カッティングマシンCM300の購入を検討しています

このQ&Aのポイント
  • カッティングマシンCM300は、iPad Air(os 14.7.1)とUSB接続して使用することが可能です。
  • また、Macとも繋げて使用することができます。
  • 購入を検討している方におすすめの製品です。
回答を見る
  • 締切済み

カッティングマシンCM300について

カッティングマシンCM300の購入を検討しています。 こちらの製品は、iPad Air(os 14.7.1)からUSBで繋いでカッティングをする事は可能でしょうか? また、Macと繋いでカッティングする事は可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

以下ページよりお問い合わせされることが確実です。 未対応でも、対応予定時期やそもそも対応予定なのか問い合わせされても良いかもしれません。 カッティングマシンに関するお問い合わせ窓口 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/scanncut.html?prod=hf_cm300jp

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27627)
回答No.2

修正です。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp macOS (11)には対応してますね。失礼しましたm(__)m

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27627)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp https://www.brother.co.jp/product/cuttingmachine/cm300/index.aspx こちらですね。仕様を見る限りiPad AirとUSBケーブルで繋いで使用することはできないですね。 Macについては https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp Mac OS X (10.9)までは対応している様です。 それ以上のバージョンのOSには対応していないようです。

関連するQ&A

  • カッティングマシーンの機能について

    ■製品名を記入してください。 【   CM300     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カッティングマシーンでアイロンプリントペーパーをカットしたいのですができるのでしょうか オリジナルのカラーロゴTシャツを作りたくて製品を購入するか検討しています                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    windows10    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カッティングマシン CM300に関して

    brother カッティングマシン CM300を使用しているのですが、電源を入れた後キャリッジとマットが初期位置に移動しますの画面でOKを押すとローラーだけが回り、「マットが排出できません。電源をOFFしてから、マットを引き抜いて下さい。」と出て、使用できなくなってしまいました。 brotherのよくある質問にてやり方を見て埃除去等やりましたし、見た感じ何も詰まっていません。マットも入っていません。 あと何をしたら元に戻り使用できるでしょうか? 原因が分かりません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カッティングScanNCut CM300について

    ■製品名を記入してください。 【 カッティングマシン ScanNCut「スキャンカット」CM300 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【A4で印刷したもの(右側の画像)を左側のように切抜きたいのですが、この製品を購入したら可能でしょうか?】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カッティングマシーン 木の厚みに関して

    薄い木が切れるカッティングマシーンがありますが、何ミリまで切れるか分かる方いましたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カッティングマシンCM300

    ■製品名を記入してください。 【   CM300     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電源入れてリムーバルディスクが、表示されない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      USBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【カッティングマシン】USBケーブルで本製品をパソコンに接続したのに、パソコンの「コンピューター(マイコンピューター)」に「リムーバブルディスク」のアイコンが表示されません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9025 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カッティングマシーンのシート

    ■製品名を記入してください。 【 カッティングマシーンCM300       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  カッティングマットをよみとらない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カッティングマシンについて

    閲覧ありがとうございます。 カッティングマシンについての質問なのですが brotherのCM300というカッティングマシンを購入し、早速カットを行っているのですが カッティングシート自体に傷が凄いつきます。 設定が悪いのでしょうか? 刃2 圧−2 カッティングシートには薄いフィルムが貼ってあり そちらを剥がさずカットすると 次はそのフィルムを剥がすのに苦労します ですがそのフィルムを剥がして カットすると 接面が擦れ傷がつきまくります😅 何か他に方法があるのでしょうか? ご教授願います! (カテゴリ違いかも知れませんがよろしくお願いいたします) カッティングシートは画像のものを使用しております

  • カッティングマシンにUSBからデータを送りたい

    ■製品名を記入してください。 【   CM300  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 USBからデータをカッティングマシンに送りたいが、方法が分からない。ExcelなのかWordなのか、入力からご教授願いたい。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      USBメモリ  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カッティングマシーンのUSB使用について

    ■製品名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カッティングマシーンのUSB使用について、園のパソコンには、外部で使用したUSBを使えない決まりがありますが、カッティングマシーンの使用では、何かウイルス等が入る可能性はありませんか?マシーンとパソコンとこ相互使用は可能ですか? ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンカットCM300で可能なカッティングシート

    スキャンカットCM300の購入を検討しているのですが、カッティングシート130ミクロンORALITE5600最長期車両用反射シートはカットすることが可能でしょうか。 シートメーカーに聞いて見たら検証していないので保証できないと言われました。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう