• ベストアンサー

ドラッグオンCDって?

CD等をコピーする時、音楽CD、映像等問わずにメディアプレーヤーやマイピクチャー・ミュージックを使わずこれでやると簡単にできると聞きました。PCで探してみましたがみつかりません。ご存知の方教えてください。 私のPCはNECバリュースター、OSはW-XPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonjiru
回答No.1

XPからの機能です。 マイコンピュータのCDドライブを開き、 焼きたいファイルをドラッグ、左の「これらのファイルをCDに書き込む」をクリック 焼きたいファイルの上で右クリック→送る→CDRWドライブでもドラッグと同じことです

hanakko
質問者

お礼

具体的に教えていただきありがとうございました。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

ドラッグオンCDですか? ドラッグン・ドロップ・シーディー(Drag'n Drop CD)では ないでしょうか?

参考URL:
http://www.ddcd.jp/
hanakko
質問者

お礼

ありがとうございました。