• ベストアンサー

東京〜横浜の時間

自分の勘違いかも知れませんが、以前、関東に居たとき、東京から横浜まで1時間くらいかかったような記憶があるのですが、改めて調べると、東京〜横浜は30kmしかなく、品川〜横浜に至っては24kmしかなく、JRだと20分弱で行けることがわかりました。(関西に例えると、大阪〜神戸もそれくらいの距離だったと思います) 自分は京急線を使っていたのですが、それでも1時間かかるというのは、おかしいですね? (恐らく、自分の記憶違いと思いますが…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xf86conf
回答No.1

以前って何年前でしょうか。記憶違いだと思いますが。 むかし50年ほど前、京浜東北線で赤羽から桜木町あたりまで行くと、確かにそのていどのイメージは持っていましたが。 都心から都営浅草線経由で京急に乗り入れていれば、1時間もかかることはないですよね。京急の快特がいちばん早いですね。 JRでも、早い列車なら、もし乗り換えが発生したとしても、都心から30分ていどですね。

tahhzan
質問者

お礼

そうなんですね。恐らく、横浜から地下鉄に乗り換えを忘れていたと思います。それなら、1時間弱くらいかかったと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.3

東京駅から横浜駅ではなく、例えば横浜市内のどこか別の場所だったのではないですか。横浜市は東京23区の半分を占めるほど広大な市ですから、行先によってはそれくらいかかることは十分あり得ます。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。横浜駅から地下鉄に乗り換えて阪東橋ですから、プラス20分くらいですかね…確かに、その分の計算を忘れてました(笑)ありがとうございました。

• platinum58
回答No.2

京急の「普通」だと、品川から横浜まで日中59分ですね。 ちなみに快特だと17分です。

tahhzan
質問者

お礼

普通ですか。そしたら、普通に乗った可能性もありますね。なるほど。ありがとうございました。