• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おすすめのプレステ2のゲームソフトは?

  • 質問No.1178300
  • 閲覧数80
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (44/56)

プレステ2のおすすめのゲームソフトを教えてくれませんか?出来ればここ1年間以内に発売されたので、ジャンルはロールプレイングがいいです。シュミレーションとスポーツでもいいのがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (89/288)

そうですね・・去年の11月に出た「シャイニングティアーズ」がオススメですね。アクションロープレですけど。
あとは、去年の1月に出た「真・女神転生3マニアクス」ですね。おととしの2月に出た「真・女神転生3」もオススメです。コマンドロープレですね。
「ワールドサッカーウイニングイレブン8」{去年の8月発売だっけ・・}もオススメですね。
同僚が「ステラデウス」{去年の10月発売、シミュレーション}がおもしろいといってましたよ。とりあえず、こんなところでしょうか・・
お礼コメント
gogoo

お礼率 78% (44/56)

参考になりました、ありがとうございます。チャレンジしてみます
投稿日時:2005/01/23 01:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (16/68)

ロールプレイングですか。
でしたら是非とも「テイルズオブシンフォニア」を!
PS2のRPGは5,6本やりましたが
ちょっと長すぎたり根気のいるものだったり。
でもこれはとても面白かったです!
長すぎず短すぎず、
仲間も(主人公抜いて)7,8人から3人選べるので楽しいです!
最初、画面に抵抗があるかもしれませんがそれ以上のものがありますよ!

あ、余談ですが僕もステラデウスは気になります。
開発側に有名な人が結構携わってて面白いと聞くので。
お礼コメント
gogoo

お礼率 78% (44/56)

テイルズ・オブ・デスティニーはしたことあるので取り付き易いかもしれません。今度やってみますね
投稿日時:2005/01/23 01:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (32/114)

こんにちは。

下記の3点がそれぞれ人気があるようです。

ロールプレイング
2004年11月27日発売
ドラゴンクエスト VIII 空と海と大地と呪われし姫君


シミュレーション
2004年09月02日発売
三國志IX with パワーアップキット


スポーツ
2004年12月09日発売
EUROPEAN CLUB SOCCER Winnig Eleven Tactics
お礼コメント
gogoo

お礼率 78% (44/56)

どうもありがとうございます!ドラクエはしてますが、残りの二つはまだなのでチャレンジしてみます。やはり人気のソフトは売れるんですね
投稿日時:2005/01/21 20:37