• ベストアンサー

タイトルや歌詞に「虫」が出てくる曲は?

掲題の通りです 私からは… ・レベッカ 「LONELY BUTTERFLY」 ・角松敏生 「夜の蝉」 どちらもコピペ出来ませんでした(*´ω`*) おひとりさま1回に付き1曲~2曲 複数回答可 アニメ&ゲーム系は外して下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1863/7133)
回答No.4

虫だらけの歌 あのねのね 『赤とんぼの唄』 https://www.youtube.com/watch?v=laZQ93i-LDo

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちっくしょー!! 盲点を突かれてしまいました のぶりんは今でも「魚屋のオッサン」と「大発見」をラヂオでやっていますよ(・∀・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (36)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.27

ビートルズ(カブト虫)  https://www.youtube.com/watch?v=qGp9ThN7YJo 庭の千草  元は「夏の最後のバラ」  https://www.youtube.com/watch?v=ReSOGJCNiJE  日本語訳「庭の千草も「庭の千草も虫の音も」  https://www.uta-net.com/song/208168/

michiyo19750208
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます ビートルズはどの曲がカブトムシなんですか? さすがに1時間も聴けません 庭の千草は貫禄ある歌い方ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.26

ビートルズ(カブト虫)  https://www.youtube.com/watch?v=qGp9ThN7YJo 庭の千草  元はこれ「夏の最後のバラ」 https://www.youtube.com/watch?v=ReSOGJCNiJE  日本語訳「庭の千草も虫の音も」 https://www.uta-net.com/song/208168/

michiyo19750208
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます 2回押ししちゃったのかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3225)
回答No.25

ミッチャンおはようございます。 明け方、夢に出てきました(笑)。 「女王蜂」(映画サントラより)https://youtu.be/3Gcu3dFrujI 当時、凄くセクシーな曲だなと思いました。 女王蜂は、精力絶倫の女を言ってるのでしょう。 曲はかなりヒットしましたが、残念ながら少年だったので映画は見ていません。 園まりも歌ってました。https://youtu.be/fz_oq6lmx98 まだ若いのに、当時(20才くらい?)からセクシーでしたね。

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん再度回答ありがとうございます イントロからして艶めかしい曲ですね(笑) その点、園まりさんはあっさり系で… やっぱり原曲が1番でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.24

 三度目の正直、これではどうでしょう。  http://www.worldfolksong.com/latin/pop/la-cucaracha.html

michiyo19750208
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます 「ラクラカーチャ」でしょうか? ごめんなさい、それだったら2回めで聴き取れました 1回目の時はどうしてゴッキーのような仮装をしているのか理解出来ませんでした(・_・;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (690/3453)
回答No.23

michiyoさん、再びこんにちは。  おひとり様1・2曲を見落としてました。これで二回答分ってことで(汗) あ、それでも足りないか。。。

michiyo19750208
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます なぜ1曲~2曲かと言うと、ボキャ貧のためお礼が書けないんです 今、お礼をするのに入力すると、態々画面を閉じないと書けないんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (690/3453)
回答No.22

michiyoさん、こんにちは。  出遅れてしまった。。。 『スワロウテイル・バタフライ』  CHARA  https://www.youtube.com/watch?v=ueU4cgV6LSY 『テルーの唄』  手嶌葵  人影絶えた野の道を 私とともに歩んでる  あなたもきっと寂しかろう  虫のささやく草原を ともに道行く人だけど  絶えて もの言うこともなく 『バタフライ』  シローとブレッド&バター  https://www.youtube.com/watch?v=7yIVE1ApyGU  蝶よおまえは何を求めどこへ行くの  涙の微笑み浮かべながら 灰色に光る空へ 『月』 滝廉太郎  https://www.youtube.com/watch?v=RtF8vK-uLwk  ああ、鳴く虫も 同じ心か こえの悲しき 『リトル・ラム・ドラゴンフライ(トンボ)』 ポール・マッカートニー&ウィングス  https://www.youtube.com/watch?v=6wLQ3orkxcE  うーん、ここでネタ切れ(汗)  

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます CHARAさんの「スワロウテイル・バタフライ」しか知りませんでした(*´ω`*) 手嶌葵さんは声が素敵ですね シローとブレッド&バターはあのブレッド&バターでしょうか? 滝廉太郎、言われてみればありましたね ポール・マッカトニー&ウイングス、誰じゃ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

みちこさんお晩でございます。 意外に思いつかないですねえ。。 「アリよさらば」でしょうか。

michiyo19750208
質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます 「アリよさらば」 https://www.youtube.com/watch?v=DvZtJWldaEs 永ちゃんのですか? 確かドラマがありましたよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

 こんばんは  好きな曲といえば  さだまさし 空蝉(うつせみ)  https://youtu.be/NLBMB7ptnz0  ここでの空蝉の意味もなかなか難しいですが、老夫婦が、息子家族?をいくら待っても来ない状況は、今のお盆の帰省とダブります。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も2年連続帰省出来ません 今の世の中にピッタリの1曲ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10562/33202)
回答No.19

>ヤスタカさんってどなたですか? あらいやだ。Perfumeのプロデューサーの中田ヤスタカさんですよ。「trfにいるDJの人はDJKOOという名前の人だ」くらいの平成の常識でございますわよ。 >ついでにDDRってのもどなたですか? あらいやだ。「ダンスダンスレボリューション」をご存知ないのですか。え?ミチコはんて私とあまり世代が変わらないはずですよね? https://youtu.be/1xgbJlhVp8Y?t=40 これ覚えていないですか?めちゃくちゃ流行ったじゃないですか。 ここにいると時々皆さん平成の30年間に情報を一切更新しなかったんかいなと思います。今度「あなたが知ってる平成のヒット曲は?」ってアンケートでもとろうかな。でも、誰も答えられなさそうな気がする・笑。

michiyo19750208
質問者

お礼

エロエロさん再度回答ありがとうございます ヘェーそうなんだ 何せここ15年ほど角松敏生ワールド一色なので、知らないことが多々あります ダンスダンスレボリューションと言っていただければ「あー」ってな感じで少し分かります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3225)
回答No.18

またまた失礼します(笑)。 ミチヨさんが生まれる前の曲ですが。 「水虫の唄」(ザ・ズートルビー/ザ・フォーク・クルセダーズ)https://youtu.be/6YFbKnfOPd4 意外とメロディアスでしょう? ついでに、僕が生まれる前の曲(?)。 「銀座の蝶」(大津美子)https://youtu.be/HOPev2A_FPQ 薄っすら記憶が有ります(笑)。

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん再度回答ありがとうございます ズートルビーって初めてです 山田隆夫のずうとるびなら知っているんですがね なんだか夏っぽい歌ですね 大津美子さんは「ここに幸あり」の人です 銀座の蝶ってホステスさんのことかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトルや歌詞に「窓」「door」が出てくる曲は?

    前回と同じような質問でスマソ 掲題の通りです おひとりさま1回に付き1曲~2曲 複数回答可 ※アニメ・ゲームは外して下さい 私からは… ・松原みき 「真夜中のドア」 https://www.youtube.com/watch?v=h1L_fLJX7Gk ・南野陽子 「楽園のDoor」 https://www.youtube.com/watch?v=qW9xpnotlEU よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 歌詞に「年齢」「年代」が歌われている曲は?

    曲アンケートです 私からは… ・小泉今日子 「私の16才」 https://www.youtube.com/watch?v=yMxfumPasuE ・光GENJI 「ガラスの十代」 https://www.youtube.com/watch?v=w0j8bS0Q534 おひとりさま1回につき1曲~2曲 複数回答可 ※アニメ・ゲーム系は外して下さいね😋 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • タイトルや歌詞に人名が入った歌は?

    既出ネタですが、私からも質問させて下さい 人名であれば名字でも名前でも可とします おひとりさま1回につき1曲~2曲 複数回答可とします ※アニメ・ゲーム系は外して下さい ※洋楽の場合は訳詞があれば助かります 私からは… ・北島三郎 「与作」 https://www.youtube.com/watch?v=GPv9-000JBk 与作はきぃをきるぅ~♪ ・ムーンライダーズ 「ニットキャップマン」 https://www.youtube.com/watch?v=rc-eLU_88Zg 常田富士男にそっくりなので僕はフジオさんと呼んでいた♪ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 月・ムーン・ルナが入った曲と言えば?

    昨日の中秋の名月はミナさん見られましたか? 我が家からは電線が邪魔してキレイに見ることが出来ませんでした(汗) そこで、曲アンケートです おひとりさま1度につき1曲~2曲 出来れば邦楽で 洋楽でも構いませんが、お礼が貧相になります 例:角松敏生 『月のように星のように』 https://www.youtube.com/watch?v=7ktOcBKZ2_E ビートルズ 『ミスター・ムーンライト』(これしか知らない) https://www.youtube.com/watch?v=FZQ8nWZJrhA よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 何でも良いので数字の入ったモノ・コト

    掲題の通りです 今回もまた1度につき1つ~2つ 複数回答可 言い出しっぺの私は… 『セブンスター』『恋のダイヤル6700』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 国名や地名のつく生き物は?

    掲題の通りです 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 言い出しっぺの私は『オオムラサキ』『アメリカザリガニ』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 速いと思うものは何ですか?

    掲題の通りです 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 私はソ◯ロ◯の権ちゃんを思い出しました(*´ω`*) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • パンに合うおかず・料理は何ですか?

    掲題の通りです 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 私はポテトサラダとコーンスープでした よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 【日本人限定】坊主・スキンヘッドが似合う有名人は?

    掲題の通りです おひとりさま1度につき1人~2人 複数回答可 因みに私からは瀬戸内寂聴さんです♬ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 番組名に数字を含むTV番組は?

    掲題の通りです 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『ニュースウォッチ9』『クイズ100人に聞きました』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m