• ベストアンサー

VideoProcという編集ソフトに詳しい方

一つの動画をA、B、CとトリミングしてBだけ音声を消したいのですが、Bの音声編集画面で音を消すとA、B、C全てが無音になってしまいます。 どうやったのかは記憶にありませんが、前に1部分だけ無音に出来たことがあるので何か方法があると思うのですが・・・。 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.1

AviUtlお奨めです。 編集は拡張編で、出力はx264(MP4出力)で行って下さい。 インストール: 下記説明動画でAviutl本体と必要プラグインをインストール。 MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0 ------------------------------------------------------------------- 今回の編集:添付画像 動画をA、B、Cの三つに分割後B動画だけ音声を削除します。 A、C動画は音声出ます。

jotaro_001
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。