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Excelについて

Excelで、保存したときに選択されているシートに関わらず、開いたときにはいつも指定したシートで開かれるようにする方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • diashun
  • ベストアンサー率38% (94/244)
回答No.2

VBAマクロでよければ・・・ まずファイルを開いたときアクティブにするシート名を仮に「Test」とシート名を変更しておきます。 次にVBEを開き、Microsoft Excel Object「ThisWorkbook」に以下のコードを貼り付けてください。 'ここからコピー***************** Private Sub Workbook_Open() ThisWorkbook.Worksheets("Test").Activate End Sub 'ここまでコピー***************** いったん保存後再度開くとシート名「Test」がアクティブシートとして表示されます。

noname#11057
質問者

お礼

diashunさん ありがとうございました。 出来ました。 この方法でやらせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#11629
noname#11629
回答No.1

まず、指定したいシート(仮にSheet1)を選択しておきます。 そこで、ツール→ 「ブックの共有」を使います。 そこで、編集タブのすぐ下のチェックボックスにチェックを入れて、OKをクリックして、自動的に保存を求められるので、保存をします。 これなら、別のシート(例えばSheet2)を選択したまま上書き保存しても、また開く時にSheet1が選択されていると思うのですが。

noname#11057
質問者

お礼

tsukuihamaさん ありがとうございました

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