• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仮想空間に生きる人)

仮想空間で生きる中高年の切なさとは?

queefの回答

  • queef
  • ベストアンサー率35% (99/280)
回答No.3

後輩にいますね。 それなりに裕福な男なので偽装はしてませんが、一緒に食事をするといちいち写真を撮ってアップするのが無性に腹が立ちます。 行儀が悪いしおっさんの昼飯に興味がある人間は世界中にたったのひとりもいないから辞めろとアドバイスしたにも関わらず。私のみていない場所では相変わらず写真を撮っているので、おそらくSNSの依存症なのだと思います。

meraku9
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 偽装が無い分には、信じて馬〇を見る被害も無い訳ですね。 とはいえSNSの依存症。 その世界で活き活きしてしまう。 「おっさんの昼飯に」 たしかに。

関連するQ&A

  • 事故での被害者と思われる当事者が、なぜ逮捕される?

    ニュースの記事ですが・・・・・ トラックと衝突、軽自動車の3人死亡 TBS系(JNN) 6月23日(木)16時21分配信  午前10時半頃、安中市下磯部でトラックが信号のない交差点を直進しようとしたところ、左側から来た軽自動車と衝突しました。  この事故で、軽自動車を運転していた男性と助手席の男性、後部座席にいた女性のあわせて3人が死亡し、後部座席にいたもう1人の女性も重傷を負いました。  警察は、トラックを運転していた会社員の****容疑者(64)を自動車運転過失傷害の疑いで逮捕しましたが、**容疑者は、「走っていた軽自動車が止まるかと思った」と供述しているということです。  警察は、軽自動車が一時停止の標識を守らず、交差点に進入した可能性があるとみて調べています。 確かに死者3人の重大な事故ですが、ニュースの画像を見て聞く限りでは、 一旦停止無視の車に衝突されひき逃げや飲酒運転、重過失でもなさそうで、 明らかにトラックの運転手が被害者だと思われますが、 なぜ、この運転手は逮捕され名前まで廻されるのでしょうか? やはり、てんかんとかの病気の容疑があるのでしょうか? このあたりに詳しい方いませんか? 個人的には、逃走の恐れがなければ、 捜査後に重過失の容疑が固まってからの 逮捕でもいいのではないかと思うのですが。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110623-00000053-jnn-soci

  • 自動車運転していて悪質な運転する人たちってどうした

    自動車運転していて悪質な運転する人たちってどうしたの? 今社会問題となっている煽り運転という行為、幅寄せだったり片側一車線の黄色線での強引な追い越し、車間距離を意図的に詰めたり等色々ありますね 軽自動車だと舐められるだとかいうのもあるらしいですね それやる人たちって何考えてるんでしょうか? 人は自動車運転すると自分が強くなったように感じる、自動車は部屋だから多少は悪質な行為しても大丈夫だと思ってしまうということがあるらしいですね心理学的に なんかアホですよね自分が強くなったわけでもない、ゴミクズのかけらレベルのカスも強くなってないのに何を勘違いしているのでしょうか私には全く理解できません そういう人たちは自動車運転してる時だけ偉そうにしてしまうアホなんでしょうかね 自動車から降りて対面じゃそんなことできないやる勇気も無い人が大半だというのに自動車運転の時だけ調子乗る人間未満の存在 なぜそのようなことするのか理解できないですなぜでしょう? それと軽自動車だと舐められるとかってそれって、軽自動車だからといってそれを運転している人が弱いってわけじゃないですよね、暴力団やヤクザヤンキーだったり喧嘩っ早かったり切れやすい怖い人が軽自動車運転している可能性だってありえます普通に それなのに運転している人はどうかまで考えられずにアホなことする人たちは先のことまで考えられてないですよね そもそも軽自動車だからーとかバイクだから雑魚ーだとかはおかしいです万が一、先ほど書いたように暴力団等の人間に煽り運転とかやったらどうなるんでしょうかねやった側が復讐されたり降りてきて攻撃される可能性があります あと、自動車運転していてバイクを幅寄せーだとかそれやるのもこっちの方が強くなったと勘違いする馬鹿だからやるのでしょうけど、それって自動車から降りたらただの人間強くも何もない ちなみに私はそのような煽りだとかアホなことはしませんよそんなアホな行為やっても何も良いことはないですから そもそも自動車の運転というのはちょっとのミスで人が怪我したり死亡したりするような危険のある行為、自動車の運転は危険だということを忘れている思ってない人が多すぎますよねこれは大問題ですよね ほとんどの人はそのような危険だということを思わずに甘くみて運転しているわけです ほんとに大問題ですよね??

  • デートに軽自動車はダサイと思いますか?

    デートに軽自動車はダサイと思いますか? 彼女がいません。 所有している車は軽自動車です。 移動のツールとして考えると不満がありません。 税金等が普通車より安く満足しています。 しかし女性側から見ると黄色ナンバーの軽自動車はダサイと思うのでしょうか? 男性も軽自動車はダサイと思いますか? 街中で女性がSUVやミニバンを運転している姿を多く見かけます。そのような女性から見ると軽自動車を男性が運転しているとダサイと思うのでしょうか? せめてコンパクトカーぐらいにして欲しいと思いますか? 愛車が軽自動車の男性も周りに結構いますか?

  • おすすめ軽自動車の車種についてアドバイスお願いします!(対象:2007年11月現在販売中の新車)

    軽自動車の購入を検討しています。 今乗っている自動車も軽自動車で「ダイハツ ミラ ジーノ」です。 次に買う軽自動車の用途、また、希望するものは以下の通りです。 ・近所の買い物用に。(高速道路は走りません。) ・小回りがきく、コンパクトな車。 ・燃費が良い。 ・購入時の価格が110万円以下。 ・加速が良い。 ・ハンドル操作が軽い。 ・「腰」に悪くない(腰痛になりにくい)と思われるシートを採用している ・中高年女性にも運転しやすい。 ・車体色に、白、シルバー、それに近い色がある。 ※車の外観デザインについては、ひとまず横に置いておきます。 ちょっと欲張っちゃいましたが、数車アドバイス頂けるとありがたいです。 ★実際に購入されて普段乗車されている方や、車の販売をしていたり、車が大好きで軽自動車にお詳しい方、是非アドバイスをお願いします!

  • ダイハツ Be-go

    こんにちは。お世話になります 私の母の乗っている軽自動車が間も無く13年目を迎え(確定ではありませんが)現在車の買い替えを検討しています。 私が以前に貰って来たビーゴのパンフレットと国産車カタログ雑誌を見せた所、母はダイハツのビーゴに一目惚れした様でビーゴを最有力候補として考えているのですが母は今までに軽自動車(軽の中でも小型なモデル)しか乗った事が無いのでビーゴを選んで大丈夫なのかと考えています 私自身も軽からコンパクトカーに乗り換えた時、車幅感覚等色々と軽との違いを感じ乗りこなせるのか不安にはなりましたが少しの期間で慣れたので大丈夫かなとは思ったのですが果たして上記の理由を踏まえた上でビーゴは中高年の女性が運転するには如何な物でしょうか? 恥ずかしながら我が家ではコンパクトセダン以上の大きさの車を所有した事が無いのでビーゴが一番大きなサイズの車になると思います

  • スライドドア車を探してます

    ラウムは聞いた事があるのですが、他にはないでしょうか? ・排気量は1500程度まで ・小さい事(軽自動車不可) ・女性が通勤で運転。週末には祖父母も乗車 ・地方都市で運転 軽自動車不可とした理由は事故への不安感からです。最近の事情を知らないので「いやいや安全性は他排気量と同等」との話なら軽でもいいです。

  • 女性向けのかわいい軽自動車を教えてください

    女性向けで運転がしやすく、かわいい軽自動車で何かよい車種はないでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 自動車運転過失致死傷 について

    二人乗りの軽トラックに六人乗り、 軽トラックの荷台に五人乗せ田んぼに突っ込み頭を強くうち一人死亡、一人重態、他軽傷 理由は、運転ミス。 運転していたのは18歳五月に免許を取ったばかり 自動車運転過失致死傷で逮捕されました。 懲役何年くらいになりますか?

  • 過去の裁判の内容が知りたい

    友人がある事件で1年前に逮捕され、警察が私の自宅から日記などを証拠品として押収していきました。裁判中は接見禁止でしたので裁判の内容は知りません。裁判では私の調書や押収品などが証拠として扱われたようですが、詳しい事は友人も教えてくれず刑が執行されてしまいました。押収品がどのように裁判に使われたか知る権利は私にはないのでしょうか?また、裁判の内容を知るにはどのような手続きが必要なのでしょうか?

  • ヴィッツまたはフィットの乗り心地を教えてください。

    車を購入しようかと思います。今は軽自動車に乗っている20代の女性です。軽自動車だと高速を運転するのが怖いので、軽より少し大きい自動車を買いたいと思っています。でも車庫の関係で(雪国でもあるので)ヴィッツ程度の大きさしか入りません。4WDにするつもりです。ぜひ乗り心地や燃費について教えてください。