-PR-
解決済み

ジャクソン5のカヴァー?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99196
  • 閲覧数100
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

最近有線のビルボード・ヒットチャートを聞いててすごく気になる曲です。
ジャクソン5の「I want you back」のカヴァーだと思うのですが、調べてみたらどうやらリル・ロメオという人の「My baby」という曲だそうです。それまではよかったのですが、この曲についての情報がまったくありません。CD屋さんに行って探してみても見つからないし、検索してもわからないんです。どなたかこの曲について知っているかた、どうぞ教えてください。いまビルボードで3位という上位につけている曲です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

まず、主役のリル・ロメオ君ですが、映画『60セカンズ』
においてニコラス・ケイジと共演したのが記憶に新しい、
マスターPの二世です(弱冠11歳!)。

問題の曲、現時点では輸入盤しか存在しないので、ある
程度大きな店でないと入荷していないのでしょう。
プライオリティ・レコードの国内配給先は東芝EMIです
が、今のところ正式なリリースの予定は立っていないよ
うです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

「I Want You Back」をサンプリングしたのが、Lil' Romeoのデビュー曲「My Baby」です。

こちらはCDシングルのURL。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1210800125/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=LIL%27+ROMEO/ITEMID=1379143