• 締切済み

ワールドカップの決勝リーグのチケットって。。

今さらですが。。 日本がグループ内で1位か2位で抜けた後の試合(ベスト16での試合)やら、その後のチケットはもう売り出してしまっているんですか?日本がどこで、どことやるかっていうのは、はっきりわかってないのですよね。その後のチケットというのは、どのような形で販売するんでしょうか?まだどこのチームも対戦相手もきまってないのに、どうやって購入したのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

決勝トーナメントを、対戦カードが決まっていないうちに買う人の多くは「TST」と呼ばれる一連のチケットを購入している場合が多いんじゃないでしょうか。 これは予選リーグから決勝戦まで同じチームの試合を(もちろん勝ちあがった場合に限るが)追いかけてみれるお得なチケットなのです。途中で敗退すれば当然残りの試合分は返金されます。海外のサポーターは多くはこれで入国している人がほとんどでしょう。ですから日本戦だけを見たい人はこのチケットを購入することによって、決勝トーナメントなら日本代表が行われる会場のチケットのみが手に入るわけです。ちなみにTEETHCAPさんは質問のタイトルを「決勝リーグ」と書いておられますが、正確には「決勝トーナメント」ですね(笑)「予選リーグ」とちがい、決勝トーナメントは1発勝負ですから。引き分けもありませんし。純粋に勝ち抜き方式ですから。

TEETHCAP
質問者

お礼

>正確には「決勝トーナメント」 おおう、すみませんでした。。。。 でもおわっちまいました。。。。うう。。。。

noname#20996
noname#20996
回答No.2

以前回答された方の通り、決勝トーナメントの対戦カードの国はわからないままチケットは販売済みです。 ただしおおよその予想はつきます。 日本がH組1位で通過した場合はC組2位の国と、H組2位で通過した場合はC組2位の国と対戦することは事前に決まってます。 大会前の予想としてはC組1位はブラジルに間違いないでしょうし、2位はトルコかコスタリカと考えられます。 わからないまま買うのが不思議とおっしゃってますがワールドカップの決勝トーナメントはどれもレベルの高い試合でどのカードであってもチケットが取れることはすごく幸運なことだと思います。

TEETHCAP
質問者

お礼

>2位はトルコかコスタリカ まじですか?がんっばてほしいです、トルコ。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

どのグループの何位のチームと、どのグループの何位のチームが、どこでいつ対戦するのか? というスケジュールは決まっています。それに合わせたチケットも存在します。勿論、決勝戦にはどのチームが勝ち残るかはまだ決まっていませんが、横浜で、開催日も決まっていますよね。 すべての座席ではありませんが、昨年の内に申し込み、抽選も終わっています。何試合かがセットになって、何十万円、というのもあったようです。

TEETHCAP
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 そうですよね。 ただ、日本の試合が一番みたいだろうに、わからないまま、買うなんてすごいですよね。それが不思議で。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 決勝リーグのチケットって

    もう販売終了してるのですか? 決勝リーグって、どのチームが残るか分からないじゃないですか、 だから、決まってからの予約とか・・・   今からチケット入手って難しいですかね? ダフ屋・チケットショップ等はなしで。 できればイングランド戦を見たいです!! なんでも情報お願いします!!

  • 2003年ワールドカップ☆バレーボール

    11月1日から始まるワールドカップバレーボール大会のチケットを購入したいのですが、いつのチケットを購入するか迷っています。日にちを決めるために知りたいことがあるので詳しい方、教えてください。 (1)初日と最終日は試合に加えてそれぞれ開会式と閉会式も見られますよね?(念のため確認です) (2)日本チームの属するサイトはわかっているのですが、毎日試合をするわけではないですよね。最終日だと勝ち残っていなければ日本チームの試合が見れないのですか?日本チームが何日に試合をするかなど詳しい情報がわかれば教えていただきたいです。(インターネットよりバレー雑誌の方が詳しいのでしょうか?!)見に行くからには日本チームが試合する日のチケットを購入したいのです!!! チケット発売開始は9月15日でその前に友達とも相談したいので、早めにお返事ください☆

  • ワールドカップのチケット購入可能サイト

    日本で行われる試合で長居、もしくは神戸で行われる試合のチケットを手に入れたいのですが、購入できる公式なサイトがあれば教えていただけないでしょうか。少々調べてみましたが、海外のチケット販売会社では日本チュニジア戦の価格は最低でも12万円程していました。正規価格ではないような気がするのですが、直前になってはやはり価格が高騰するのでしょうか? とにかくいろいろとあたってみようと思いますので、チケットを購入できるサイトをご存知であれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ワールドカップ2006チケット

    2月1日  FIFA でチケットの販売が始まりました 日本での購入の仕方がわかりません 教えてください

  • 2014 FIFAワールドカップ決勝戦!

    2014 FIFAワールドカップブラジル大会も 日本時間14日朝4時スタートの決勝戦1試合を残すのみとなりました 決勝カードはドイツVSアルゼンチン ドイツはFIFAランキング2位、一方アルゼンチンは5位 過去の対戦結果はドイツ3勝、アルゼンチン1勝と 数字の上ではドイツが優位のようです だが、しかし、次は賞金3500万ドルを賭けた決勝戦 あなたはどちらのチームが優勝すると思われますか? よろしくお願いします

  • ワールドカップのチケットについて

    ワールドカップのチケットをなんとか手にいれたいと考え、応募するもすべてはずれています。この度、5月2日0時(?)より主に韓国の試合についてのチケットの販売があると小耳にはさんだみ、インターネットでいくつかホームページをみましたが、詳しい情報について探しえなかったので、もし何か情報をおもちの方がいらっしゃれば、教えて頂けると幸いです。

  • ワールドカップ2014

    ワールドカップ2014で優勝すると思うチームベスト4を挙げてください。また日本代表はどうなるかも挙げてください。理想でも結構です。 ちなみに僕は1位ブラジル 2位アルゼンチン 3位ドイツ 4位ポルトガル 決勝戦はブラジル対アルゼンチンが理想 エジル、ミュラーらのドイツも応援しています。そしてCロナウドも頑張ってほしい。スペインはW杯後の親善試合の成績ひどい。たぶんベスト8~16くらいで終わりそう。 日本代表は南米のチームと同居しなければベスト16くらいはいくかな… 南半球だから運動量が落ちないかも

  • ワールドカップチケットの海外販売分

    2/4からFIFAのサイトで海外販売分のチケットの最終販売が開始されましたが、今まで通り日本在住者は日本開催の試合(韓国在住者は韓国開催の試合)は買えないのでしょうか? 日韓それぞれの国内販売では売り切れているチケットもここではまだ販売されているようですし、最終販売ということなので売れ残っているのなら需要の多い開催国での販売またはそのサイトでそれぞれの国の在住者にも販売してほしいのですが・・・ FIFAは今後、もし売れ残ったらどうするつもりなのでしょうか? 開催国の組織委員会としても少しでも多くチケットを販売したいと考えているようですけど。

  • チャンピオンズリーグ決勝のチケット

    今年に行くわけではないのですが、準決勝が終わったあとではUEFAのチケット購入は終わっていますし、旅行社のほうでも締め切りになっていたりします。やはり決勝進出チームが決まってからチケットを手に入れることは無理なのでしょうか?(ダフ屋を除く)

  • スペインリーグのチケット

    12月のR.Madridの試合(レアルホームで開催)のチケットを日本から個人で購入したいと思っています。 安くて100ユーロっていうのを見つけたのですが、 こんなに高いものなのでしょうか。日本でサッカーを見る金銭感覚とは違うのでしょうか。 あと、レアルのホームページ(http://www.realmadrid.com/web_realmadrid/templates/prehome/home4.htm)もチェックしてみたのですが、 チームのホームページからはチケット購入できないのでしょうか

専門家に質問してみよう