• ベストアンサー

「VideoProc」の書き込みエラー

「VideoProc」の書き込みエラー 「エンコード処理中にエラーが発生しました -1 from DVDオーサリング:DVDを正しくオーサリングすることが出来ませんでした」 と表示され、DVDを焼く事が出来ません。 何が原因なのか、初心者なので調べても分かりません… お詳しい方の分かりやすいアドバイス 是非ともよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (745/1583)
回答No.1

入力側や出力先(保存先)のフォルダ、ファイル名に日本語(ひらがな等の全角文字)を使用していませんか ? 海外産のアプリでは、2バイト文字は厳禁です。 名前を半角文字にしてみてください。

hirochan70jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 全て小文字に変えても同じエラーが出てしまいます…

関連するQ&A

  • 「DVD flick」の書き込みエラー

    「DVD flick」の書き込みエラー 「エンコード処理中にエラーが発生しました -1 from DVDオーサリング:DVDを正しくオーサリングすることが出来ませんでした」 と表示され、DVDを焼く事が出来ません。 フォルダ名やファイル名も全てアルファベットの小文字にしてあります 何が原因なのか、初心者なので調べても分かりません… お詳しい方の分かりやすいアドバイス 是非ともよろしくお願い致します!

  • DVD読み込み時のデータエラーおよび書き込み時にストリームが存在しないとは?

    ペガシスのTMPGEnc Authoring Works4を使用しています。 DVD読み込みの際、「選択したタイトルをHDDにコピーする」を外さないと 『HDDへのコピー中にエラーが発生しました。データエラー(CRCエラー)です』 と表示されてしまいます。 また、 DVD編集をして書き込みを行う際にエラーメッセージとして 『ストリームが存在しません』と表示され、書き込みが中断されました。 上記2つについて 初心者故、意味が全く分かりません。 どうか無知な私に教えてください。

  • DVDへの書き込みについて

    DVDへの書き込みをしたいのですが…ファイル形式は .avi ファイルなんですが、メディアプレイヤーの書き込みを行うとエラーが発生します。(再生は出来ます) 色々なサイトを調べてフリーソフトでも試したんですが、DVD FlickではDVDオーサリングで必ずエラーが発生し完成しません…。 焼きたいデータは『落としたデータ』なんですが…。 どなたか手段を知りませんでしょうか><

  • TMPGEnc Authoring Works 4で、DVDへの書き込みができません…。

    TMPGEnc Authoring Works 4を使ってDVD(DVDプレイヤーで再生可能)を作ろうと思い、ファイルを書き出すところまでいったのですが、ディスクに書き込もうとしてもディスクが読みこまれず書き込みができません。それにエラーも表示されてしまいます。(書き込み違反が起きた…というものです) DVDディスクの問題かと思うのですが、どなたかアドバイスをお願いします;

  • Windows DVDメーカーのエラーについて

    windows DVDメーカーでDVDを作成しようとしているのですが、エンコードをしている最中に「DVDが作成できません。DVDの書き込み中にエラーが発生しました。」と表示されます。 エンコード中5.5%のところで必ずこの症状が出ます。 使用しているDVDが「8倍高速録画対応」なのでそれが原因かなと考えているのですが… 容量的には4.7GBあるので大丈夫だと思います。 ちなみに使用しているのはWindows Vistaです。 何か解決策が思い当たるようでしたら回答お願いします。

  • DVD FLICKエラーについて

    超初心者なのですが、よろしくお願いします。 「DVD FLICK」でaviファイルを処理しようとしたところ、エンコードまでは問題なくできたのですが、最終処理で「DVD Burn(?)」で焼き込む際に新品のDVD-Rをセットしてあるにも関わらず、エラーが発生して止まってしまいます。エンコードの際の容量は94%でした。 ちなみに以前にmp4ファイルを処理した際には問題なく最後までできました。 とても困っています。

  • DVD FLICK 最後の書き込み段階でエンコード処理中エラーが発生しました」とでますが・・。

    DVD FLICKの最後のほうで「エンコード中処理中にエラーが発生しました」と出ます。 どうやって次の処理をするのか教えてください。 また出さない方法はないでしょうか?

  • 書き込みエラー発生

    デジカメの画像をDVD-Rに書き込みする方法をこちらのサイトで教えてもらったのでその通りにやってみました。なんだかできそうな感じだったのですがエラーが発生しましたという表示が出て書き込みできませんでした。マイコンピューターからDVD-Rのプロパティの書き込みのところにチェックしてありました。チェックは外すんですかね?他に何か設定しなければならないことがあるのでしょうか?パソコンに詳しくないため、優しく教えてください。よろしくお願いします。

  • 書き込みコピー

    DVDRAM(DVDVR形式)をDVD-R(DVDVideo)に書き込む場合はオーサリング、エンコードなどをおこないますが、DVDRAM同士の書き込みコピー、DVD-R同士の書き込みコピーは普通のライティングソフトBsGOLDなどでいいですか?RAMはExplorerでコピーできるとお聞きしましたが??

  • DVD Flickでエンコードエラーが発生

    DVD Flickでエンコードエラーが発生 写真データをWindowsムービーメーカーでスライドショーとして保存し、DVDFlickでオーサリングし、 家庭用DVDレコーダーで再生可能にするという作業をしています。 昨日は、この作業がうまく出来たのに、今日は、ムービーメーカーで作成したファイルをオーサリングしようとしたら、 すぐにエラーが発生して、作動しません。 <エラー内容>ビデオエンコード エンコードエラー [code] DVD Flick error log Version 1.3.0.7 build 738 Windows 5.1 build 2600 Service Pack 3 *** Project info EncodeProf 2 Threads 1 OverScan 0, 3 -----以下省略 どうして、昨日は出来たのに今日は出来なくなってしまっているのでしょうか? 昨日とまったく同じ作業をしているだけなのですが。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう