• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コンドームから採取した精子で妊娠?

変な質問をしてすいません。 射精後のコンドームからスポイトで精液を採取し、妊娠したという話を聞いたのですが、これは可能でしょうか。。 たぶん殺精子剤がついてないコンドームなら可能だとは思うのですが、この場合、通常3億分の1の精子ではなく、 少ない精子の中からの1匹になるわけですから、 劣った精子で受精することになってしまうと考えてしまうのですが・・どうなんでしょう・・ 試そうと思っているわけではありませんが、ちょっと疑問だったので、教えてください。(^^;)

noname#42407
noname#42407

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • 閲覧数13137
  • ありがとう数34

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)

スキンの精子を殺すゼリーは混ぜないと殺せませんね。 精液の一部がゼリーについているだけでは全体には広がらないでしょう。 ですので中心部辺りの精子ならすぐに取り出せば生きているでしょう。 >この場合、通常3億分の1の精子ではなく少ない精子の中からの1匹になるわけですから ここにヒントがあります。 3億分の一、これは精子の生き残りレースなのです。 弱い物は死んでいき強い一匹だけが生き残ります。 スキンのゼリーだけではなく女性が分泌する愛液も精子を殺す作用があります。 これは弱い精子を振り落とす為とも言われています。 劣った精子と言うより生き残ったエリートな精子とも言えます。 ちなみ精子は女性の体内で3日ほど生きている事もあるそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、だんだん納得してきました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

精子の優劣については、NO.2、3の方と同じ意見です。 産婦人科の先生から 「劣った精子、異常な精子では妊娠は成立しないので 妊娠するということは正常な精子です」という話を聞きました。 (主人が副作用の強い、精子に影響のある薬を飲んでいたので質問したんですが) 妊娠ってすごいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごいですね。神秘の世界ですね。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • sher
  • ベストアンサー率32% (18/55)

>射精後のコンドームからスポイトで精液を採取し、妊娠したという話を聞いたのですが、これは可能でしょうか。。 可能です。コンドームの扱いが雑で、漏れた液が女性器にかかり妊娠していまうといったケースはかなり多いようです。 >劣った精子で 学的根拠はありませんが、劣悪な環境下でも生き残って受精した精子という事になるので、むしろ優秀な印象を私は持ちます。 優劣など考えてはいけないのでしょうが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。そういう考え方もあるのですね。ありがとうございました。

  • 回答No.1

聞いたことが私もあります 医学を知らない素人の私は妊娠可能であるとは思っているんです しかしながらこの手法での妊娠は不愉快だなあとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。私の投稿を読んで、実践する人がいないといいのですが・・