• ベストアンサー

イオンスチーマーかイオン導入器か

yyyuukaの回答

• yyyuuka
回答No.2

イオンスチーマーを使用していますが、効果というほどのものは見られないです。。ただ化粧落しのときには毛穴を開いてくれるので落としやすくなる感じがして便利です。 出ているスチームは結局はただの水なので保湿効果はあまり期待しないほうがいいかな・・。。 以上、ひとつの意見でした。参考になればうれしいです。

ako-mamy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >スチームは結局はただの水 そうですよね・・。私もそう考えてどうなのかな~?と思っていました。やはり保湿効果は期待できそうもないですね。参考になりました。