• ベストアンサー

アウトルックで消えたフォルダは復活できますか?

タイトルのとおりです。 Outlook Express5のフォルダを、間違えて消してしまったようです。 いろいろなサイトのIDとパスワードの登録メールを保存していたので、できれば復活させたいのですが、無理でしょうか? ちなみにOSはMEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8980
noname#8980
回答No.2

まずは、フォルダを本当に削除してしまったのか確認してみてください。 Outlook Expressのフォルダは、隠しフォルダに作成されるので、見えないことがあります。 [スタートメニュー] → [検索] → [ファイルやフォルダ] で、受信トレイ.dbx を検索して、もし見つかればフォルダはまだ生きている可能性があります。 もし見つかったら、そのフォルダをバックアップした上で、[ツール] → [オプション] → [メンテナンス] → [保存フォルダ] から、フォルダを上で見つかったフォルダに指定し直せば、復活すると思います。

mock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索してみても見つかりませんでした…(>_<)ヽ

その他の回答 (1)

noname#9753
noname#9753
回答No.1

こんばんわ、私も経験があります。 困りますよね。。。 いきなり完全削除はされないと思うのですが、ごみ箱とか「削除済みアイテム」とかにもないんですよね。 もしかして、ほかのフォルダの中にあったりしませんか!? それでもないとしたら、復旧させるにはソフトを買わないと駄目でしょうか。。。 ファイナルデータとかいうソフトでメール復活専用ソフトとかもあったと思います。 今後のためにも用意されるのもいいかもしれませんね。

mock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴミ箱にも削除済みにも入っていませんでした。 「メール復活専用ソフト」検索してみます。