• 締切済み

プレイステーションのボンバーマン

当方の両親はボンバーマンがすきなので、 プレステのボンバーマンランド というのを購入したのですが、 昔のようなシンプルなボンバーマンではなく、 ロールプレイングのような感じで、 両親にまったく気に入ってもらえませんでした。 仕方なく、ボンバーマンワールド?というのを 購入するか迷っているのですが、 内容がわからず不安です。 プレステ1で発売されているボンバーマンで、 年配の両親でもできるようなボンバーマンは ありますか? 教えてください。

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

#2のものです。 無条件で遊ぶゲームを選べるので安心して下さい。

rhynocerous
質問者

補足

根掘り葉掘り聞いてゴメンナサイ。 どうやったら無条件で選べるのでしょう。 ゲームを開始すると、メモリーカードの チェックがあり、ボンバーマンランドのRPGが 始まってしまいます。

noname#173487
noname#173487
回答No.3

バトルゲームは、おまけ見たいな物です。 http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/bombland/battle/battle.html 色々なフィールドが有り/コンピュータと対決する所です。 一応、「ボンバーマンランド2」を持っています、色々なジャンルのゲームが有ります、 「ボンバーマンランド」 少しやって止めました、アイテム集め/ミニゲームなどが有ります。 「ランドアドベンチャー」やっていないです 「カジノアドベンチャー」やっていないです 「サバイバルボンバーマン」 チビボンバーマンをひたすら助けて行くゲームです、色んなアイテム/トラップ有り、中ボス各ステージに有り、最後に大ボスを倒す。(結構はまりました) 「ボンバーマンカート」 レースゲームです。 「ボンバーマンバトル」 コンピュータと対決するゲーム(お約束ゲームです) 一応6種類ゲーム楽しめます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

ボンバーマンランドを持っています。 大丈夫です。 ボンバーマンランドはRPGモードと普通のモードと詰め将棋みたいなモードの3つのモードがあり、普通のモードでは1~6人で殺し合うことができます。 ただし、ファミコンでのボンバーマンのように敵を全滅させて次にいくというゲームではありません。 いろんなパワーアップパネルを取り合い、最後の一人になるまで殺し合うという内容です。

rhynocerous
質問者

補足

そのゲームをやるのに、ロールプレイング的な内容を こなさなければならないのでは・・・(たとえば 話す、とか)? そこにたどりつくのがちょっと難しいのですね。 そのモードの切り替え方はあるのでしょうか。

noname#173487
noname#173487
回答No.1

ボンバーマンワールド(バトルゲーム有り) http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/bombland/index.html ボンバーマン オンライン(パソコンでネット対戦一人用) http://www.bomberman-online.com/ #こんな感じです。 ご両親は、バトルゲーム派?でしょうか・・・

参考URL:
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cgi?mode=query_series&series=bomb&board=board_bomb
rhynocerous
質問者

補足

バトルゲーム??普通と違うのでしょうか?? どうなのでしょうか。 スーパーファミコンであった、 スーパーボンバーマンや、スーパーボンバーマン3を やっていましたが・・・。

関連するQ&A

  • おすすめオンラインゲームは?

    こんにちは。 オンラインゲームのおすすめは何かありますか? 当方ボンバーマンをやっています。ダイナスティアというのも気になっています。 そのほかにオススメのものがあったらぜひ教えてください。 ボンバーマンのようなバトルものとか、ロールプレイングっぽいのも好きです。

  • おすすめのプレステ2のゲームソフトは?

    プレステ2のおすすめのゲームソフトを教えてくれませんか?出来ればここ1年間以内に発売されたので、ジャンルはロールプレイングがいいです。シュミレーションとスポーツでもいいのがありましたら教えて下さい。

  • プレステ2のロープレで酔います・・・

    最近プレステ2を買いました。 ロールプレイングゲームが好きなので、「ボクと魔王」と「ポポロクロイス」を購入しました。 いずれも30分くらい遊んでいると異常に眠くなったり、目が回ったり、気持ちが悪くなってしまいます。 いわゆる3D酔いというのでしょうか。 買ったばかりで好きなゲームもできず、とても落ち込んでいます。 これならプレステで遊んでいたままで良かった・・。 バカな悩みですが、どのようにプレイすれば酔いにくいでしょうか。 ゲームによって違うのでしょうが、酔いにくいプレステ2のロールプレイングのゲームがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旧型のプレーステーション2のことなんですが・・

    はじめてプレステ2ゲーム機が発売された当時に買いました。6ヶ月ほど前にJETでGo2のベスト版を購入しプレイしようと思ったのですが、なかなかソフトを読み込んでくれません。何回もソフトを出したり入れたりの繰り返しです。何とかプレイできるようにするためには、それなりに苦労します。そのころはあまり気に留めなかったのですが、本日ベスト版の新品「東急東横線でGO」を購入したのでプレイしようと思ったのですがこれもなかなか読み込んでくれません。何回もやってやっとできたのですが、こんなことしなくてはいけないのでしょうか?  何か改善方法は、ないでしょうか?たまに2000シリーズのゲームを一回で読み取ることができるのですが・・。 もう寿命なのでしょうか? 回答おねがいします?

  • 「FC」ボンバーマン51面の行き方 訂正

    以前、質問した者です。内容↓↓↓ >昔、ボンバーマンの ある攻略本に(大きさは小さくて、表紙が黄色・ページ数は多い)書いてあった>のですが、51面の行き方について、書いてありました。 >詳しいことは、忘れてしまったので どなたか知っている方、 >又は、聞いたことがある方、 >がおられましたらアドバイスお願いします。ネットで探しても >全く見つかりませんでした。 >私は当時その本を友人に借りて何度も試しましたができませんでした。 >内容は、「50面をクリアしてエンディング中、ロードランナーが >歩いている途中に、あるコマンドを入力を押し続けると51面へ >行ける」というものだったと思います。宜しくお願いします という質問をしました。 内容が間違っておりました。すいません ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ボンバーマンのゲーム必勝法シリーズ14 を購入しました。 本によると、エンディング後、(ボンバーマンがロードランナーに変わった後) にコントローラーのボタンを押すと、1ステージに戻るのですが、 [ 何万回に1回という確率で51ステージが出現するそうです。] 長い間、悩んでいた質問ですが、やっとスッキリしました。 皆さんは偶然に51ステージを自力で出した又は、そういうこと聞いたことあります?

  • 任天Wii ボンバーマンをキーボードでやりたい

    いろいろ試したのですがWiiリモコンやコントローラーではスムーズな動きができません 昔、オンラインのボンバーマンをキーボードで操作してたときは思うように 動けた気がします Wiiで使えるキーボードも購入しました  しかし、文字入力はできても キャラクターの操作ができません ゲームをキーボードの→←↑↓のボタンでは操作できないのですか? 説明がへたくそですいません><

  • ゼルダの伝説シリーズのようなゲームありませんか?

    私はゲームの中でゼルダの伝説シリーズが好きです☆ロールプレイングとアドベンチャーが混じったゲームと言うのでしょうか?普通のロールプレイング(ドラクエとかFFのような感じじゃないロールプレイング)じゃなくて敵を自分のボタン操作で殺して行くロールプレイングがもっとやりたいのですが他にこのようなゲームはありのでしょうか?昔のソフトでもかまわないので、知ってるだけ教えていただけるととても嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 初心者にお勧めのファイナルファンタジー

    こんにちは、最近プレステにてロールプレイングゲームにはまっています。ドラクエ7、4などで遊んでいましたが、今まで遊んだことがないファイナルファンタジーの購入を考えております。そこで、私のようなFF初心者でも違和感なく、プレステで簡単に遊べるものはありますか?知識のある方のご助言をよろしくお願い致します。

  • プレステ2のソフトでおもしろソフトがあったら教えて下さい。

    プレステ2を購入したのですが、おもしろいゲームがわかりません。 どのゲームがおもしろいか教えて下さい。 ちなみに自分は、ロールプレイングゲームやシュミレーションゲームではなく いつでも気軽に長く遊べるゲームが好きです。 仕事をしているため、かえってきてちょっとの時間でも満足できるような またストレス解消できるようなゲームがあればいいんですけど~。 これはかなりはまりますよ?っていうようなゲームがあったら教えて下さい。

  • プレイステーション3の電気代について

    現在プレイステーション3の購入を考えています。 値段に関しては60GBでも買えるのですが、気になったのが電気代です。公式HPで見た消費電力は20GB、60GBで約380w、40GBで約280wとありますが、このようなことに素人の僕には、消費電力がわかったところで、具体的にどのくらいの電気代がかかるのかわかりません。 一応自分なりに調べてみたのですが、大体のサイトは消費電力について書いてあるか、単に電気代が高い!と愚痴をもらすもの(これも発売前に書かれていたりで、憶測で言っているような感じがするものも多いです)ばかりで、具体的な数字をほとんど見られませんでした。 そこで、具体的にどれくらい電気代がかかるかわかる方がいたら教えて頂きたいです。もちろん、使用環境によって多少変わることは承知しております。日常的に使っている方や比較サイトなどを知っている方なども大歓迎です。