• ベストアンサー

卒業文集のタイトルが

「消された時間」ってどう思いますか?中学校の卒業文集で書いたタイトルです。 内容は俺にとって中学校生活は消された時間でしたの一行で終わってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

いい題名です。 小説にしたらどんなものが出来るかな。 この題名で書いてみたいです。 又、伊岡瞬 なら どのような展開になるのだろうか 想像力をかきたてる題名です。 短編でも良いですから書いてくださいよ

roseofpain
質問者

お礼

ありがとうございます。小説にするほどではないですけどね(笑) 所詮中防の戯言ですから。完成したら書いてみますね!

その他の回答 (5)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

roseofpainさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >卒業文集のタイトルが「消された時間」ってどう思いますか? >中学校の卒業文集で書いたタイトルです。 ・・・・・どうしちゃったんだろ? 中学校生活で何かあったのかな?って思います。 『消された時間』の内容がすごくすごく気になります。 でもそういう意味深なタイトルもすごく惹かれますけどね。 すごく好きです。

roseofpain
質問者

お礼

keagetさんお晩です。 今思うと恥ずかしい事を書いてしまいました。 当時はそれがかっこいいと思ってました(笑) 今は冷ややかな目で見られています。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3378)
回答No.5

すごく・・・厨二病です。 教室の窓際の席で遠くを見ながら「俺は何をしているんだろう」とつぶやいていそうですね。

roseofpain
質問者

お礼

出来れば書き直したいです。

回答No.3

>>「消された時間」ってどう思いますか? 悪くないとおもいます。 正直にそう思ったでしょうから。 「なかったことにしたい中学生活」 「この3年間は人生最大の暗黒期」

roseofpain
質問者

お礼

そうですね。まさに空白の三年間です。 ちなみにウルトラセブンのサブタイトルにもありました。

回答No.2

人生、尖ってるなぁー

roseofpain
質問者

お礼

思い出がありませんね。

回答No.1

中学生(思春期)らしいというか、黒歴史になりそうな厨二っぽさがありますね。 30年、40年経ってから物凄く後悔すると思いますよ。 …若い頃には分からないでしょうけどね。

roseofpain
質問者

お礼

全くその通りです。

関連するQ&A

  • 卒業文集に関して…

    現在中学三年です。 もうすぐ卒業の時期となり、卒業文集の作成が始まりました。 その文集の中の学級のページに掲載する予定のアンケートの答え方に困ったため、こちらで質問させていただくことにしました。 やはり、卒業文集ですので、一生の思い出に残すために、内容は自分で考えるべきだということはわかっていますが、一生残るものだからこそ、素晴らしいものにしたいと思っています。 ↓の3つのアンケートの答え方を教えてください。 よろしくお願いします。 (1)生まれ変わるなら何になりたいか? (2)中学校生活でやり残したことは? (3)クラスが好きですか?

  • 卒業文集

    中学校の卒業文集で、「ありがちなタイトル」を思いつくだけ挙げてみてください。多ければ多いほど歓迎です。既出のものと同じタイトルでも、自分で思いついたのであればお書きください。

  • 卒業文集

    順調に行けば来年卒業する者です。私達の学校では何でも生徒が企画して行うので、卒業文集も作らない年もかなりあったりします。そんな中、今年は卒業文集を作ることに決まりました。 中学の時も卒業文集はなかったし、一般に卒業文集にはどんなことを書くのか気になりました。その中の一つで、自分で好きなことを書いていいページが1人一ページ(B5)与えられます。私は自分の趣味(クイズやジョーク)に走ったことを書くつもりです。 皆さんは卒業文集でどんなことを書きましたか? もう一度卒業文集を作るならどんなことを書きたいですか?

  • 卒業文集

    卒業文集は一生残ってしまうものなので、 何を書いていいのか迷っています。 学校生活の思い出を書くのが普通の様ですが、 それでは何か物足りないと想ってしまうので、 他にどんなコトが良いのかご意見を聞かせてください。

  • 卒業文集

    卒業式のために卒業文集を作成することになりました。 内容が名前・Tel番号・住所・誕生日・皆へのメッセージ・ なのですが、何か物足りない気がしてたまりません。 このほかにも卒業文集に入れた方が良い物が何かあれば、 ご回答宜しくお願いします。

  • 卒業文集の書き方について

    卒業文集をどのような話題にしたらよいのかが分かりません。 1.三年間を総括した内容(一年生のときは~、二年生では~) 2.特に思い出深い出来事だけにしぼる(特に~が思い出に残っている・・・) (どちらの場合でも書く内容はあります) どちらが適切でしょうか。よろしくお願いします。

  • 卒業写真や卒業文集を見るときどんな事を感じますか??

    こんにちは。 あなたが 卒業写真や卒業文集を見るとき、あなたはどんな事を感じますか?? 卒業写真や卒業文集を見たとき、あなたはどんな事を感じますか?? 卒業写真や卒業文集を見るとき、あなたは何を思いますか?? 卒業写真や卒業文集を見たとき、あなたは何を思いますか?? 卒業写真や卒業文集を見るときは、あなたはどんな時ですか?? そしてあなたなりに、そんな時間はどんな意味を持つものですか? そしてさらに、見てる時、過去、現在、未来、全体を含めて何を思いますか。 気を楽になさって、暇なときに御回答ください。

  • 卒業文集で面白かった内容は?

    こんにちは。 卒業文集はその時、一通り目を通しただけでその後、見ていません。 印象に残っているのは、小学校の卒業文集 「将来の夢」 ドラム缶。 何の意味が有るのか、未だ不明です。 てか、卒業文集が家のどこに有るのか、卒業アルバムはしっかりしまってますが。 僕の将来の夢は、プロ野球選手と書いた記憶が有ります。 少年野球で補欠だったのに、夢は夢ということですね。 「将来の夢」 以外でも面白かった文が有ったような・・・ドラム缶が強烈過ぎて覚えてません。 皆さんが自ら書いた文や他の人が書いた文で面白かった内容は有りますか?

  • 卒業文集

    学校で、卒業文集みたいなものを各部の部長が書かなくてはいけないのですが、部活動の総括や、一年間の思いを書かなくてはいけません。 そして、「内輪受けしないように」とあったのですが、どうしたら、内輪受けしない作文になるのかが、わかりません… わかりやすい例や、書き方があったら教えてください!!

  • 卒業文集に書くことが思いつきません

    卒業文集に書くことが思いつきません 中3女子、不登校です。 自分のプロフィールを書く所で 書くことないんで何かアドバイスください(+_+) ・好きな言葉(理由も) ・学校の好きなところ ・10年後の自分