• ベストアンサー

ブルベ冬のファンデーション

以前カバーマークで診断してもらったところブルーベースとのことでした。 (季節までは診断していないのですがおそらくウィンタータイプです) 今までいろんなファンデーションを使ってきましたがしっくりくる色がなかなか無く 色が浮いたり黄味が強くて合わないことが多かったです。 そこでブルベ冬に合うファンデーションを教えていただきたいです! ただ、学生なのであまり高すぎる外資系ブランドの商品は買えません;; 参考までに画像を添付します(光の加減で若干の誤差はあります) よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.1

こんにちは ブルーベースということですが、お写真だけではちょっと判りにくいです。 ブルベースは大きく分けて夏と冬、多分夏のような気がします。 夏が日本人は多いです。 国産のブランドはイエロー系が多いので、やはり外資の方が無難だと思います。 それと、ベースにピンク系のコントロールカラーを使って上げると その後のファンデの乗りが違い、それと均一に綺麗に色が出ます。 下記のものが価格が比較的安いブランドです。 ブルジョワ、ロレアルあたりがお勧めです。 手の甲ではなく、実際に頬につけるのが一番いいのですが それが難しいようでしたら、手首の内側と比べてみるといいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.bourjois.jp/lineup/face/foundation/123_perfect_liquid.html http://www.bourjois.jp/lineup/face/foundation/happy_light_foundation.html http://www.lorealparisjapan.jp/make_up/face/base_magique/ http://www.kesalanpatharan.co.jp/products/foundation/2.html http://www.kesalanpatharan.co.jp/products/concealer/2.html

mohimohikalin
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません;; おすすめの商品もたくさん紹介していただきありがとうございました! とても参考になりました

関連するQ&A

  • ブルベとイエベ、肌色診断

    こんにちは。 ファンデーションなんかは色を合わせてもらうので、不便なわけではないのですが、自分の肌なので把握しておきたいなぁ・・・と思いまして。 自分では、黄みが強く、肌も白くないと思っていたのですが、 ファンデーションなんかは薄め(白め)の色をすすめられます。 また、ネットで診断すると、ブルーベースって出るんです。 服の色は、濃い色の方が似合うと思うのですが、お店の人には薄いピンクを勧められたり・・・(これは顔の雰囲気かもしれません、おっとりな感じなので) という感じで、結局判断できないので、 ブルーベース、イエローベースを判断するにはどうすればいいか、教えてください。できるだけ正確なことが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • RMKのファンデーションの色味について

    RMKのクリーミィファンデーション102番のサンプルを頂き試したところ、 使用感がとても気に入りましたので購入を考えています。 ですが、使用感は満足しているのですが、色が102番ですと黄味が強く、 時間が経つと黄ばんでしまいます。 現在使用しているのがカバーマークのBN20番で、ブルーベースの肌です。 頬に赤みがあるのでRMK102番は綺麗に消えるので良いのですが、顔全体が黄ばんでしまいます。 肌の色は普通より若干白い方です。 RMK202番が合いそうかなと思うのですが、ピンクよりで余計頬の赤みが目立つということは無いでしょうか? 店頭ではなくネットでの購入を考えておりますので、 ブルーベースでRMKをお使いの方、200番台のお色を使用されている方、どうかアドバイスお願い致します。

  • ぴたりと肌に合うファンデーションの選び方

    こんにちは。 化粧品が原因で出来るニキビに悩む20代後半♀です。 基礎化粧品はいろいろ試した結果、アユーラを使用しています。 アユーラが肌に合うようなので、 ファンデーションもアユーラで統一しようと思ったのですが、 黄ぐすみしたり赤黒くなったりで、悲しいことに色が合いません。 カラー診断(自己診断)をやってみたところ、ブルーベース・夏でした。 そこでブルーベース用のファンデに定評のあるカバーマークへ行き、 カラーテストをしてもらい、ファンデを購入しました。 テストの結果はブルーベースとイエローベースの中間くらいでどちらともいえず、 はっきりしませんでしたが、 肌に直接塗って判断してみたところ、ブルーベースのBP20が合っていました。 本当にくすみもくずれもなくきれいにつき、 ついに満足できるファンデが私のものに!とうれしくなったのですが、 なんだかかゆみを感じたりピリッとした刺激を感じたりで、 毎日使用するには不安があるのです。 化粧品に敏感でブルーベースよりの肌の方は、 毎日どこのファンデーションを使用していますか? また、どのようにしてそのファンデーションを選んだかも教えていただけると、 とても参考になりますのでよろしくお願いします。

  • ファンデーションの色

    ファンデーションの色で困っています。 私は前からニキビ痕が酷いのでファンデーションはカバーマークのソフト<ES>パクトを使用しています。 カウンターで店員さんに合わせてもらったところ、色はOB30でした。 しかし自分で見た感じちょっと白いかな~?と感じます・・・。 そこで次にO40を使用。さすがに色が濃くて首との差が凄かったです。 私の首、デコルテは本当に黄味が強くてなかなか良いファンデに出会えません。 カバーマークはカバー力が強くて好きなのですが・・・。 黄味が強くカバー力に優れているオススメのファンデありましたら教えてください!

  • パーソナルカラーとジャスミーカラー

    こんばんわ。 私は戸惑っています。 以前パーソナルカラー診断を受けたところ、ブルーベースとのことでした。 様々な色の布をあてていくと、青みの強い色は顔色が明るくなり、黄みの強い色は顔色がくすみました。また、オレンジ色のチークを塗ると違和感や顔色がくすむ気がしていたので、ブルーベースという診断が納得のいく形でした。 しかし、先日カバーマークでファンデーションを購入する際にカラー診断をして頂きました。すると、イエローベースと言われたのです。 えっ?一体どういうこと?ww 素人の私から見てもブルーベース用のファンデーションを塗った腕がくすみ、担当して下さったお姉さんが迷わずイエローベースで間違いないと話していました。 そこで質問です。パーソナルカラーとカバーマークのカラー診断は別物なのでしょうか? 私の肌は色白です。 チークは青み系ピンクやコーラル系が馴染みが良いです。また口紅は意外にもピンク系もオレンジ系色も馴染むのが不思議です。 ちなみにカバーマークのファンデーションの色はYP10、資生堂ですとオークル10で、どのブランドでも標準色よりも明るめでピンクよりのファンデーションを勧められます。 パーソナルカラーに詳しい方や同じ経験がある方、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • ブルーベースのファンデーションの色について

    先日、カバーマークで肌の色の診断をしてもらい、ブルーベースの一番明るい色が肌の色にあっており、くすみを消す色だという事がわかりました。 現品を購入し、数日使用していたのですが、肌に合わなかったようで、吹き出物が、たくさん出てきました。 すごく私の肌の色にあっていたので、すごく残念です。 ファンデーションのみでなく、顔全体が乾燥のせいなのか、とても敏感肌になっているようで、今は肌に優しいみたいなので、キュレルの一番しっとりする化粧水と乳液とクリームを使用しています。 肌の調子が悪くなってからはファンデーションは使用していないのですが、ファンデーションを塗った方が顔色も良くなるので、ファンデーションを使用したいと思っているのですが、キュレルのスキンケアシリーズが肌に合っていたようなので、キュレルのクリームファンデを使用したいと思っているのですが、オークル系とベージュ系のどちらが合うのかわかりません。 あまり知識がないので、知っている事だけなのですが、私の肌はブルーベース・サマータイプ・色白な方で、ホホは荒れているのか赤みがかっています。 ブルーベースやサマータイプの人はピンク系が似合うと母が言っていたのですが、キュレルのクリームファンでのようにピンク系が無い場合は、オークル系とベージュ系のどちらを選べば良いのでしょうか?

  • エスプリークのパウダーファンデーションの色について

    エスプリークのパウダーファンデーションの色について質問です。 私の肌は結構白く、どちらかといとブルーベースで以前はプリマヴィスタのパウダーファンデーションのピンクオークル03とベージュオークル01を混ぜたりして使用していました。 (下地は韓国の美思BBクリームの21号を使用) ですが、なんだか少し暗く感じるのと、すぐに化粧崩れしてしまい肌に合っていない感じがしたので、エスプリークの一番明るい色(BO300)を買って使用してみたところ、これはこれで明るさは合っている気がするのですが、どうも黄味が強いようで私がつけるととても顔色が悪く見えてしまいます。(首がピンクっぽい白に対して顔だけいかにも薄黄色に塗りました。という感じです) 本当はBO300程の明るさでピンク系の色が良いのですが、PO205だと少し暗くなってしまうのでは無いかと思っています。 色白ブルベの方でエスプリークのパウダーファンデーションPO205をお使いになったことがある方がいれば意見お聞きしたいです。 ちなみに下地はファンデーションに合わせてエスプリークの緑?青?のテカリくずれ防止の物を買ったので、できれば同じラインのエスプリークのファンデーションを使いたいと思っています。 ですが、エスプリークと同じくらいの価格で、エスプリークの下地と合わせると綺麗に仕上がる物があれば、それも教えていただきたいです。お願いします!! プリマヴィスタ ピンクオークル03 と エスプリーク PO205 両方使用したことがある方がいれば、どちらの方が明るくなるかなど、教えていただければありがたいです! よろしくお願いします。

  • カバーマークのファンデーションについて

    今カバーマークのエッセンスファンデーション(ブルーベースで一番明るい色)を使用しています。下地も仕上げのお粉もコンシーラーもすべてカバーマークでそろえました。あるサイトの口コミをみて購入したのですが、実際使ってみると、カバー力があまりなく、コンシーラーを重ねるとそこだけ厚塗り感が出るし、時間が経つと激しく化粧落ちしてしまいます。肌の色にはすごく合っているファンデーションなので、落ちると本当に化粧してないみたいな顔になります。塗り方等も工夫はしたのですが、やはり私には合ってないようで、逆にお肌が汚く見えて仕方ありません。すべてそろえて2万円くらいしたので、できたら最後まで使いこなしたいのですが、アイデアが浮かびません。一つ考えているのはカバー力のある下地を別で購入してカバーすることかなと思うのですが、どうすればこのファンデーションをうまく使いこなせるのか、あと、このファンデーションと相性のいいカバー力のある下地があれば教えていただけないでしょうか。ぜひとも宜しくお願いいたします。

  • ファンデーションの色について

    ファンデーションの色味について迷っています。 肌の色は黄色めですが、若干グレー(グリーンも少し入っています) がかっています。 特に色白というわけでもないので、黄味目のファンデを市販で買っているのですが、どうしても市販のだと時間がたつと黄土色っぽくなってしまい、つけたての透明感や自然な仕上がりとはかけ離れてしまいます。 オークル肌なのに、非常にファンデーションの色に悩んでいる状態です。 ちなみにカ○ーマークにいったところ、BO20と診断されました。 色味は今まで出会った中で一番合っているのですが、周りの友達から、下地等の全てをラインづかいしないと、あの店頭でのカンジはでないと言われ、購入を悩んでいます。 私と同じような状況をお持ちの方いらっしゃるでしょうか? もしいらっしゃるのであれば、どうかアドバイスをお願いします。

  • イエベ、ブルベは自己判断より人に見てもらうべき?

    当方、20代の女性です。 最近、色々なブランドのコスメが販売されているバラエティショップへ行ってきました。 そこで、とあるチーク&リップ(2way)のコスメを見ていたところ、美容部員らしき女性の方に色々とアドバイスを頂いたことに関するご質問です。 美容部員の方に「どの色が似合うと思いますか?」とお聞きしたのですが、その方が挙げた色がブルーベース寄りものでした。 具体的に言うと、 ・深い落ち着いたレッド系 ・チェリーピンク系 お姉さん曰く、「コーラルピンクやベージュも似合うけど、お客様のパッと見たメージではこのレッドが1番似合います。コーラルベージュは馴染みがいいけど、逆に馴染みすぎて付けている感が薄くなりますね。あとコーラルピンクだと甘めになりすぎるかな...」とのことでした。 自分では、色白ではあるけれどイエローベースだと思っていたため今回お姉さんにおすすめして頂いた色味は必ず避けていました。 深いレッドやチェリーピンクはとても好きな色なのですが、いざ付けてみると顔の青白さと相まって浮いている感じがしてどうもしっくりこなかったからです。 コーラルやベージュ系だとほぼ間違いなく無難に似合っている?のでそういった色味ばかり使ってきました。 (似合っていると言うより、違和感が少ないといったほうが正しいかも知れません) ちなみに顔付きは美人系よりというよりも、どちらかというと年齢より少し若く見えるようです。 知人曰くタヌキ、ガチャピン系らしいです...(;´д`) 前から自分がイエベかブルベか気になっていたので色々と自己診断してきましたが、大体はスプリングタイプ(イエベ)という結果でした。 たまにサマータイプ(ブルベ)の場合もありました。 オータムとウィンターは1度も結果として出ることはありませんでした。 また、美容師さんに1度だけ「スプリングタイプっぽいですね」と言われたこともあります。 ずっと自分はイエベだ!と思って生きてきたのですが、今回美容部員の方におすすめされた色がブルベ寄りのものが多かったので「あれ?もしかしてブルベなのかしら...?」と困惑気味です。 イエベ、ブルベは自己判断では誤っていることが多いですか? 客観的な第三者の方に見てもらった方が確実でしょうか? それとも、今回アドバイス頂いたコスメがたまたま似合っただけなのでしょうか? おすすめしてもらったレッド系は、たしかに自分でも直感で「あ、似合ってる」と珍しく感じました。 以上、長文になってしまいましたがご回答頂けますと幸いです。