• ベストアンサー

Windows media player 9について

CDをWindows media player 9 で録音しても聴けません。マイドキュメントのMy Musicには保存されるのですが… そのためか、ディバイスへの転送もできません。 以前はできました。しかし、HDDが壊れたときに再ダウンロードしてから使えなくなりました。 どうやったら聴けるようになりますか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuta_mo
回答No.5

>マイドキュメントのMy Musicに保存されたのをダブルクリックすると何故か聴けるのです。 ごめんなさい。 ちゃんと読んでませんでした。 著作権保護は関係ないようです。 メディアライブラリを全部消して構築しなおしてみてください。

komakomachi
質問者

お礼

もう一度やってみます!ありがとうございました。先ほどの回答も本当に参考になります。

その他の回答 (4)

• ryuta_mo
回答No.4

OSを再インストールしましたか? WMPでCDを録音するとデフォルトの設定では著作権保護機能がついていて別のPCで再生できなくなります。 OSを再インストールすると別のPCとして認識されます。 もし、ライセンスのバックアップをしていなければもう何をしても聞くことはできません。(それでアルバム10枚くらい聞けなくなったことがあります。 WMPの再インストールでも聞けなくなるかもしれません。 ・著作権保護を無効にする WMPを開いてツール>オプション>音楽の録音>保護された音楽を録音する チェックをはずしてください。 ・ライセンスをバックアップする ツール>ライセンスの管理>今すぐバックアップ 別のメディアにバックアップしてください ツール>ライセンスの管理>今すぐ復元 で復元できます 復元の回数は5回までです。(3だったかも 5回復元すると復元できなくなります。

komakomachi
質問者

お礼

OSってWindows 2000ですが、それの再インストールってことですよね? 丁寧にありがとうございました。すごく参考になります。 けっこう難しいのですね(><)

回答No.3

WindowsXP、WMP9の環境でしたら、1度メディアライブラリを削除し、新規作成し直しては? [コントロールパネル]-[フォルダオプション]-[表示]タブ、 [詳細設定]-[ファイルとフォルダの表示]-[すべてのファイルとフォルダを表示する]に チェックを入れて下さい。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Media Player ↑フォルダ[CurrentDatabase_59R.wmdb]ファイルを削除して下さい。 新規再生リストの作成は、WMPの[追加]をクリック[コンピュータの検索]から行います。 また、こちら参考にして下さい。 Windows Media Player の再生リストから最近のエントリを削除する方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;243621 あと、それからWMP9を使ってオリジナルCDを作成する場合、 私は、メディアライブラリのリストを使用しません。 「デバイスへ転送」画面で、ファイルをドラック&ドロップします。 リストが必ずしも、更新されているとは限らないからです。

komakomachi
質問者

お礼

ありがとうございます。私は2000入ってます。もう一度やり直すのもいいですよね。もう一度やってみます。丁寧に教えてくださってありがとうございます。

• Keiko816
回答No.2

>マイドキュメントのMy Musicに保存されたのをダブルクリックするとメディアプレイヤーが起動して音楽を聴くことができます。 最初の質問の >CDをWindows media player 9 で録音しても聴けません。マイドキュメントのMy Musicには保存されるのですが… ???意味がわかりません。

komakomachi
質問者

お礼

なんどもすみません。 Windows media player 9 で「再生リストの表示」ってところから聴きたい曲を選択しても聴けないのですが、マイドキュメントのMy Musicに保存されたのをダブルクリックすると何故か聴けるのです。 なので、アルバムを録音しても、再生リストからアルバムを一通り聴きたくても、音楽が流れないので、マイドキュメントのMy Musicからいちいち一曲ずつ選択しないと聴けないんです…

• Keiko816
回答No.1

たぶん録音がされていないのだと思います。 録音されていなくても「無音のファイル」が出来ます。それがマイドキュメントに保存されているようです。 スタート>プログラム>アクセサリ>エンターテーメント>ボリュームコントロールを開き オプション>プロバティ>「録音」にチェックを入れて>「表示するコントロール」のすべてにチェックを入れます。 (本当はすべてにチェックを入れる必要はないのですが私のOSはWin98SEですのでOSが違うと表示も違うかもしれないので) そしてミュートのところにチェックが入っていないか、他はすべてが選択されているか確認してもう一度録音してみてください。

komakomachi
質問者

お礼

マイドキュメントのMy Musicに保存されたのをダブルクリックするとメディアプレイヤーが起動して音楽を聴くことができます。なので録音はされていると思います。 しかし、メディアプレイヤーを起動してから、再生リストをクリックして選択したらフリーズしてしまいす。 この場合はどおですか?