」 (リメーク版じゃないけど映画になった「ミスタービーン」もTV版ほどの面白さは無し、やはり、米国資本が絡むと英国流のブラックユーモアは表現できないのでしょうね) 邦画では北野武の「座頭市」でしょうか・・・

  • 日本のホラー映画のカバー

    こちらのカテでいいのかわかりませんが、 よろしくお願いします。 日本のホラー映画をハリウッドリメイクってよく聞きます。 日本版リング、リメイク版リング、両方みましたが、 私には日本版の方が怖かったです。 質問というのは、私は日本版が怖かったのに、 日本版吹替えではなく、リメイクするという事は 外国では日本版だと怖くないということでしょうか? 私が日本人だから日本版が怖いのであって、 外国の方からみるとリメイク版の方が怖いのでしょうか?

  • 映画ゾンビ(DAWN OF THE DEAD)について

    昔の映画ですがゾンビ(ショッピングセンターで暴走族とバトルするやつ)DVDで所持しています。(ゾンビ・ディレクターズカット版)そのゾンビの終わりでヘリコプターで脱出してからすぐかかる音楽なのですが(ちょっと明るめな音楽です)この音楽ってCD化されてるのでしょうか?もし詳しい方、いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!!

  • 映画タイトル教えてくださいホラー?脱出系

    10年位?前の洋画を探しています。 出演者なども分かりませんがよろしくお願いします。 映画のストーリーは最初に遊園地でエレベーターが落下するというアトラクションで驚かされて、 その後洋館に招待された数名が閉じ込められた家からの脱出を試みると言う内容だったと覚えています。 ホラー映画なのかパニック系かサスペンス系かもよく分かりません。 これくらいの情報ですみませんがよろしくお願いします。

  • オリジナル作品に触れたうえでリメイク映画を観る人

    はじめて質問させて頂きます。 昨今リメイク映画が増えてきていますが、リメイク版を観ている人のうち、どれくらいの割合の人がオリジナル作品に触れていたのか、ということに興味を持ち、調べてみたのですが…見つかりません(>_<) 邦画・洋画問わず、上記の情報をご存知の方いらっしゃいましたら、ご協力お願いします!