• ベストアンサー

ブルベにゴールドパールはNG?

最近、ブルジョワのチークが気になっていて、 33番、34番が欲しいなと思っています。 33番は青みがかったピンク系、34番はローズ系とあって、 ブルベ夏(自己診断ですが)の私は合うかなと、いろいろと 調べていたら、どちらもゴールドのパールが入っているとのこと。 どこかで、ブルベはシルバーラメ(パール)の方が良いと 書いてあったので、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu1395
回答No.2

私は逆にイエベ秋(プロ診断)なのですが、ブルベさん向きと言われるシルバーのアイカラーを時々使ってます。 当然、色味は選びます。 銀紙みたいなシャープな色は避けます。 パールホワイトに近い、優しいシルバーしか使いません。 日焼けなどで似合わなくなってきたな~と思ったら、ゴールドのアイカラーを少量混ぜて使います。 なので、ブルベさんはイエベと逆で、黄みが強くないシャンパンゴールドなら合うかもしれません。 いかにも「黄金!」て感じのゴールドは完全に浮いてしまうと思います。

kitten555
質問者

お礼

なるほど!! 同じゴールドでも黄味が強くないものだと良いかもしれないのですね。 シャンパンゴールド、初めて知りました。 口コミ系のサイトで、やはり上記のチークは黄味が入ったものらしく、 ブルジョワ公式サイトで、肌のトーンに関係なく万能色らしき説明文も あったのですが、要注意ですね、きっと。 店頭に行ってみないと! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#202168
noname#202168
回答No.1

金色のアイテムと銀色のアイテム(アクセサリー、色紙、色鉛筆 など) を腕の内側や顔に近づけてみると、似合わない色は肌が暗く見えたりくすんで見えたりします。 私もブルベ夏ですが、金色を近づけると、土気色のような感じになってしまいます。 ですが、とても気に入っておられるのならば、10代20代ならば大丈夫かもしれません。 30代でも、肌が若い感じならば、大丈夫かも。 でも、なんというかガサツっぽい派手な感じになってしまうかもしれませんので、仕草や髪型や服装を気をつけなければならないかも・・。

kitten555
質問者

お礼

>でも、なんというかガサツっぽい派手な感じになってしまうかもしれませんので、仕草や髪型や服装を気をつけなければならないかも・・。 そうなんですね・・・。20代後半で、そろそろ落ち着いた雰囲気に したいなと思っています。もともと童顔ですので。 他の色の方が良さそうですね。お店に行って確かめてみるつもりですが、その前の予備知識として質問しました。 ありがとうございます。