• ベストアンサー

冷蔵庫に脱臭剤入れていますか?

こんにちは^^ 冷蔵庫の中って、入れたモノのにおいが混ざり合って、変なにおいがしたりしますよね。 そこでうちでは脱臭剤を庫内に置いているのですが、みなさんのおうちの冷蔵庫には脱臭剤は置いてありますか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.4

入れていません。 中に入れるものは長く置かずに使い切っているか、保存容器はガラスです。買い置きもほとんどせずに、肉は買ったら翌日には使います。 冷蔵庫は一杯になることがあまりなく、結構スカスカになったりはします。だから空気の通りはいいでしょう。 脱臭剤に頼るようになるとそいういう部分は緩みます。買ったら食べる、中身をいっぱいにしない、時々入れ替えて掃除。それで脱臭剤知らず。

質問者

お礼

脱臭剤を使って発生したにおいを取るのではなく、ニオイそのものが発生しないように努めることが大事なんですね。 そこまで考えが及びませんでした(;^_^A うちもにおいが発生しないように、心がけたいと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (12)

回答No.13

入れていません。 うちにある冷蔵庫にはプラズマクラスターという機能がついているので。

質問者

お礼

プラズマクラスター付きですか~ においをしっかりとってくれるんですね。 うちも次の冷蔵庫はプラズマクラスター付きにしようかな~ ありがとうございました^^

• dell_OK
回答No.12

入れていません。 食材もほとんど入ってない・・・。

質問者

お礼

庫内にモノがあまり入っていないのなら、ニオイがまじりあう事もないですから、脱臭剤は必要ありませんね。 ありがとうございました^^

• gongorogon
回答No.11

多分入れていないと思う。 プラズマクラスターが付いているし。

質問者

お礼

プラズマクラスターですか~。 やっぱりプラズマクラスターって良いんですね。 うちの冷蔵庫も壊れたら、プラズマクラスター付きに変えようかな~ ありがとうございました^^

• jrn700
回答No.10

以前は入れていましたが、効果が感じられないので止めました。 ちなみに「着婿」でした。

質問者

お礼

うちも以前はキムコでしたが、効果が薄いので今の商品に変えました。 脱臭剤と一口に言っても、色々ありますからね。 ありがとうございました^^

• sng3gs
回答No.9

こんにちは [回答] 脱臭剤は使用していません。 冷蔵庫自体の脱臭機能もありますが、余り機能していない様です。 で、下記の冷蔵庫用脱臭機を冷蔵庫に入れています。 ※開け閉め回数が少なければ、効果は抜群です。

質問者

お礼

脱臭剤ではなく、脱臭機なんですね~。 脱臭剤よりも効果が高そうですね。 開け閉めの回数が少ない方が、効果が高いんですね。 うちはやたらと開け閉めするので、ダメかも(;^_^A ありがとうございました^^

回答No.8

さっき見たのですが、置いてました。 買ったのは私ではありませんので自分で買ったことはないです^^

質問者

お礼

うちも冷蔵庫の脱臭剤は入っていますが、買ったのは私ではなく家族です^^ 庫内が臭くても、脱臭剤を買おうという気は私はおきません (;^_^A ありがとうございました^^

• 2012tth
回答No.7

60歳男 入れている。 母親 (介護に成ってる) が詰め込み好きで冷蔵庫に 脱臭機能付きなのに全然効かないので脱臭剤併用 しています。

質問者

お礼

冷蔵庫に脱臭機能が付いていても、モノを詰め込み過ぎると効果がないんですね。 脱臭機能が付いていたとしても、脱臭剤がいらないというわけではないのですね。 ありがとうございました^^

回答No.6

入れてないです においが混じるほどの物を入れてないから

質問者

お礼

うちがいろいろなニオイのモノを入れすぎなんですね(;^_^A 冷蔵庫はあまりものを入れないほうが、冷気が庫内隅々にまで行き渡っていいですよね。 ありがとうございました^^

回答No.5

パナソニックのナノイー冷蔵庫にしたら全く無いですねぇ!。いぶりがっこもブルースターチーズもへっちゃらです。買い替えた自家用車のエアコンにナノイー装置が付いていて、車内環境が全く従来と激変しました。なので冷蔵庫も買い替え時にナノイー冷蔵庫にした次第です。次回、ルームエアコンも目論んでいます。車ですが内気循環ては普通気圧が下がり眠気が出やすくなりますが!。ずっと爽やかなのには感銘しました。器械は新しい方が良いでしょうねぇ!。電気代安いし!。

質問者

お礼

冷蔵庫の機能でにおいがないのですね。 ナノイーって、すごいんですね( ゚Д゚) うちも冷蔵庫が壊れたら、ナノイー付きのものにしようと思います^^ ありがとうございました^^

• tzd78886
回答No.3

入れていません。元々鼻が悪くて臭いに鈍感なこともありますが、ぎっしり詰め込んでいるので空気循環が悪くて効かないでしょう。余談ですがトイレの防臭剤も使っていないばかりか一人暮らしなので戸は開けっぱなしです。引き戸なので特に問題はありません。

質問者

お礼

うちは冷蔵庫にモノをぎっしりと詰め込まないので、脱臭剤が庫内全体に行き届いていると思います。 一人暮らしだと、色々気にしなくていいですよね。 ありがとうございました^^