• ベストアンサー

プリンター

canon mp630とこのパソコン又はiPadと有線で繋げますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 PIXUS MP630のプリンタードライバーがWindows 8.1までなので、手持ちのパソコンがWindows 10なら使えないです。 パソコンのOSに追いつけなくなった(現行のOSが使えなくなった)ら、プリンターが壊れていなくても新しいプリンターへ買い替えてください。買い替えるとiPadとの接続も楽になります。 後継機種としてこちらをお勧めします。 PIXUS TS7430 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts7430/index.html *プリンターの液晶画面にQRコードが表示され、iPhoneやiPadの  標準カメラアプリで読み込むだけでSSIDやパスワードを  入力することなく簡単に接続設定が完了する  「QRコードダイレクト接続」を搭載します  ※iPadの場合、iPad OS 13以降で対応します *液晶画面は1.44型に小型化してアシンメトリー(左右非対称)  デザインとし、プリンターの状態を光で知らせるLEDステータスバー  を搭載します  液晶は有機ELを採用しており、スマホやタブレットで  Webマニュアルへ誘導するためのQRコード表示機能も備えています  また、ボディサイズはMP630よりも小型化されています  (MP630比、設置面積約18%削減・体積約35%削減)  TS7430:横幅376mm×奥行359mm×高さ141mm  MP630:横幅450mm×奥行368mm×高さ176mm *カラーバリエーションはブラック、ホワイトに、プリンターでは  珍しいネイビーを加えた3色展開となります *自動両面プリントははがき非対応となります *用紙をセットした時にセンサーが検知し、セットされた用紙サイズ  を設定画面に表示することで選択操作を省ける自動紙幅検知を  搭載します *MP630では非搭載だった無線LANが搭載され、ルーターなしでも直接  ワイレスプリントやワイヤレススキャンが可能なダイレクト接続に  も対応しています  また、自動電源ONも搭載され(要設定)、排紙トレイが自動伸縮  する「スマートトレイ」とも相まって、プリンター本体に  触れなくても印刷の指示からプリントアウト完了まででき、  印刷された紙が散らばることもありません *ディスクレーベルプリントは非対応となります

その他の回答 (1)

回答No.1

「このパソコン」は言葉として無意味です。 以下のOSが稼働しているか? https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2713&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1 で判断します。 次に、 >有線で繋げますか? インターフェースに有線LANはついていないので、 有線では繋がりません。 では、USBでは繋がるのか?ですが、繋がります。 しかし、ドライバーは提供されていないので、 つながるが動作はしないとなります。 ですので、有線でつなぎたいのであれば、 まず、有線対応のプリンターを用意するのが ベストとなります。 しかしiPadは有線はないのではないかと思いますが。 なぜ有線にこだわったのかがよくわからないのです。 しかし、無理につなげたとしても、同様に ドライバーはないので、自作するしかないですが。