• 締切済み

BIOS 設定ミスで起動せず、たすけてぇ

OSを新しくするために、DELL VOSTRO 270S(win7)でUSBで起動するようにBIOSの変更操作をしましたが、見慣れない画面で何度やってもうまくいかず、10数回目に、別のところを触ったら見事に起動しなくなりました。現状は、電源を入れるとDELLのマークは表示されるのですが、それ以降うんともすんとも言わず、ためしにF2を押したらDELLマークも消えて、その後動く気配なし。立ち上がらなくなりました。 なんとか、やり直す方法はないでしょうか。 (ちなみに同じOSを新しくする作業を前日VAIOのノートでやったときは、うまくいったのですが・・BIOS画面が機種ごとに違っていて今回はうまくできませんでした。)どなたか、助けてください。

みんなの回答

回答No.2

下記リンクからVostro 270sのオーナーズマニュアルが参照可能です。 https://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_desktop/esuprt_vostro_desktop/vostro-270s_owner%27s%20manual_ja-jp.pdf このマニュアルのP.31に「CMOSのクリア」という項目があります。 これを実行すると、BIOSが初期化され、起動できる状態になるはずですが・・・ 以上、ご参考まで。

okokrerere
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

• dragon-man
回答No.1

何をどうしたのかさっぱり分からないので、教えようがありません。何をされたのですか。BIOSのブートドライ設定をUSBに変更しただけではそういうことにはなりません。

okokrerere
質問者

お礼

ありがとうございます。

okokrerere
質問者

補足

USB起動にしようといろいろ操作したのですが、何度やってもうまくできなくて、余計なところを触ってしまったらしく、正常に起動しなくなりました。どこをどう触ったかは、画面を控えていないので、詳しく説明できなくてすみません。もし可能なら、BIOSを最初の出荷時の状態に戻して全部やり直せるような方法があればいいなと考えた次第です。