• 締切済み

冷蔵庫の庫内灯について

NR-C320Mというパナソニック製の冷蔵庫を使用してるのですが庫内灯が切れかかってるみたいで明るくなったり暗くなったりするので交換をと思い探したら純正品は高いか無いに等しかったので下の汎用品?と言われるものを注文したのですが使えますでしょうか?? 製造から10年経ってますがまだ使えそうなのでとことん使いたいので… よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• FattyBear
回答No.2

自分で交換するつもりであれば、切れかかっている電球をはずして そのエルパの電球の形状、口金サイズ、電圧、W数と比較してみれば 交換が可能かどうか判断が付きます。W数と電圧は電球の口金部分に 表示されています。口金のサイズはねじ込むらせん状の金属部の直径 でエルパの規格名のE12だと直径が12mmだということです。 外してみた電球の直径が12mmで電圧とW数が同じなら使えると思います。

• meitoku
回答No.1

家電量販店にて検索・紹介をされたのでしょうか? なら問題はないでしょう。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m