• ベストアンサー

郵便局で硬貨をカウントする手数料

来年から郵便局などで硬貨を50枚以上カウントするのに手数料が取られるそうですが、単にカウントしてもらうケースのほかに、500円玉を100枚持参して貯金してもらうケースでも手数料は取られるわけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.1

「お預け入れや払込み等の各種お手続きの際に、 窓口へ硬貨をお持ち込みの場合、枚数に応じた料金がかかります。」 ということですので、もちろん手数料がかかります。 https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2021/uemgm1000002qopu-att/a1624859344097.pdf

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。そうですか。もう、500円預金はできませんね(笑)ありがとうございました。