• ベストアンサー

ケータイの新規契約…(未成年です( ̄Д ̄;;

実は1週間程前にケータイが水没しちゃったんです(;´Д`A ``` それで電源とかはつくんですが、電波が…圏外になるんです。 だから家族に話して新しいのを買ってもらおうと思ったのですが父に 成績悪かったから買わん。と言われちゃいましたヾ(´ε`;)ゝ でも母や姉が説得してくれて買うと言ってはや3日目。 今日もめげずに(笑 父に携帯買いに行って~ と言ったところ怒られました。ε= (´∞` ) ちなみにうちの家は法人契約で名義はおじいちゃんです。父は祖父の会社で働いているので機種変や新規には祖父でなくても、父がいけばできるのですが… しかも、買ってもらってもまた成績が悪ければ携帯没収と言われているので姉(姉は20歳)に買ってもらおうと思っているのですが…(料金は自分で払うつもりです) みなさんは父が買いに行ってくれるまで買うのを我慢した方がいいと思いますか??(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.1

仕方ないからいい成績を取るしかないと思います。未成年と言うことで、機種変更には1人で行く場合、委任状と言うものが必要となります(あなた名義であったなら問題なかったのですが…) >父は祖父の会社で働いているので機種変や新規には祖父でなくても、父がいけばできるのですが… 新規はできそうですが、機種変更は無理でしょう。お父さんが行かれる場合でも名義が祖父である以上、祖父が記入した委任状と身分証明が必要なはずです。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.2

学生さんの仕事は学業ですから、勉強して成績を上げるしかない のではないでしょうか? 携帯電話を持っている理由にもよりますが、家族が連絡を取りたくて 持たせてくれているのなら、水没で常時圏外じゃ連絡つきませんから 諦めて買ってくれる可能性はありますけど・・・ 私は学生の時、携帯電話は持っていませんでしたのでわかりませんが 私なら自分のお小遣いで、自分の名義で買うかな。未成年なら 親の同意が必要ですが・・・ 1つツッコミ。 > 法人契約で名義はおじいちゃんです。 ではなく、祖父の会社の名義 という意味ですよね?! 法人契約のおじいちゃん(個人)名義はないのでは?

akachan--man--
質問者

補足

祖父の会社名義です(;´Д`A ``` ちなみにバイトしてるんで料金は何とかなります(笑