• 締切済み

skypeに使えるカメラ

スマートフォンを使い skypeで通話しながら撮影しますが 自分を映すのではなく 別のものを映しながらしゃべるので カメラを外付けしたいのですが 何かいいのありませんか? 有線接続でも無線接続でも構いません。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

Androidスマホにwebカメラをつないで遊んでみよう! https://paso-phone.site/8107/ USB接続(OTG機能)でって言うのは不可能では無いかも知れませんがSkypeでカメラとしてちゃんと認識するのかはわからないです。

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。 通常のWEBカメラのプラグ部分だけ変換かけて接続するという事ですね。

• asciiz
回答No.1

スマホに外付けでき、さらにSkypeに認識できるようなカメラは無いと思います。 ただ、大概のスマホには前面背面両方にカメラがついていると思うのですが、なんという機種をお使いでしょうか。 以下のページにあるように、ビデオ通話中に、右上の方の[カメラを矢印で回しているアイコン]をタップすると、背面カメラに切り替えることができると思います。 >Skype で通話中に実行できる操作を教えてください。 | Skype サポート >https://support.skype.com/ja/faq/fa34858/

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。