• ベストアンサー

ブルベとイエベ

この手は、ブルベとイエベのどちらだと思いますか? 本当はプロのお店に行って見てもらうのが1番なのでしょうが、早急に知りたい事情があるので診断よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17670/29503)
回答No.1

こんにちは 手首だけの色では判りません。 プロの人も判らないでしょう。 モニター環境でも色が違ってきますし・・・。 パーソナルカラーは顔などでも判断しないと 微妙に間違えます。 オレンジと水色の画用紙を用意して なるべく明るいところで自分の顔近くに当てて おいてみてください。 顔写りがいい方で判断します。 ブルーで顔色がよく見えればブルべ オレンジで顔色がよく見えればイエベ のざっくりした判断は出来ると思います https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/DB008871/#:~:text=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%A6%8B%E5%88%86%E3%81%91%E6%96%B9,-%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB&text=%E4%B8%80%E8%88%AC%E7%9A%84%E3%81%AB%E3%80%81%E9%BB%84%E3%81%BF,%E3%81%97%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84%E5%82%BE%E5%90%91%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

関連するQ&A

  • イエベ?ブルベ?

    よくお肌の色味について、この「イエベ・ブルベ」という言葉が出てくるのですが、あまりよくわかりません。。 どうゆう風に見分けることができるのでしょうか? 簡単にでも良いので教えていただきたいです!

  • イエベかブルベ分からない

    肌は白っぽい(たまに青白いとも言われる)くて血管は青・水色が多く、目は茶色、髪は赤茶色に近いのですが、これはイエベかブルベどちらでしょうか? また春夏秋冬も分かれば教えて頂きたいです。

  • アメリカと日本のハーフ イエベブルベ

    アメリカと日本のハーフです。 自分がイエベかブルベか判断できません。 よくイエベブルベ診断の質問で目の色、髪の色とありますが、白人の血が入ってるのであてにならないように感じます。どうやって見極めればいいのでしょうか? 瞳の色はオリーブ色、髪色はこげ茶色 血管の色は緑と紫どっちもあります。 日焼けする時は赤みがでます。 周りからは金より銀の方が似合うと言われますが、個人的に自分の肌は黄色っぽく見えていて本当にどっちかわかりません。確定でわかる方法はありますか?

  • イエベ、ブルベは自己判断より人に見てもらうべき?

    当方、20代の女性です。 最近、色々なブランドのコスメが販売されているバラエティショップへ行ってきました。 そこで、とあるチーク&リップ(2way)のコスメを見ていたところ、美容部員らしき女性の方に色々とアドバイスを頂いたことに関するご質問です。 美容部員の方に「どの色が似合うと思いますか?」とお聞きしたのですが、その方が挙げた色がブルーベース寄りものでした。 具体的に言うと、 ・深い落ち着いたレッド系 ・チェリーピンク系 お姉さん曰く、「コーラルピンクやベージュも似合うけど、お客様のパッと見たメージではこのレッドが1番似合います。コーラルベージュは馴染みがいいけど、逆に馴染みすぎて付けている感が薄くなりますね。あとコーラルピンクだと甘めになりすぎるかな...」とのことでした。 自分では、色白ではあるけれどイエローベースだと思っていたため今回お姉さんにおすすめして頂いた色味は必ず避けていました。 深いレッドやチェリーピンクはとても好きな色なのですが、いざ付けてみると顔の青白さと相まって浮いている感じがしてどうもしっくりこなかったからです。 コーラルやベージュ系だとほぼ間違いなく無難に似合っている?のでそういった色味ばかり使ってきました。 (似合っていると言うより、違和感が少ないといったほうが正しいかも知れません) ちなみに顔付きは美人系よりというよりも、どちらかというと年齢より少し若く見えるようです。 知人曰くタヌキ、ガチャピン系らしいです...(;´д`) 前から自分がイエベかブルベか気になっていたので色々と自己診断してきましたが、大体はスプリングタイプ(イエベ)という結果でした。 たまにサマータイプ(ブルベ)の場合もありました。 オータムとウィンターは1度も結果として出ることはありませんでした。 また、美容師さんに1度だけ「スプリングタイプっぽいですね」と言われたこともあります。 ずっと自分はイエベだ!と思って生きてきたのですが、今回美容部員の方におすすめされた色がブルベ寄りのものが多かったので「あれ?もしかしてブルベなのかしら...?」と困惑気味です。 イエベ、ブルベは自己判断では誤っていることが多いですか? 客観的な第三者の方に見てもらった方が確実でしょうか? それとも、今回アドバイス頂いたコスメがたまたま似合っただけなのでしょうか? おすすめしてもらったレッド系は、たしかに自分でも直感で「あ、似合ってる」と珍しく感じました。 以上、長文になってしまいましたがご回答頂けますと幸いです。

  • ブルベ、イエベに詳しい人に質問

    どちらも該当する肌というのは、グリーンベースなのでしょうか?? 8月にカラードレスを着る機会があるのですが。ドレスが高額な為、後悔ない色選びをしたいのです。 人のすすめでプロの診断を受けたら、ブルーベース、イエローベースどちらも該当すると言われ迷っています。

  • ブルベにゴールドパールはNG?

    最近、ブルジョワのチークが気になっていて、 33番、34番が欲しいなと思っています。 33番は青みがかったピンク系、34番はローズ系とあって、 ブルベ夏(自己診断ですが)の私は合うかなと、いろいろと 調べていたら、どちらもゴールドのパールが入っているとのこと。 どこかで、ブルベはシルバーラメ(パール)の方が良いと 書いてあったので、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブルベとイエベ、肌色診断

    こんにちは。 ファンデーションなんかは色を合わせてもらうので、不便なわけではないのですが、自分の肌なので把握しておきたいなぁ・・・と思いまして。 自分では、黄みが強く、肌も白くないと思っていたのですが、 ファンデーションなんかは薄め(白め)の色をすすめられます。 また、ネットで診断すると、ブルーベースって出るんです。 服の色は、濃い色の方が似合うと思うのですが、お店の人には薄いピンクを勧められたり・・・(これは顔の雰囲気かもしれません、おっとりな感じなので) という感じで、結局判断できないので、 ブルーベース、イエローベースを判断するにはどうすればいいか、教えてください。できるだけ正確なことが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • このリップが似合うパーソナルカラーを教えてください

    Diorのアディクトラッカースティックの320(ヌードウェーブ)はイエベかブルベどちら向けでしょうか? またイエベ春or秋、ブルベ冬or冬なにに似合いますか? よろしくお願い致します。

  • ブルーベースかイエローベースか

    この画像だけで判断するのは難しいかと思いますが、イエベかブルベ、どちらになりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ブルベ冬のファンデーション

    以前カバーマークで診断してもらったところブルーベースとのことでした。 (季節までは診断していないのですがおそらくウィンタータイプです) 今までいろんなファンデーションを使ってきましたがしっくりくる色がなかなか無く 色が浮いたり黄味が強くて合わないことが多かったです。 そこでブルベ冬に合うファンデーションを教えていただきたいです! ただ、学生なのであまり高すぎる外資系ブランドの商品は買えません;; 参考までに画像を添付します(光の加減で若干の誤差はあります) よろしくお願いします