• 締切済み

ワールドカップの決勝リーグのチケットって。。

今さらですが。。 日本がグループ内で1位か2位で抜けた後の試合(ベスト16での試合)やら、その後のチケットはもう売り出してしまっているんですか?日本がどこで、どことやるかっていうのは、はっきりわかってないのですよね。その後のチケットというのは、どのような形で販売するんでしょうか?まだどこのチームも対戦相手もきまってないのに、どうやって購入したのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

決勝トーナメントを、対戦カードが決まっていないうちに買う人の多くは「TST」と呼ばれる一連のチケットを購入している場合が多いんじゃないでしょうか。 これは予選リーグから決勝戦まで同じチームの試合を(もちろん勝ちあがった場合に限るが)追いかけてみれるお得なチケットなのです。途中で敗退すれば当然残りの試合分は返金されます。海外のサポーターは多くはこれで入国している人がほとんどでしょう。ですから日本戦だけを見たい人はこのチケットを購入することによって、決勝トーナメントなら日本代表が行われる会場のチケットのみが手に入るわけです。ちなみにTEETHCAPさんは質問のタイトルを「決勝リーグ」と書いておられますが、正確には「決勝トーナメント」ですね(笑)「予選リーグ」とちがい、決勝トーナメントは1発勝負ですから。引き分けもありませんし。純粋に勝ち抜き方式ですから。

TEETHCAP
質問者

お礼

>正確には「決勝トーナメント」 おおう、すみませんでした。。。。 でもおわっちまいました。。。。うう。。。。

noname#20996
noname#20996
回答No.2

以前回答された方の通り、決勝トーナメントの対戦カードの国はわからないままチケットは販売済みです。 ただしおおよその予想はつきます。 日本がH組1位で通過した場合はC組2位の国と、H組2位で通過した場合はC組2位の国と対戦することは事前に決まってます。 大会前の予想としてはC組1位はブラジルに間違いないでしょうし、2位はトルコかコスタリカと考えられます。 わからないまま買うのが不思議とおっしゃってますがワールドカップの決勝トーナメントはどれもレベルの高い試合でどのカードであってもチケットが取れることはすごく幸運なことだと思います。

TEETHCAP
質問者

お礼

>2位はトルコかコスタリカ まじですか?がんっばてほしいです、トルコ。

• kensaku
回答No.1

どのグループの何位のチームと、どのグループの何位のチームが、どこでいつ対戦するのか? というスケジュールは決まっています。それに合わせたチケットも存在します。勿論、決勝戦にはどのチームが勝ち残るかはまだ決まっていませんが、横浜で、開催日も決まっていますよね。 すべての座席ではありませんが、昨年の内に申し込み、抽選も終わっています。何試合かがセットになって、何十万円、というのもあったようです。

TEETHCAP
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 そうですよね。 ただ、日本の試合が一番みたいだろうに、わからないまま、買うなんてすごいですよね。それが不思議で。。 ありがとうございました。