• ベストアンサー

ブルベにゴールドパールはNG?

最近、ブルジョワのチークが気になっていて、 33番、34番が欲しいなと思っています。 33番は青みがかったピンク系、34番はローズ系とあって、 ブルベ夏(自己診断ですが)の私は合うかなと、いろいろと 調べていたら、どちらもゴールドのパールが入っているとのこと。 どこかで、ブルベはシルバーラメ(パール)の方が良いと 書いてあったので、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.2

私は逆にイエベ秋(プロ診断)なのですが、ブルベさん向きと言われるシルバーのアイカラーを時々使ってます。 当然、色味は選びます。 銀紙みたいなシャープな色は避けます。 パールホワイトに近い、優しいシルバーしか使いません。 日焼けなどで似合わなくなってきたな~と思ったら、ゴールドのアイカラーを少量混ぜて使います。 なので、ブルベさんはイエベと逆で、黄みが強くないシャンパンゴールドなら合うかもしれません。 いかにも「黄金!」て感じのゴールドは完全に浮いてしまうと思います。

kitten555
質問者

お礼

なるほど!! 同じゴールドでも黄味が強くないものだと良いかもしれないのですね。 シャンパンゴールド、初めて知りました。 口コミ系のサイトで、やはり上記のチークは黄味が入ったものらしく、 ブルジョワ公式サイトで、肌のトーンに関係なく万能色らしき説明文も あったのですが、要注意ですね、きっと。 店頭に行ってみないと! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#202168
noname#202168
回答No.1

金色のアイテムと銀色のアイテム(アクセサリー、色紙、色鉛筆 など) を腕の内側や顔に近づけてみると、似合わない色は肌が暗く見えたりくすんで見えたりします。 私もブルベ夏ですが、金色を近づけると、土気色のような感じになってしまいます。 ですが、とても気に入っておられるのならば、10代20代ならば大丈夫かもしれません。 30代でも、肌が若い感じならば、大丈夫かも。 でも、なんというかガサツっぽい派手な感じになってしまうかもしれませんので、仕草や髪型や服装を気をつけなければならないかも・・。

kitten555
質問者

お礼

>でも、なんというかガサツっぽい派手な感じになってしまうかもしれませんので、仕草や髪型や服装を気をつけなければならないかも・・。 そうなんですね・・・。20代後半で、そろそろ落ち着いた雰囲気に したいなと思っています。もともと童顔ですので。 他の色の方が良さそうですね。お店に行って確かめてみるつもりですが、その前の予備知識として質問しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イエベ、ブルベは自己判断より人に見てもらうべき?

    当方、20代の女性です。 最近、色々なブランドのコスメが販売されているバラエティショップへ行ってきました。 そこで、とあるチーク&リップ(2way)のコスメを見ていたところ、美容部員らしき女性の方に色々とアドバイスを頂いたことに関するご質問です。 美容部員の方に「どの色が似合うと思いますか?」とお聞きしたのですが、その方が挙げた色がブルーベース寄りものでした。 具体的に言うと、 ・深い落ち着いたレッド系 ・チェリーピンク系 お姉さん曰く、「コーラルピンクやベージュも似合うけど、お客様のパッと見たメージではこのレッドが1番似合います。コーラルベージュは馴染みがいいけど、逆に馴染みすぎて付けている感が薄くなりますね。あとコーラルピンクだと甘めになりすぎるかな...」とのことでした。 自分では、色白ではあるけれどイエローベースだと思っていたため今回お姉さんにおすすめして頂いた色味は必ず避けていました。 深いレッドやチェリーピンクはとても好きな色なのですが、いざ付けてみると顔の青白さと相まって浮いている感じがしてどうもしっくりこなかったからです。 コーラルやベージュ系だとほぼ間違いなく無難に似合っている?のでそういった色味ばかり使ってきました。 (似合っていると言うより、違和感が少ないといったほうが正しいかも知れません) ちなみに顔付きは美人系よりというよりも、どちらかというと年齢より少し若く見えるようです。 知人曰くタヌキ、ガチャピン系らしいです...(;´д`) 前から自分がイエベかブルベか気になっていたので色々と自己診断してきましたが、大体はスプリングタイプ(イエベ)という結果でした。 たまにサマータイプ(ブルベ)の場合もありました。 オータムとウィンターは1度も結果として出ることはありませんでした。 また、美容師さんに1度だけ「スプリングタイプっぽいですね」と言われたこともあります。 ずっと自分はイエベだ!と思って生きてきたのですが、今回美容部員の方におすすめされた色がブルベ寄りのものが多かったので「あれ?もしかしてブルベなのかしら...?」と困惑気味です。 イエベ、ブルベは自己判断では誤っていることが多いですか? 客観的な第三者の方に見てもらった方が確実でしょうか? それとも、今回アドバイス頂いたコスメがたまたま似合っただけなのでしょうか? おすすめしてもらったレッド系は、たしかに自分でも直感で「あ、似合ってる」と珍しく感じました。 以上、長文になってしまいましたがご回答頂けますと幸いです。

  • ベージュゴールド系のアイシャドウにあうチーク、リップは?

    タイトル通りなんですが、ベージュというか茶系で少しゴールドのラメが入っているアイシャドウには何色のチークとリップが合うでしょうか? ちなみにチークはオレンジ系、ローズ系。リップは薄いピンク系、ベージュ系を持っています。

  • ピンクゴールド

    今、ジュエリーではピンクゴールドが人気ありますよね? 私も好きで、気がつけばピンクゴールドのアクセサリーにばかり目が行ってしまうのですが、 数年前まではピンクゴールドなんて聞いたことも無くて、シルバーが主流だった気がします。 記憶が確かなら、シルバーの次にゴールドが流行って、ゴールドの派生としてピンクゴールドが流行っている気がするのです。 最近彼氏とペアリングを買ったのですが、私のリングの素材はピンクシルバーというものでした。 初めてピンクシルバーという言葉を聞いてビックリしたのですが、 ピンクゴールドの流行りはそろそろ下火なのでしょうか? もちろん個人の好みだとは思いますが、一般的な流行りとしてピンクゴールドの流行りは、あとどのくらい続くのでしょう? 漠然とした質問ですみません。 推測でも構いませんので、どなたかご意見をお願いします。

  • チョコレート色の口紅探してます

    今まで、色めのないベージュなどを愛用していましたが、41歳、 色が欲しくなってきました。 でも、ローズ、レッド、ピンクなどは似合わないのです。 なかなか見つからず、ご存知の方、教えてください。 赤みの低い、(或は、ない)チョコレートブラウンのリップカラーはありますか?パールなしで、マットでもつや系どちらでも。 あと、パール感の強いチークも探しています。今はなかなかないですよね。理想はオレンジベージュ、というかオレンジよりのベージュ、うすづきのチークも探しています、どうぞ、よろしくお願いします。

  • ピンクゴールドの指輪のサイズ直し

    結婚指輪をティファニーで購入しました。ピンクゴールド(ティファニーではローズゴールドと言うらしいです。)の物です。その際、店員さんに指輪のサイズ確認もしてもらったのですが、主人の指輪が何故かブカブカなんです。ピンクゴールドは、サイズ直しができないということだったので、ちゃんと指に合わせたつもりだったのですが・・・。節が太いせいなのでしょうか??ブカブカなので指輪をつけると気になって仕方がないようです。 どなたかブランド物のピンクゴールドの指輪をサイズ直ししてくれる 信頼できるお店を知りませんか? どうか宜しくお願いします!!

  • P905iのホワイトとピンクゴールドで迷っています

    P905iの購入を考えています。 そんな中、カラー選びで悩んでいます。 第一印象や自分の感覚でパッと決めれば良いのですが、2年間使う予定と考えると、妙に慎重になってしまいなかなか選べません。 迷っている色は、ホワイトとピンクゴールドです。 ピンクゴールドは何だか品があり大人っぽいところが素敵だと思います。 ブロンズゴールドに近い色身なので、使っているうちに飽きそうなところが心配です。 ホワイトは、プラスチック感と小窓が若干安っぽく感じてしまうのですが、パール感もあり可愛らしいところや無難で飽きなさそうなところはいいなと思います。 そこで、ピンクゴールドまたはホワイトを使っている方で、「この色のこういうところが良かった」や「こっちの色を買ったけど、ここが気にいらなくなってきて、こっちにすれば良かったと思っている」等の意見が聞きたいです。 ちなみに当方25歳女性です。 宜しくお願いいたします。

  • 顔の黄みをおさえたいです><

    こんにちは。 どうも、ときどき肌が黄色ぽくなる時期があるようです。 コスメカウンターで、この前「ベージュオークル10ですね」と診断され、ビックリしました。ピンクオークルというときもあったのに・・ パーソナルカラー診断も、イエベ春とブルベ夏の中間をいったり来たり・・ 自分としては、ブルベ夏の方に近づきたいのです。 とくにカレーやみかんをたべすぎたということもないのですが・・・ 何か、方法はありますでしょうか。ご指導願いますm(__)m

  • ピンクゴールドの色

    先日アクセサリーを購入しました。材質はk18(ピンクゴールド)なのですが、 チェーンの色がかなりのピンク色で(例えるなら、発行されたばかりの ピカピカの10円玉みたいな赤とピンクの中間色っぽい感じ) 自分の肌には不自然に合わなくて、失敗したなあ・・・と思いました。 これって"ピンクゴールド"じゃなくて"レッドゴールド"じゃないんじゃ ないかなと。(ピンクゴールドをもう少しイエロー寄りのピンクに メッキをかけ直してもらうことなんてできないですよね。。) 実店舗だとゴールドの色合いがわかるのでいいのですが、ネット ショップだと実物が分からないので、ピンクゴールドでも 色が自分に合う色なのか、考えてしまうようになりました。。 よくネットなどでジュエリーを閲覧される方は、 その辺はどう考えながら購入されているのでしょうか。 あまり色の差は気にされないものでしょうか? 宜しければお聞かせください。

  • パーソナルカラーについて

    肌は黄みの少ない色白、血色の良いときは頬がピンク、日焼けした時は赤くなって戻る。 唇はあまり血色が良くなく、くすんだピンク。 地毛はマットな質感の黒で硬く、多め。瞳は赤茶でソフトな感じ。 手のひらは黄みっぽく見えますが、指をうっ血させるとローズ系のピンク。 手首の内側の血管は紫と、緑っぽくも見える青です。 以上の特徴ですと、どんなパーソナルカラーが考えられるでしょうか? セルフ診断ではブルベの夏が多かったですが、色々な要素が混ざってるように感じます。 アイシャドーなどはブルーが似合わない気がして使わないのですが、服はオレンジやマスタードが似合いません。 折り紙を顔に当ててみたりもしたんですが、違いがよく分かりませんでした。 プロの方に見てもらうとなかなかお金がかかるみたいなので、どなたかご意見ください。

  • チークの色

    こんにちは ちょっといいチークを買いたいのですが、アドバイスください。 私はイエベ、色白です。 今まで色々試して、ここ一年キャンメイクのピンクチークを主として使っていましたが、最近メイクにおけるチークの重要性に目覚めまして。 買おうか迷っているのは永作博美さんでおなじみのチーク、色は‥。 お風呂上がりやのぼせたときは、頬がピンクになるんですが、タッチアップでオレンジが自然で可愛い感じだったんですよね‥ 口紅は青みピンク系2本で、シアーなもの、ガッツリ発色のものを持ってます。 口紅に合わせると、やっぱりローズかピンクのチークが合いますよね?オレンジは試したことがなく。 自然な上気したような発色が理想的なんですが、おすすめは何でしょうか。