-PR-
解決済み

冷蔵庫の匂いをしっかりとる方法を教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93520
  • 閲覧数195
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 16% (6/36)

リサイクルショップで格安の冷蔵庫を買ったのですが、中を開けてビックリ、とてもくさいのです。虫の死骸すら転がっている状況でした。冷蔵庫用の脱臭剤を入れているのですが、なかなか臭いがとれません。もうすぐ夏なので早めに何とかしたいと思っています。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

sousekiさんこんばんは
汚れを洗剤や漂白剤を使って良くふき取ってから
(詳しくは下のURLを参考にして下さい)
消臭剤を入れるといいですよ活性炭タイプよりジェル状のものが強力です
また冷蔵庫は電源を入れると少しはにおいが少なくなります
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 27% (3/11)

エタノール(薬局で1000円前後で買えます)で、庫内をしっかり拭いてください。消毒にもなるし、臭いも取れると思います。そして、暫く開けておいたほうがいいでしょうね。使用し始めたら、脱臭剤や備長炭などの炭を入れておけば、臭いは随分取れるのではないでしょうか?
エタノール(薬局で1000円前後で買えます)で、庫内をしっかり拭いてください。消毒にもなるし、臭いも取れると思います。そして、暫く開けておいたほうがいいでしょうね。使用し始めたら、脱臭剤や備長炭などの炭を入れておけば、臭いは随分取れるのではないでしょうか?


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 20% (6/29)

お酢で拭いてみたらいかがですか? その後フライパンで炒ったお茶の葉を入れておけば大丈夫だと思いますが。
お酢で拭いてみたらいかがですか?
その後フライパンで炒ったお茶の葉を入れておけば大丈夫だと思いますが。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 36% (9/25)

皆さんの言うようにまずお掃除!でしょうね。 除菌効果のあるもので拭くのが良いと思います。 あとは温度設定をこの季節だけでも低めにしてはどうでしょうか。 おすすめの脱臭剤は”きちんとさん”シリーズ。 一見紙の薄い箱に漫画が書いてあるだけなので、効き目を疑いますが(笑) これがすごい! 小さいし場所を取らないので一度おためしあれ。
皆さんの言うようにまずお掃除!でしょうね。
除菌効果のあるもので拭くのが良いと思います。
あとは温度設定をこの季節だけでも低めにしてはどうでしょうか。
おすすめの脱臭剤は”きちんとさん”シリーズ。
一見紙の薄い箱に漫画が書いてあるだけなので、効き目を疑いますが(笑)
これがすごい!
小さいし場所を取らないので一度おためしあれ。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずは消臭スプレーを使用して、 レモンを水で薄めたもので内部を良く拭いてください。 その後扉はあけたままにしておきましょう。 後は通常の強力タイプの消臭剤を置いておけばいいと思います。
まずは消臭スプレーを使用して、
レモンを水で薄めたもので内部を良く拭いてください。
その後扉はあけたままにしておきましょう。

後は通常の強力タイプの消臭剤を置いておけばいいと思います。