• ベストアンサー

卒業文集のタイトルが

「消された時間」ってどう思いますか?中学校の卒業文集で書いたタイトルです。 内容は俺にとって中学校生活は消された時間でしたの一行で終わってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

いい題名です。 小説にしたらどんなものが出来るかな。 この題名で書いてみたいです。 又、伊岡瞬 なら どのような展開になるのだろうか 想像力をかきたてる題名です。 短編でも良いですから書いてくださいよ

roseofpain
質問者

お礼

ありがとうございます。小説にするほどではないですけどね(笑) 所詮中防の戯言ですから。完成したら書いてみますね!

その他の回答 (5)

• keaget09
回答No.6

roseofpainさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >卒業文集のタイトルが「消された時間」ってどう思いますか? >中学校の卒業文集で書いたタイトルです。 ・・・・・どうしちゃったんだろ? 中学校生活で何かあったのかな?って思います。 『消された時間』の内容がすごくすごく気になります。 でもそういう意味深なタイトルもすごく惹かれますけどね。 すごく好きです。

roseofpain
質問者

お礼

keagetさんお晩です。 今思うと恥ずかしい事を書いてしまいました。 当時はそれがかっこいいと思ってました(笑) 今は冷ややかな目で見られています。

• DESTROY11
回答No.5

すごく・・・厨二病です。 教室の窓際の席で遠くを見ながら「俺は何をしているんだろう」とつぶやいていそうですね。

roseofpain
質問者

お礼

出来れば書き直したいです。

回答No.3

>>「消された時間」ってどう思いますか? 悪くないとおもいます。 正直にそう思ったでしょうから。 「なかったことにしたい中学生活」 「この3年間は人生最大の暗黒期」

roseofpain
質問者

お礼

そうですね。まさに空白の三年間です。 ちなみにウルトラセブンのサブタイトルにもありました。

回答No.2

人生、尖ってるなぁー

roseofpain
質問者

お礼

思い出がありませんね。

回答No.1

中学生(思春期)らしいというか、黒歴史になりそうな厨二っぽさがありますね。 30年、40年経ってから物凄く後悔すると思いますよ。 …若い頃には分からないでしょうけどね。

roseofpain
質問者

お礼

全くその通りです。