• ベストアンサー

女性や女子に聞きたいです。

女性や女子に聞きたいです。男の髪の長さで長いのは嫌だとよく聞きますがどのくらいの長さから嫌だと感じるのでしょうか?自分の髪型を後ろから撮ってみたのですが画像の長さは長い髪に入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citizen_S
回答No.2

男女とも似合っているか、前の方のコメントにあるように「清潔感」があるか、あと私の場合は見た目が「鬱陶しくないか」・髪型、しきりに触っている・こちらの顔に触る・かきあげるなどの仕草も衛生上気になるので、男性だから長髪はいやというのはないです。似合わない・あまり清潔に感じられなかった例ではハリソン・フォードやブラッド・ピットです(ファンには失礼)。 写真は私も長髪と思いますが、結んでもちょうどお団子になるくらいで長すぎずにいい感じでないでしょうか。

その他の回答 (2)

• Sena0630
回答No.3

長髪の男性でもきれいにお手入れされていれば、嫌だとは思いません。 写真をみますときれいにお手入れされていて清潔感もありますので 嫌ではないですね。

• KoalaGold
回答No.1

これは長髪です。きれいに手入れされてますね。 長さが嫌なのではなく、似合いもしないのに汚い髪を伸ばしているのが嫌なんです。西洋人やアフリカ人のエクステンションなどでも似合っているなら好きですし、アジア人のロングも増えてきましたね。 台湾のオードリー・タン氏の長髪は似合ってます。