• ベストアンサー

皆さんのおすすめの温泉?スーパー銭湯もOK!

明石海峡大橋の見える? 家族で行ける、龍の湯ですね! 有馬温泉と同じ金泉、 週替わりの湯、食事、 二階は休憩が出来ます! ランニング、ウオーキング後、 海水浴、釣り客も帰りに温泉に つかる人も多いですよ! 駐車場代は温泉代ですみますし、 散歩して、明石海峡大橋の夜景を 見る温泉も良いものですよ! 今年春頃に、 有馬温泉の炭酸湯の中で うんちした人がいたみたいで? 清掃中でして、炭酸湯に 入れなかった事がありました! たまにスーパー銭湯も 水風呂の中でうんちする おばあさんもいるそうです。 閉まりが悪いのも最悪ですね! あなたの町の近くの温泉? 印象的な思い出の温泉? ♨️エピソードもあれば? 書いてみて下さい!宜しく!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

17日18日と草津温泉に行きます。 恋の病以外は治るそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは 温泉好きなんですが、しばらく行っていません。 そろそろ行きたいです。 湯の花 江別殿 http://www.yunohana.org/ebetsu/ 近くに別の温泉銭湯 https://www.e-u.jp/ebetu_main.html があるために銭湯料金になってしまった日帰り温泉施設です。 お風呂もいいけど、食堂のあんかけ焼きそばが美味しい! 小樽(手宮・朝里)と定山渓にも系列施設がありますが、江別殿は観光地ではなく、住宅地というか、郊外にあります。 水中でう〇ちなんてカピバラですか!? https://banya-no-yu.com/capybara/ カピバラ来てから番屋の湯へは行っていないです… カピバラ好きなんでけどね。 水中でトイレしちゃうと知って飼育諦めました。 カピバラ見に行きたいです。

回答No.1

私はチムスパですね!! https://chimuspa.com/

関連するQ&A

  • 温泉宅配

    私は、高齢者のデイサービスセンターへ勤めている者です。 地方のスーパー銭湯などで「有馬温泉の湯」が有るのですが、デイサービスセンターでも「有馬温泉の湯」を購入したいのですが販売元が分かりませんご存知の方教えて下さい。浴槽だけで6000㎥有ります。

  • 有馬温泉の湯って塩っぽい?

    今週末2泊3日で車で広島から神戸方面の温泉に行く予定です。 1日目は温泉でゆっくり、2日目は神戸の安いホテルに泊まって遊んで帰ろうという計画。 で、神戸に一番近い温泉を見たところ有馬温泉だったので予約しようと思ったのですが。。 友達は海水の湯?というか塩分の強い湯は体中痛くて入れないらしいのです。 ネットで見てみたところ、有馬温泉の泉質は強塩と書いてありました。 友達いわく海に近い温泉はほとんど海水なので塩っぽいということ。 有馬温泉は塩分が強いのでしょうか? 塩分が強そうなら有馬はあきらめるしかなさそうなので、兵庫県に神戸で遊んで帰るのに都合のいい温泉が他にあったら教えて下さい。

  • (銭湯)髪が湯につかるのはどの程度までセーフ

    銭湯のマナーで1つよくわからないのがあるのですが 「長い髪はしばる」っていうのありますよね?あれって要するに髪を湯につけるなっていうことですよね? 銭湯マナーの中でも例外的に髪に関してだけは湯につける人を割と見かける気がします。特に水風呂ではほとんどの人が入ったらとりあえず潜っていると思います。水風呂は例外なんでしょうか。 一般的なマナー・認識としては、どの程度までセーフ・アウトなんですかね?

  • GWの四国の温泉情報を教えて!

    私は兵庫県在住のものです。 友達と二人でGWに明石海峡大橋をバスで渡り、淡路のジャパンフローラ経由で夕方に鳴門大橋を渡って、夜四国の温泉で一泊したいのですが、交通の便がバスと電車しかないようなので、しかもかなり不便と聞いたので不安なのです。どなたか教えて下さい!お願いします。

  • 7月の3連休に神戸2泊3日 プラン検討中(2)

    神戸旅行のプランについて前回質問させていただき、いただいたご意見を参考に再度プランを組んでみました。 有馬温泉に一泊と三宮元町周辺に一泊しようと思っているのですが、どちらに先に宿泊したほうが効率が良いのか悩んでいます。 今の段階で二つプランを考えています。 【プランその1】◎初日に有馬温泉泊バージョン 《18日》 12時頃 明石海峡大橋を渡り兵庫入り      (そのまま高速を走り六甲へ 六甲牧場を観光) 15時頃 有馬温泉着      (温泉街散策&宿でのんびり)      有馬温泉泊 《19日》 10時頃 有馬温泉発  11時頃 北野工房&異人館周辺着       (車をパーキングに置いて散策&昼食) 15時頃 三宮か元町辺りのホテルにチェックイン      車を置いてベイエリア周辺に向かう       (モザイク・メイケンパーク散策&夕食) 19時頃 夜景をみる(下記のどれかを予定)      ・ベイエリアから見る      ・クルーズに乗って見る      ・神戸市役所展望ロビーから見る      ・ヴィーナスブリッジから見る      ホテル泊 《20日》 10時頃 ホテルをチェックアウト      車を元町周辺のパーキングに移動      (元町・南京町・三宮を散策)      (土産購入&南京町で食べ歩き) 17時頃 神戸発 明石海峡大橋を通って家路へ    【プランその2】初日にホテル泊バージョン  《18日》 12時頃 明石海峡大橋を渡り兵庫入り      (南京町へ向かう)      車を最寄りのパーキングに停め、南京町で食べ歩き 15時頃 ホテルにチェックイン      車をホテルに置いてベイエリア周辺に向かう       (モザイク・メイケンパーク散策&夕食) 19時頃 夜景をみる(下記のどれかを予定)      ・ベイエリアから見る      ・クルーズに乗って見る      ・神戸市役所展望ロビーから見る      ・ヴィーナスブリッジから見る      ホテル泊 《19日》 10時頃 ホテルをチェックアウト      北野工房&異人館周辺へ       (車をパーキングに置いて散策&昼食) 14時頃 有馬温泉へ向かう 15時  有馬温泉着     (温泉街散策&宿でのんびり)      有馬温泉泊 《20日》 10時頃 有馬温泉発 11時頃 元町周辺着 車をパーキングに停める      (元町・南京町・三宮を散策)      (土産購入&昼食) 17時頃 神戸発 明石海峡大橋を通って家路へ   旅行計画当初は、初日にホテルの泊まり街中で買い物、2日目に有馬温泉にのんびり泊まって疲れを癒し、最終日に明石あたりを回って帰ろうかなと計画していたのですが、夏場なのでお土産の購入は最終日の方がよいかなと思い、最終日に再び街中に戻るプランを考えました。が、なんだか効率が悪い気もして・・・。 やはり、初日に有馬泊の方が効率は良いでしょうか? 内容自体はあまり大差ないのですが、どう思われますか? ご意見・アドバイスをお聞かせいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 露天風呂のおすすめ

    露天が好きです。 温泉でもスーパー銭湯でも。 ぶるんぶるんしちゃいます。←何を? 皆様が行かれた中で、ここはお勧め!という露天風呂はありますか? 私が行った中では、八ヶ岳・本沢温泉、北海道・十勝岳温泉、乳頭温泉・鶴の湯、あたりがよかったです。 湯は温泉でも銭湯でもかまいません。

  • 温泉パワーの効能効果についての真偽は?

    スーパー銭湯に行ってきました。 いろんなお湯につかりました。 露天風呂 打たせ湯 寝湯 泡ぶろ 乳白色の湯 炭酸の湯 ラジュウム泉 電気湯(嫌いではいれません!) サウナ等々です。 私的には ラジュム泉がぽかぽか(*^_^*)とよくあったまる気がするのですが・・・ はたしてこのようにお湯につかると疲れや疲労は回復もしくは どこかに飛んでゆくのでしょうか? 温泉の効能効果の真偽について教えてください。

  • デトックス温泉てどうなのか?

    最近スーパー銭湯などで「デトックス温泉」なるものが見られる。 体の中の悪いものを排出する効果があるそうだが、 そうすると、お湯の中には悪いものがいっぱい溶け込んでいるのでは? と思ってしまう。 実際には、微量であり問題ないのであろうが、効能書きに そのあたりが書いていないのはなぜだろう?

  • 神戸デート

    神戸・三宮にはよく出掛けているのですが、 今回、彼女に今まで行ったことが無いところに行ってみたいと言われて困っています。 というのも私達は観光名所と言われる所はもちろん、行けるところはほとんど全て回っているのです。 何かオススメの場所があれば是非教えてください。 今まで行ったところは メリケンパーク(乗船もしました。) 北野異人館 布引ハーブ園 南京町 六甲山 有馬温泉 マリンピア神戸(垂水アウトレットパーク) IKEA フルーツフラワーパーク 三宮の美術館 明石海峡大橋 西宮ガーデン です。 ちなみに水族館や動物園は他に気に入っているところがあるので、他のところはいぃみたいです。 どうか知恵を貸してください。

  • 高知県東部の桜と温泉

    いつもお世話になってます。 今週末に高知県へ旅行に行きます。 仕事の都合で、日帰りになってしまうのですが 高知県東部で桜の名所、きれいなところはあるのでしょうか? 調べてみたんですが、高知市、県西部が主で東部はあまり 桜スポットはなかったように思います。 本州から明石海峡大橋を通って徳島を南下し、室戸から高知市へ抜けて 香川県を通り、瀬戸大橋から本州へ帰る予定です。 また、図々しくて申し訳ないですが、途中に馬路村温泉による予定です。 ここには貸切風呂があると聞いたのですが、宿泊者にみ、家族じゃないといけないなどの利用制限はあるのでしょうか? お忙しいとは思いますが、ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。