• ベストアンサー

スペインリーグのチケット

12月のR.Madridの試合(レアルホームで開催)のチケットを日本から個人で購入したいと思っています。 安くて100ユーロっていうのを見つけたのですが、 こんなに高いものなのでしょうか。日本でサッカーを見る金銭感覚とは違うのでしょうか。 あと、レアルのホームページ(http://www.realmadrid.com/web_realmadrid/templates/prehome/home4.htm)もチェックしてみたのですが、 チームのホームページからはチケット購入できないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは >安くて100ユーロっていうのを見つけたのですが、 こんなに高いものなのでしょうか。 →本当に手に入るのであれば、とても安いと思います。 ヨーロッパのサッカーリーグ(特にリーガエスパニヨーラとかプレミア・リーグ)は地元のソシオ(ファンクラブ)の力が強いため、正規のチケットはすべてその組織内で消化されてしまうため、正規価格でのチケット手配は難しい面があります。 そのため、旅行者向けに手配、販売するチケットはコネクションを持つ業者がどこからか見つけてくる、チケットに頼らざるを得ません。それらのチケットは流通過程で、それぞれの手数料が加算されますので、高額なチケットになるのです。 正規価格で手配できれば、それに勝るものはないのですが、難しいのが現状です。  実際の相場は席種や対戦カードにもよると思いますが 相場の料金はもう少し高いと思います。 ご参考ですが、なるべく日本の観光客の方は良い席で見た方が良いと思います。やはりスタンド上部の席は地元サポーターなどが多く陣取っており、決して安全だとは言えないからです。 ヨーロッパのサッカー場基本的には女・子供は行くところではないと私のスペイン人の友人は言っておりました。(差別表現ではありません。)

panappo938
質問者

お礼

早いレスポンスありがとうございました!!! チケットがあまりに高くて、スペイン人がこんなに高いお金払ってみてるわけがないと思っていましたが、 なぜ高いのかわかりました。 100ユーロの席は日本でいうゴール裏みたいなところだと思うので、 安全な席で探します。 「目から鱗」のような回答で、感動しました☆

その他の回答 (1)

回答No.2

4月にクラシコ戦(対バルセロナ)を見に行きました。 凄くびっくりするほどたかいですよね。 その時の観戦ツアーが3泊5日で21~2万もしていました。 だから、個人旅行で手配しました。結果航空券89000円チケット60000円しましたがホテル代を入れてもおつりはきました。 この60000円のチケット代ですが、日本で購入しました。 現地のダフ屋で購入する方法はありますが、英語が通じない事・にせチケットが出回ってる事・ 観戦目的の旅行・クラシコ戦のダフ屋価格は2~3万することなどの理由で高いなぁって思いつつ日本で予約しました。 100ユーロなら安いのでは、と思いますよ。 ただ、席の場所の確認は必ずしておきましょう。 サイドライン指定でもホーム・ベルナベウは6階まであり何処になるか解かりません。 1階席であればサッカー専用の競技場ですので、トラックがもちろん無くすぐ近くまでレアルの選手達に出逢えます。 たった一回の観戦ですが、#1の方が言われる治安に関して恐怖や不安感は感じませんでした。バルサのファンとレアルとの揉め事が一度ありましたが、すぐ警察が来てバルサファンを退場させました。 サッカーは土日開催ですので、日曜にマヨ-ル広場の近くで、蚤の市が開かれますので、是非行って見て下さい。 結構安いお土産など買えますよ。 スリ等気をつけて行って来て下さい。

panappo938
質問者

お礼

航空券89000円チケット60000円ってやっぱりそうなるんですねぇ 高くても、ミュージカルを観るくらいの価格でいけるかなぁなんて思っていたので... なんとしても、日本で予約してから行こうと思います。 蚤の市の情報もありがとうございます。 旅行は計画から楽しまなくっちゃ!と思うので、 いろんな情報仕入て、計画を建てたいと思います。 ありがとうございました