• ベストアンサー

女性や女子に聞きたいです。

女性や女子に聞きたいです。男の髪の長さで長いのは嫌だとよく聞きますがどのくらいの長さから嫌だと感じるのでしょうか?自分の髪型を後ろから撮ってみたのですが画像の長さは長い髪に入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.2

男女とも似合っているか、前の方のコメントにあるように「清潔感」があるか、あと私の場合は見た目が「鬱陶しくないか」・髪型、しきりに触っている・こちらの顔に触る・かきあげるなどの仕草も衛生上気になるので、男性だから長髪はいやというのはないです。似合わない・あまり清潔に感じられなかった例ではハリソン・フォードやブラッド・ピットです(ファンには失礼)。 写真は私も長髪と思いますが、結んでもちょうどお団子になるくらいで長すぎずにいい感じでないでしょうか。

その他の回答 (2)

  • Sena0630
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

長髪の男性でもきれいにお手入れされていれば、嫌だとは思いません。 写真をみますときれいにお手入れされていて清潔感もありますので 嫌ではないですね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

これは長髪です。きれいに手入れされてますね。 長さが嫌なのではなく、似合いもしないのに汚い髪を伸ばしているのが嫌なんです。西洋人やアフリカ人のエクステンションなどでも似合っているなら好きですし、アジア人のロングも増えてきましたね。 台湾のオードリー・タン氏の長髪は似合ってます。

関連するQ&A

  • 女子高生がしている髪型って・・・?

    クリックありがとうございます。 高校1年の女子です。 そろそろ長い長い夏休みがあるので休みの間にイメチェンしようかな、 と思っています。 特に髪を切りたいな、と思っているのですが、 今の私の髪型は、「ワンレン」っていうんでしょうか? 仲間由紀恵さんみたいなカンジなんです。長さは50cmくらいです。 なのでやろうと思えばどんな髪型でもできそうなのですが、 あんまり変わってるのとかは校則に反しそうなので、 みんなと似たようなカンジにしようと思っています。 そこで、美容院に持っていく用の画像を印刷するため いろいろな髪型のサイトを巡ってみたものの、 なんだかパーマかかってるのとかがほとんどで 学生向きの髪型があまり見つけられません・・・。 それで、最近の女子高生がしてる髪形の画像を見つけてほしいのです。 前髪の長さとか細かいところは漠然として決まっていないので とにかく「女子高生ってみんなこんな髪型」みたいなカンジで あればいいです。 なんだか甘えてるみたいで申し訳ありませんが、 どうかよろしくお願いします。

  • クラスの女子に髪型を提案すると引かれるかどうか

    自分は高3の男子です。 クラスの割と仲の良い女子が、先日まで着けていた髪のクリップを最近はずしていました。 前髪をバチンと止める大きなやつです。 僕はそれを気に入ってたので、「着けてたほうが似合うし良いと思うよ」とその女子に提案しました。 それを見ていた友人が、 「お前よくそんなこと言えるな」 「髪のこと言うなんてキモすぎる」 「そういう目でしか女子を見れないのか」 「お前には常識というものが欠けすぎている」 と僕に言ってきました。 髪型のことを女子に言うのはそんなに変なことなんでしょうか? 女子としては「ちゃんと見てくれてるんだなぁ」と喜ぶのではないかと、少なからず良いことをしたつもりでした。 その女子は笑って「そうかいw」って感じでした。今思えば、引かれていたのかもしれません。 でもその後はクリップをちゃんと着けてたり着けてなかったりでした。 非常に具体的な質問ですが、女性はこういう髪のことを言われるとどう思うのか教えていただきたいです。

  • 女性の方(女子中高生)アドバイス下さい!髪の事です。

    女性の方(女子中高生)アドバイス下さい!髪の事です。 クリックありがとうございます! 私は高1の女子です。 髪型の事なんですが 私は前髪がないストレートのロングヘアです。 長さは胸のあたりです。 普段は髪は結ばず体育の授業の時のみ結んでます。 普通に後ろで1つに、とかお団子ヘア、とか 髪は長いのでアレンジの方法は多い方だと思います。 ですが私はメガネをかけていて前髪がないので 髪を結ぶと違和感があります。 両脇を少し残して結んだりしてますが 似合いません。というか変だと思います。 前髪を作るのも1つの方法だと思いますが 何かいい髪型ありますか?

  • 中3女子がジャニーズのような髪型にする

    私は中3の女子です。 今、髪は胸くらいまであります。でも、夏だし暑いし、切ろうかな~と思っています。 そこで、ボーイッシュな髪型にしてみたいと思います。 ショートだけど、ストレートでもボブでもなくて、男子っぽいツンツンしたようなかんじのにしたいです。 ジャニーズでいうと、KAT-TUNの亀梨和也くん・嵐の二宮和也くん・櫻井翔くんのような髪型です! 髪は染めたりしないで、髪型だけをまねしたいです。 女子が男子(ジャニーズ)の髪型にするのは、変ですか? やっぱり、女子は長い髪のほうがいいですか? なんでもいいので回答お願いします。画像は、亀梨和也くんです。

  • 女性の方に質問です!

    こんばんは。 20歳男です。 髪型について質問です。 現在、画像(画像はモデルさんですが)と同じ感じの髪型で後ろは刈り上げてます。 女性から見てこういう髪型ってどうなのでしょうか? 刈り上げはおっさん!と言われてしまい質問してみました・・

  • 女性に質問

    男ですが、好きな女性が美容院に行くたびに「私何か変わったのわかる?」と聞かれるまで気づきません。 その女性はいつも髪を縛っているので、ちょっと長さや色が変わっても気づきにくいのです が、聞かれるまでわからないのは悪いなと思ってしまいます。 あと、色が変わったねぐらいしか言えず、いい感じだねとか可愛いねというような言葉がとっさに出て来ないので後から後悔します。 例えば、1週間後までまた会わないとしたら、後から髪型をほめても遅いですか? また、後から言ってもいいなら、どのように言ったらいいですか?

  • 女子学生の方お願いします。

    19歳の男です。 髪型について質問です。 私は長髪です。ジャニーズとかかなり格好良くて尊敬しています。髪型ももちろんそっち系の長髪です。 本命は短髪しか無理という女性には受け入れられないということも承知していますがどうしても短髪は良いとは思えないので長髪です。短髪より似合うとほぼ全ての人に言われるので似合ってないという事はないと思います。 そこで女子学生(というか同年代)の方へ質問なのですが、彼氏にしてもOKな髪の長さはどれくらいまでですか? よろしくお願いします。

  • 女子・櫻井翔さんの髪型

    中学生女子です!!! そろそろ髪を切ろうかと思っています。 ショートカットなのですが、嵐の櫻井翔さんの髪型がいいなぁと思いました。 そこで質問なのですが、女子(大人しめ)が櫻井さんの髪型をしているのってどう思いますか? そして、もし櫻井さんの髪型なら、どのような感じがいいですかね? 出来たら写真を見せるとかでなく、口で伝えたいのですが、人と話すのが苦手なので、言葉で教えていただきたいです(もちろん画像でもいいです)。 ちなみに、(おそらく)丸顔で、くせ毛です。

  • おしえてください!ステキな女子高生さんとかの髪の手入れ*

     髪の毛に色々と悩みを抱えている女です。 私の現在の髪型は、長いウルフのような感じです。  なので、後ろの髪が跳ねています。。。  でも、同じような髪型をやった子は、サラサラ、ツルツルなので、はねません。はねてもうるおいがあるので逆にかわいいです*  しかし、私の髪ときたら、跳ねてもまとまりがなく、パサパサです。 なんか跳ねてるとこだけ、髪質違うんです。 ザラザラって感じです。  でも後ろ以外は、まとまってまぁマシなのですが・・・なんででしょう?  女子高生や、キレイなOLさんとか、あんなに髪の毛がキレイで、つるつるで、サラサラで、まっすぐ潤いがあって・・・なんでそのような髪型になれるのでしょう?  ちなみに、ワックスとかは嫌なんです^^;  ベトベトになってしまい、顔に髪が触れるとすぐ顔までベタベタになるからです・。・・   手入れとかってそのゆにしたらいいんでしょうか?  よいシャンプー・リンスなどあったら教えてくださると本当に嬉しいです**  

  • 中学生の女子がして

    中学生の女子がして 可愛い髪形って何かありますか?? 簡単にできて、小顔に見えるやつがいいです。 あとあまり崩れにくくないものがいいです。 私の髪の長さは胸元あたりです。 髪は多いほうです。 黒ゴム&黒ヘアピンでできる髪型をよろしくおねがいします!!