• 締切済み

Web応募完了メールとケータイ/PHSのみメール許

タウンワークで応募しましたが、完了メールが来ませんでした。 ケータイ/PHSのみメール許可と関係ありますでしょうか? 前に迷惑メール対策で利用していました。 Ymobileのスマホです。

• Android

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

リンク先はソフトバンクの「ケータイ・PHSからのメールのみ許可」の設定方法です。 https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/handset-phs/ 「ケータイ・PHSからのメールのみ許可」を有効にすると、ドコモ・au(UQモバイルを含む)・ソフトバンク(ワイモバイルを含む)のアドレスからのメールだけを受信できます。 ご質問の応募完了メールはどこから送られてくるはずだったのでしょうか。「xxxx@example.comからお送りするメールを受信できるように設定をお願いします」のような注意書きはありませんでしたか。

gozyou5335
質問者

お礼

「ケータイ・PHSからのメールのみ許可」 キャリアメール以外は、拒否してしまうという事でしょうか? https://townwork.net/twc/help/help.html#help-inquire02 ココのコレでしょうか? (ドメイン受信設定をされている場合、「応募控えメール」や企業からの連絡等を受信可能するために、「@townwork.net」「@froma.com」「@r-sender.jp」「@r.townwork.net」を設定してください。) ○ドメイン受信設定をしているとは、何の事を言っていますか?? ○「@townwork.net」を受信許可リストに追加してみましたが、コレで今後(完了メール)は来るのでしょうか? ○結局やはり、「ケータイ・PHSからのメールのみ許可」を利用しているから、届かなかったという事ですか?

gozyou5335
質問者

補足

そうだった…質問の後、利用しないにしていたのでした。 ○応募先からのメールは、パソコンから来る可能性がありますよね? そのためにも利用しない方が良いのでしょうか? 迷惑メールは防ぎたいのです!なるべく。パソコンからが多いと見たのですが…