• ベストアンサー

ファイヤーフォックスが壊れたのでリフレッシュ

ファイヤーフォックスが壊れたのでリフレッシュしたら、ほかのブラウザのお気に入りなどを引き継ぐか出てきました。 壊れる前のファイヤーフォックスのお気に入りなどを引継ぎたいのに無理なのでしょうか? .bckというファイヤーフォックスのファイルが残っているのでこちらの情報を使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\プロファイル名.default-release\bookmarkbackups(このフォルダ)をバックアップコピーしておれば、最近のものに戻せます。 フォルダの中にある更新日時の最新もので、「.jsonlz4」という拡張子のファイルがあります。 このファイルを、「ブックマークの管理」→「インポートとバックアップ」→「復元」→「ファイルを選択」から選択したら、上書き復元できます。 ※.jsonlz4ファイルは、webサイトのファビコンは持っていないです。 持っているのは、プロファイルフォルダ(プロファイル名.default-release)の中にある「places.sqlite」ファイルです。 壊れているかも知れないので、復元に使えるどうか? なお、「リフレッシュ」すると、最初に、自動で現在のプロファイルフォルダをデスクトップにバックアップする仕様だったと思います。

daikunndebu
質問者

お礼

C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Mozilla のフォルダ自体が無くなっています。 しかし自動バックアップされたと思われるフォルダは存在するのでこちらにあるexeファイルを実行したところ、リフレッシュの画面が出てきましたが、そこにクロームなどのお気に入りを採用するという選択肢しかなかったという事です。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >自動バックアップされたと思われるフォルダは存在するのでこちらにあるexeファイル バックアップされたと思われるフォルダの中のexeファイルは、「firefox.exe」ですか? そうであれば、それは触らないで、 C:\Program Files\Mozilla Firefoxフォルダ(64ビット版)または、 C:\Program Files(×86)\Mozilla Firefoxがあれば、その中にある[ firefox.exe]と思われる実行ファイルから起動できるかどうか、それでもブックマークのインポートを聞いてくるか、確認してください。 なお、自動バックアップされたフォルダには、「.jsonlz4」や「places.sqlite」はありますか?

daikunndebu
質問者

お礼

とりあえず復旧できました ありがとうございました。