• 締切済み

スマホメディアプレイヤー

ドコモのスマホを使用して、ミュージックダウンロードしていろんな曲を聴いていますが、ここ最近まったくダウンロードしていないメロディーがメディアプレイヤーに入っており、それをしないようにする対処方法はありますか?今まではメディアプレイヤーをリセット、ミュージック全削除、保存しているカードから復元しても改善ありませんでした。

みんなの回答

• no_account
回答No.1

ドコモ製のメディアプレーヤーアプリですか? メディアプレイヤー | サービス・機能 | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/service/media_player/ このアプリは本体内とmicroSD内を全部検索して対応しているファイルなら他のアプリが独自に使う効果音や通知音まで検出してリスト上に表示しますから、必要の無いメロディまで表示します 「曲をダウンロードしたけど、どこに保存されているのか分からない」って人には便利なんですけど、関係の無い曲が表示されるのがイヤな人はこのアプリは使いません 設定した任意のフォルダだけを検索してくれる別の音楽再生アプリや動画再生アプリをインストールして使います

tkhants
質問者

お礼

確かにドコモのスマホを利用しています。ご丁寧に他の内容を回答いただきありがとうございます。参考にして行っていきます。