• ベストアンサー

都道府県別で件数を集計 

A1~A100まで、都道府県が並んでいます。 それをCOUNT?を使って、件数を集計したいです。 説明が下手で申し訳ございません。 office365を使用しています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HohoPapa
  • ベストアンサー率65% (455/693)
回答No.2

添付画像のように B1=IF(ISERROR(MATCH(A1,A2:$A$12,0)),A1,"") C1=IF(B1<>"",COUNTIF($A$1:$A$11,B1),"") と埋めて、100行目まで複写するアイディアはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

  • HohoPapa
  • ベストアンサー率65% (455/693)
回答No.3

#2です。 自明ですが、100行なら B1=IF(ISERROR(MATCH(A1,A2:$A$101,0)),A1,"") C1=IF(B1<>"",COUNTIF($A$1:$A$100,B1),"") となります。

回答No.1

Excelの質問だと思いますが count系の関数は、セルに値が入力されているか検出する関数です。 合計を出したいのであれば、sum関数を使います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう