• ベストアンサー
  • 困ってます

コンドーム内の精子で妊娠するか

コンドームをつけて中出しし、外したコンドームを裏返すようにして精子のついた面をそのまま膣内に入れたら妊娠する可能性がありますか?(排卵日測定陽性の日の場合)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

普通に可能性あると思います。 乾いていなければ精子は体外へ出てもしばらくは生きているでしょうから。体外受精では採精も行うでしょう? ただ、コンドームをつけて行為をしているということは少なくとも男性がわは避妊をしているわけで、同意なしに妊娠を望むのだとしたら妊娠したとしてもあまり良い未来ではないかも。 コンドームがないと射精できないという状況で妊娠を望むなら医師のアドバイスなども受けたほうがより効果の高い方法が取れると思います。 いずれにしても妊娠を望むならパートナーとの認識を合わせたほうが良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんばんは。 精子は射精して外気に触れた途端に死にますから、この場合は妊娠はあり得ません。 一定の温度が保たれていないと生きていけないらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!