• 締切済み

画像を社内で共有する方法

会社でPCで利用できるサービスで、画像などを従業員で共有して管理できるものでお勧めありますか? 外出先の工事現場などで、写真を何枚も撮り、それを共有のサーバーに入れて、社内で事務員がそのデーターを見に行けるようなサイトがあると便利なのですが・・・よろしくお願い致します。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

クラウドで良ければ既に挙がっている方法が費用が掛からずに済みますね。 ただし、容量の制限もあるので管理者は1、2名は居た方が良いと思います。 商用と言う事であればAmazonやMicrosoft,IBM等があります。 下記URLを参照してください。 https://cloud.nissho-ele.co.jp/vdiblog/public_cloud/

• sutorama
回答No.2

普通にパソコンで会社用のLINEグループをつくって、画像を送って、事務員がその写真をパソコンに保存するで良いのでは? https://guide.line.me/ja/services/pc-line.html 毎回データ保存すれば、データをいちいちサイトに見に行く必要もないですよ

• hiro_1116
回答No.1

OneDriveでもGoogleDriveでもDropboxでも何でも良いようにおもいましたが、セキュリティー上外部のクラウドは使いたく無いというようなことでしょうか?