• 締切済み

ピアスの印象

ピアスを開けたいなと思っています。 まだ一個も開けていないのですが、 できれば将来的に左右3個か5個ずつくらいにしたいです。 ただ、左右一個ずつはだいぶ一般的なのに対して複数ついてるとチャラく見えたり不良っぽく見えたりすると思います。 女性のピアス片耳何個までなら怖くない・ひかないですか?また、子供が複数つけてたら浮きますか? 男女、年齢様々な方の意見を聞きたいです。

• gugug
  • お礼率0% (0/33)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは あなたが何歳か判りませんが 普通の会社、職業に就くのなら複数は好まれないと 思った方がいいと思います。 特に百貨店、ホテルなどのサービス業や公務員等・・・。 見た目が云々というよりも それが受け入れられないと生活に支障が出たりします。 外せば何とかなるところとならないところの 区別は必要かと思います。 女優さんでも、役柄を考えている人は 開けていないです。 跡が見えてしまうから。 将来を考えて開けたほうがいいのではないでしょうか?